やばい、まだ2016年になってからPSOの事一度もコッチに書いてない(

どもども、最近PSO2のことはガチで [ it-tells ] にしか書いてないわ!


・・・・ということで、久々の生存報告です。 モチロン生きてるよー

e0030763_3374927.jpg


EP4始まって少し落ち着いたし、こっちにも近況を書いておきますかね!


・・・ていうか 「 es 」 も緊急イベできなくてまったりだし、東京と新ストーリーが正直( なうえに
感謝祭に向けて衣装作りしてて忙しいってのもあって・・・意外と本家遊べてないんだけどね;
 






まず先に、誤解が無いようにイイワケしておきます(


個人的に 東京 がどうこう というよりも EP4の新ストーリーがちょっと受け付けなかったのです

e0030763_3411270.jpg



舞台やアニメの展開とリンクさせた世界観を否定したいわけじゃーないんだよ


・・・だけど、古臭い頭の私としては 現実味ある世界感でのお話よりももっと

空想的なゲーム感が好みだったので、がっかりといいますか 何といいますか



・・・そうだなぁ、ショックだった  といえばいいのかな。 難しいけど。



オイオイ、こいつ まだEP4自体始まったばかりで今後の展開も見ずにそういうこと書いちゃう? 

みたいな感じにて思った方はホントごめんね!


だけど、コレに関しては

旦那も同意見 (というよりむしろ自分よりダメージでかかった模様) で・・・・


少しばかり自分の中では冷静にゲームを見つめなおす時期に入ってるのかな、と

なんとなく考え込む展開だったことは事実なんですわ。 そういう前起きだけしておきます!




万人にウケるゲームなんて恐らく無いもんね。 


・・・なもんで、 少しガチ度が下がった感じはあるし

相方に限っては ほぼ休止 といって差し支えない状況だけども


私個人は、自分が楽しめる要素を自分なりに遊んでいければ、ということで

もう少しだらだら続けていくつもりです。   興味があるうちはね!



e0030763_3514122.jpg


だってこれ、自キャラを愛でるゲームだものね(




では改めてEP4の話!


待望の新クラス、 サモナー が追加されまして。


ぶっちゃけ最初のうちは「クリックゲーつまんね」 って感じで

自キャラでゴリゴリ戦いに参加したい自分にはあんま向いてなさげだなーと思ってたんだけど・・・


e0030763_3545137.jpg


いくつか育ててみたい卵を見繕って、メインキャラだけはしっかり育ててます。



これを書いている今は、主戦力として使うペットには全部パフェを積んで

しっかりと用途に応じてローテできるようにしたくてがんばってるところっすな
 

e0030763_402166.jpg

 
 
・・・・なので現状Suの育成は1stだけに絞ってやってます。

(他はCOとステ上げとでレベルだけ上げてたりもしてるけど、クエには出してない)



12以上のレア卵が拾えてないのと、ステがカンストしちゃってるのとで

エッグハント以外のやる事がなくなっちゃってるのが悩みかなぁ;



とりあえず、Su×の風潮は一部の緊急に変に存在してるのがなんともねー;


キャンディとステがいい具合に育った状況になって初めてSuで緊急いったら

GJがわざわざ個人宛に飛んできてびっくりしたわw


・・・そういうのあるとホントにイラっとするけど、同時にいつか見返してやんぞって思う。



まぁ某スレの影響を強く受けてるんだろうけど、見えないとこで文句いうのは大いに結構


・・・でも、それを赤の他人に強要するぐらいなら「なんで野良に来てんだろう」って思うの

そこまでしたいなら、ご自分で職指定部屋立てて同じ思想の人を集えば解決する問題だからね。


自分もPC前ではブチブチ文句言いながらゲームやってるのなんてしょっちゅうだし

気の置けない仲間同士ならお互いグチったりすることもあるし、わからなくはないんだよw




・・・と、個人的にはすごく悔しい思いをしたので、逆に より一所懸命やろうかなって思って

その日からペットの属性考慮して追加で孵したり、どのペットにもキャンディーしっかりつけたり

それまで以上にがんばれてるってのはあるかな・・・・w
 
e0030763_4193584.jpg

   
 
というわけで、もう少しがんばって強くしたくて 思ったよりやれてると思いますです。





新フィールド、東京・・・・

e0030763_43554.jpg



気が向いたときにちょっと足を運ぶ程度だったけど、運よく新武器を拾えたので
 
 
 
e0030763_443471.jpg

 
 
流行のギドラントリガーとか石集めとかしてない自分には貴重な一本になりました。
  
 
・・・・ウォンドを自力でってのが何よりうれしかったな。

 
 
 
おすすめクエ は 毎日マメにやったり、ってのが現状難しい状況なもんで
 
残念ながらボーナス金にはまだ遭遇できておりませんです・・・・・



目玉となるレイヤリングウェアシステムも・・・・


e0030763_4193912.jpg


BaやInが登録制ということもあって

(メメタ的に) メイン+αぐらいしかかじれないのがなんともねー;

 
 
そして結局好きな一体型コスに戻るっていうw



でもね、エステの追加追加項目に関してはありがたく遊んでます。 

角度・サイズ調整ですごく遊べるようになって素晴らしいよね!
 


e0030763_417951.jpg



・・・アクセといえば、アークスカフェ、メニュー変わったあといけてなかったので

思ったよりは安かったお手玉リリーパ買っちゃったよw


・・・これは完全にフレのせいだな。 どうしてもほしかったw




以上! 本家のほうの近況はこんな感じなのでしたー。


緊急イベ休止中だけどesもそこそこはやってるので、追々そっちの事も書いていこうかなw



とりあえず今しばらくは感謝祭に着る予定の衣装作りをがんばるよおおおぉぉ!!




リアルタイムな近況については 『 it-tells 』 の個人コミュに随時書いてますので

よろしければそちらもどうぞー

http://ittells.jp/user/profile/?memberId=1000005467



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2016-02-23 04:31 | PS日記。 | Comments(0)

<< 久しぶりに、インサガの話。 お正月はシレっと挨拶したけど >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE