アークスカフェいってきた!

先日7/17から始まった アークスカフェ in スイーツパラダイス新宿 、 行ってきました(o`ω´o)

e0030763_20291793.jpg
始まって最初の週末だったせいか、3時間半待ちでしたがな・・・・・


ぱねぇ!









入り口で受付したら案内時刻までは出かけてて大丈夫なので

店の前で待ってる必要はないのでご安心を。



e0030763_20291750.jpg

スイパラの看板は全部アークスカフェ仕様に。


普通の人は 一瞬 アレっ? って思うかもしれないねw




e0030763_20283242.jpg

入り口でリーちゃんとらっぴーがお出迎え!


りりーぱかわゆwwwww




入ったら自販機でチケットかって、そこで先のコードのついた紙もらえるよん。

 ( 公式にもかいてあるけどアイテムコードは入力するまで何かわかんない仕様 )


e0030763_20283203.jpg

ナウラ3姉妹のケータリングトラックをバッチリ再現。



コラボメニューは直接店員さんがテーブルまで持ってきてくれるので

それ以外で食べたいもの、飲みたいものはここから持っていくかんじ。  



e0030763_20283204.jpg

席に座ってもPSO2だらけ。


ドリンクメニュー用のコースターとかステッカーも先にもらえます。 



紙製だけど、ランチョンマットもお持ち帰りしたい人は使わず持って帰ってもOK。 なのでご自由に。



e0030763_20283246.jpg

席の関係でランプだだかぶりだけど読めるからいいよね。


アークスカフェ誕生のあらすじが読めます。





e0030763_20283294.jpg

自分はもちろんリリーパオムライス!


公式画像だと顏丸かったのに三角のオニギリになってたw




e0030763_20283371.jpg

相方が頼んだバターチキンカレー らっぴーから揚げつき (


画像だと大きく見えるかもしれないけれど、

あくまでコラボメニュー単品で500円(フードorデザート+飲み物)なので、ひとつひとつは小さいです。



なのであんまり量食べれないよ! ってひとでも安心できるかも。

(逆に言えば、いっぱい食べれちゃう人だと結構食べないと物足りない)



元々、基本コースにスイパラの通常食べ放題ぶんが含まれてるので

コラボだけで足らなければそっちをガツガツ食えばイイと思うよ!



e0030763_20283329.jpg

これは深山さんが頼んでたアークマミちゃんパフェ。



一口もらったけど、ベリーアイスおいしかったなぁ





尚、コラボメニューのお味は 正直 それなり です。


勿論、中にはわりと美味しいものもあるんだけど

いかんせん、フードがあったかくなかったり ドリンクの量が雑(3cmぐらい量ちがってた)だったり

結構差があるとおもうます。




そもそもスイパラ自体  リーズナブルなぶん

味や質よりも種類と量。  的なお店なので (あくまで個人の主観ね!)


味そのものに過度の期待はしないほうがガッカリしなくて済むかな、と。



バターチキンカレーは自分も食べたいくらいだったなぁ。

リリーパオムライスはかわいさは文句ナシだけど、味はイマイチだったし・・・・・(´・ω・`)



正直な感想だからこそネガティブな事も言ってはいるけど

視覚的にとっても楽しいので全然おっけーだね(o`ω´o)



でも、自分はデバンドリンクが一番美味しかったように思うのはガチ。



e0030763_20283309.jpg

小さく置かれている物販スペースにはゆかりの面々の色紙が置かれてました。




とりあえず 特典内容が変わる後半あたり、また皆で遊びに行く予定です



だってエプロン欲しいんだもん( ^ρ^)





そうそう、一応書いておくと・・・・


コラボの影響で男性の比率、ソリストの比率はかなり上がってるので、

そこらへんの心配はあんまりしなくて大丈夫じゃないかなぁ。


・・・・尻込みしちゃうような空気では無いと思う。 

(むしろ これならソロで行くの余裕だな と感じた)



個人的には一人カラオケ、一人焼肉、よりも敷居低いと思うかなw


時間も70分制限と短いので、そんなゆっくりできるわけじゃないしねぇ。




──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/




  by TokishuRion | 2015-07-24 20:56 | PS日記。 | Comments(0)

<< 報酬期間始まってるけど・・・・ 七英雄 vs 七英雄 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE