人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳

シンパシーで聞いた「Hello」がすごく良かったので、歌詞を意訳してみた。


内容的にはEp3のシナリオの完全ネタバレだと思うので

未プレイでバレが嫌なヒトは見ない方がいいかも。





個人的に 仮面=男キャラ っていうイメージはあるんだけど

自キャラとヒロイン(マトイ)がイイ感じっていうのはまた別の概念なので

この意訳は自キャラとは当てはまらない部分があるかな。



意訳はヒトによって解釈が代わるのが面白いと思うので、創作のひとつとして

あくまで別次元で仮面とマトイの視点イメージでそれぞれ訳してみた、と捉えてもらえたら嬉しい。



・・・あと 既に何件か意訳してる方がいたので、参考にさせていただいた箇所もあったりとか。

どうしても自分の思う文章つかって書いて見たかったのでn番煎じってことで・・・



あ、ちなみに中の人は英語てんでできないのであしからず。


曲はニコ動に落ちてたものですが、こちらをBGMにどうぞ

 っ http://www.nicovideo.jp/watch/sm27367989



EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳_e0030763_20324393.png




↓ 見やすいように分割版 ↓


EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳_e0030763_20371566.png

EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳_e0030763_20373223.png

EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳_e0030763_20564456.png

EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳_e0030763_20392719.png




EP3 ED曲 「Hello」  歌詞・意訳_e0030763_21423.jpg



意訳の創作なんて初めてだけど楽しんで書けました。

こんな稚拙なもの誰も使わないと思うけど、念のため・・・・ 無断転載とかはナシで宜しく!


──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2015-11-25 20:42 | PS日記。

<< あけおめ! 久々のインパ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE