12 / 20 : 高揚と喪失

e0030763_14424081.jpg

5鯖は早朝から巨躯さんが頑張ってます


多分、若人さん人気に嫉妬して(違







e0030763_14424684.jpg


予告メリクリで、ノーヴマリダールからのノーヴリンガーダコンボ。




SHのバキューム速度になれちゃうと、たまにVHでブリュった時に避けミスるっていう・・・



e0030763_14425293.jpg


ごっつぁんです!


何気に、アメンシリーズでトゥムだけはもらったことがないな・・・


ラーが一番拾えてるっていうことは、なんだかんだメインクラスの恩恵が
多少なり働いているってことなんでしょうか



e0030763_14425872.jpg


本日は採掘ブースト。


なんかマルチしてるとレアドロした時ぐらいしかSS取らないので、
毎回同じようなSSで面白みがないね・・・・  気をつけよう;



本来このあとは予告なかったんだけど、

先日の防衛戦実装日、一部の鯖がアークスの猛攻によって陥落した影響を受け
補填の防衛戦予告が全鯖に追加されまして。


ハナシによれば1と4が沈没したらしいですが、
その点真ん中~下位鯖はその懸念が少なくて、こういうときはいいですね


自分は他の鯖を見に行ったことが無いので何とも言えないけれど
特に不満もないし、他に行きたい気持ちも毛頭ないのでこのまま5鯖に滞在すると思います

マスターだとチーム崩さないといけなくなるからそれは嫌だし。



e0030763_1443576.jpg


で、その追加予告の防衛戦は沼男集会がご縁でちょくちょく交流のあるフレの方に誘われて

身内固めの部屋にて参加してきました



・・・まさか、このなかに★11が再びまぎれていようとは思いもしなかった。



e0030763_14431047.jpg


拠点防衛の任に就きつつ、ツリーの使い勝手の修正案を模索


深山さんの頭の上に貢献度一位のマークついてたw



ちなみに私は終始下から数えたほうが早い数字です

12人いれば誰かが最下位になるわけだから全然気にしないけどね

テク職としてやれることはやれてるはずだし!



・・・・で、その★11なんですが


e0030763_14431642.jpg


ねんがん の えりゅしおん を てに入れたぞ!




・・・・ああ、なんだろう この気持ち



一昨日のカムイ同様 さささーっと拾った中にまぎれていて

SSを撮るどころか、PTの人に指摘受けるまで気づきもしなかったくらいなので


言われてアイテムパック見て驚いたっていう




・・・とうとう手に入れたっていう感動はあとからジワジワきたっちゃきたんだけど

なんだろ、 今このゲームで最も欲しいレアを手に入れたという充足感よりも
ああ、これで目標はどうしようっていう一種の喪失感の方が強かったような気がします


ワガママなのかなぁ、これ



とりあえず、光がよかったな!!なんて思ったけど
現物モロ出しだったので、あまり文句はいえないね・・・


e0030763_14432289.jpg


光出るまで待とうかな、とか一瞬は思ったけど
そこは待ちに待った愛しのエリュシオン。

すぐ使いたい気持ちがあるので強化することにしました


グラはたっぷりあるんだ、いざ勝負!!!



ちなみに対戦相手はドゥドゥです。 

長期戦を見越して、セリフ長いモニカだとストレスマッハになりそうだったので


e0030763_14432927.jpg


やばい、9→10は4個もつかうのかw  初めて見た


溜め込んだリスク+1が大量にあったので、強化値+6↑のときは大体使ってました



e0030763_14433710.jpg


とりあえず潜在開放完了!

スフィアの在庫が地味にヤバくてきつかったけど、★10と同じ消費数でよかった;




最後の+9→10は、強化+100%で確実に終わらせてやるぜwwwww


とか思ってたのに、連打いきすぎて何も使わないで叩いちゃったら
なんと、すんなり成功してしまいました


ま、マイナスされなくてよかった;



使ったグラはおおよそでしかないけど、7~800個くらいで済んでると思われます。

リスク+1と完全はそこそこ消費。 完全は15~20個近く使ったかも?
強化成功率+5%、+10%をは+9-10でちょびっとだけ使用


e0030763_14434567.jpg


一回の能力追加が40kということでユニット並みですが

長く愛用したい気持ちがあるので、最低限4スロにしてやる!!と決めて
かなり遠回りをしてでも万全を期した確率まで持っていってフィニッシュしました。



ゆりかごの4スロ武器素材を溜め込んで置いてよかったなーとつくづく。


欲を言うなら理想はアビ3ではあるんだけど、
ゆくゆくスタ3にするか、素材が整ったときに改めてアビにすればいいかなと思い
即席ながらスタ2で落ち着いてます(´・ω・)


最終的な強化費用はメメタ消費だけでいえば7M前後(素材一部購入も含む)

消費アイテムを書いている時点の大体の相場で換算して足すと、
やっぱり20Mは超えてるなーって ぐらいだろうなーと思います



深山さんから「★11は20Mくらいかかるらしいね」、ってハナシを事前に聞かされていたので
ある種納得の強化費用ではあるけれど・・・

思ったよりは掛からずに済んだかな、と感じました



ちなみに、先に相場を調べると心が折れると思ったので
強化が終わってからなんとなく調べましたw  

防衛が来て以来自分と同じように新規に★11を手にするひとが増えているはずなので
相場はメンテ以降上昇傾向にあるようです。



e0030763_14435771.jpg


強化中、来てたゆりかごに行くのに急いでccして、おちびで参戦


これでFiがカンストしました。




e0030763_1444166.jpg


カンスト祝い品? 大分久しぶりにカーリー再会!


今度はきちんと光で鑑定できました;

強化に飛んだ貯金を回復するために、売りに出したいと思います。



あとは、大ろでは法撃・打撃マグがないので、エリュ用マグの作成が急務・・・かな



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2013-12-21 17:09 | PS日記。 | Comments(0)

<< 12 / 21-22 : 赤コン狙い 12 / 19 : ひたすらC... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE