12 / 18 : 採掘防衛戦、開幕!!

e0030763_1253687.jpg


実装週のわりに、予告が意外と少ないんだよね・・・防衛

メンテ終了後は2回の予告で行われました。 開戦!!






e0030763_1254272.jpg


これがウワサの貢献度ランキングという意味不明機能


初回やってみた際、一番良くて4位でした。



e0030763_1254976.jpg


もう、忙しすぎて全然いいSS撮れてないんだけど

ビブラスの登場シーンは演出が最高にカッコいいですね



テラカブトムシ



e0030763_1255561.jpg


総力戦って感じがしていいですね


今はまだ手探り感がぬぐえないので余計に新鮮で白熱するんだと思うけど

初めて巨躯が実装したときのように滾る展開です



e0030763_1263097.jpg


ただ、最初の1回目は失敗しました



ゴル大群があばばばば




e0030763_1263676.jpg


2回目は無事成功


塔一本破壊のBランクでギリギリ・・・・!




e0030763_126455.jpg


赤クリでかっ



これがレアがいっぱい詰まっている夢の巨大クリスタルなわけですね



通常の4個分くらいあるんじゃないの・・・これw



e0030763_1265272.jpg


わほー!



心躍るぅぅw




ただ、初回受注→2度目受注間だと焦って拾っちゃってログ見てる余裕ない気がする・・・


e0030763_127057.jpg


ちなみにコードネームは衛生兵でした


多分支援中心の動きだとこれになるんだろうなー



e0030763_127742.jpg


そして拾ってたニレンカムイ・・・・!




初めての★11です



・・・・ごめんね、エリュじゃないの・・・・? 思ってごめんね(´・ω・`)?


本音でいうと、あまりにサラっと拾っちゃったので感動が薄かったです
拾い上げるまえにせめてSS撮りたかった;;


なんていうか、ここまで長かったな・・・・  



あ、ちなみにブーストチケの類は一切ナシでした。 プレミアムドリンクくらい。



e0030763_1271245.jpg


むき出しキケンな背中



モロ出しで拾ったわりには光だったのでありがたいですね

使うかどうかは別として


とりあえず、使う機会がなさそうなので強化は見送る方向です




さて、初回の予告を終えて・・・・


正直、ただのガチ支援ツリーでは意味を成さないと思いました

シフデバは確かに効力は大きいけど、何せMAPが広いし人が散り散りになるので
テリバの範囲じゃ全然届かないし、活きてこないんだよね・・・

e0030763_12251529.jpg


そこでツリー振りなおし。


凍結目的で氷優先にとりつつ、初めてフォトンフレアに振ってみました

代わりに雷を切る感じで


e0030763_1273820.jpg


フォトンフレアを活かすために、ターンヘッドの潜在
回路開放をLv3まで上げてみてのレスタはこんなかんじ


こんな高レスタは見たことないwwww  テラ自己満足wwww



とりあえず試験的に次の予告で試さないと、ということで


e0030763_1274098.jpg


やってきました予告2回目



赤ウェーブでビブラスやばいwww



e0030763_1274921.jpg


まぁ、フォトンフレア自体たったの30秒しか効果ないので、
赤ウェーブやゴル大群から拠点前を守るタイミングを見計らって発動する必要があるけれど


上手く使えばコレは活きるなぁと体感しました



足止めラバータ輝いてるやん・・・・!!



e0030763_1275680.jpg


2回目は2戦いって、どちらもなんとかクリアすることが出来ました



ビブラスレアは今のところない・・・・!



e0030763_128585.jpg


ご褒美タイム。



かなり幅広くレアが出るのと、とりわけクローン★10武器が出やすいなーという印象

レアドロブーストはどこにかかるかわからないけど、

近いうちに試しに使ってみようかな



・・・ただ、野良で行く機会が殆どだとおもうので、
上手く立ち回れなくて失敗したときは無駄になるのが怖いかも・・・・



e0030763_12581911.jpg


タリスは便利だけど、いかんせん使い慣れているわけじゃないせいでちょっとモタモタ。


投擲した後すぐに自分の近くでテク使えないのはまずい・・・

と思った矢先、 セイレーンの潜在も回路開放だったということを思い出して
いそいそとモニカと戦ってきました


これでフォトンフレアを活かしつつ遠近両方で対処できるかなーと思います


ああ、楽しくなってきた!!



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2013-12-19 22:01 | PS日記。 | Comments(0)

<< 2013/12/20 レア取得... 12 / 16-17 : クリ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE