3/21 感謝祭2016、行ってきたー!

今回も行ってきたよー

夏のフェスからほぼ半年ちょいぶりの大型オフイベ、かつコスコン有りということで

年明けから衣装作りを本格的に始めて おおよそ2ヶ月でじっくり作ってました。


ほんとね、報酬期間とか激化堀りとか誘惑多くて辛かったw







今回は純粋にコスコンへの参加がメインというか

準備のために 更衣室 → 控え室にギリギリまで缶詰だったので


会場はそれが終わったあとぐるっと一周回った程度。

ケータリング(即完売だったらしい)とか物販は行けてなくて(´・ω・`)



・・・・ケータリングは超行列じゃなきゃ 

東京会場でリサ唐揚げが美味しかったので他のも食べたかったなw



前日までずっと更衣室のスペースが心配だったんだけど

ありがたいことに、今回はとても広い部屋を更衣室としてご用意していただけてたので、

キャリーと荷物を広げて、余裕を持って着替えられたのが本当ありがたかったな



・・・前回はあまりにぎゅうぎゅうで着替えるのすら大変だったからホント心配してたんだ;;

ぶっちゃけ (時間内に着替えと準備を終えられるか) 不安で、殆ど寝れなかったw



今回は応募したのが〆切最終日の朝方頃。

e0030763_14165278.jpg



応募時の写真はこんなかんじ。  ウェポノイド「ヤミガラス」だよ(o`ω´o)


・・・前回は衣装(タクリディア)武器(スレイヴセイジ)も

殆ど出来てない状況で応募せざるを得なかったんだけど・・・・



今回は衣装の大部分を占めるマントとかインナーの上半身がほぼ出来てたので

既に完成時の印象が掴める写真が送れてよかったなぁ!




実際の参加者は38組 (当日欠席さん数人が居らしたみたい) で 

受付時の番号は No.22 → 当日に No.18 に前倒しになってた。



今回はステージの都合上、ランウェイが短いので

読み上げられるコメントにあわせて、ある程度の時間

ステージ上で(ポーズとかの)アピールお願いします、とのことだったんだけど


事前に「コメント省略して読み上げますね」って言われてたのに

本番では殆ど読んでくれたお陰で、戻ろうとした時にまだコメントが大分残ってて


「あ、まだ居ないとまずいかな?」  って思って 

急遽ポーズ取り直したとこタイムシフトで見たら、めっちゃフラついてるみたいだった・・・・w

・・・・いつもより底が高いからバランス崩した、っていうわけじゃなかったんですわ。



今回のコンテストは協賛に『リアラ』さんが加わって

( ライオンボード、ソフトボード等と呼ばれるような造形資材 ”リアラボード” を販売してる企業さん)


リアラ特別賞、審査委員特別賞 あわせて10組の選出。



選出時は番号の若い順から呼ばれるんだけど、わりと前半の番号の方が多かったので

(あぁ、今年もだめかぁー) って思ったら呼んでもらったよ!!!


e0030763_1461369.png



審査員特別賞いただいた。・゚・(ノ∀`)・゚・。



第一回から今回まで全部参加できてるんだけど、賞をいただくのは今回がはじめて。

いやぁ、嬉しい!


丁度esの方が新章追加直後ということもあって、esキャラをコスしてる方が結構多くて、

隣にいたザッカードさんと「es勢やったぜー!」って一緒に喜んでたw



衣装の作成のハナシは 「 it-tells 」 の方に随時上げてたんだけど

それもサービス終了に伴い見れなくなると思うので、後日まとめてコッチに載せようと思うます。



ちょっと足震えたよw



何が嬉しいって、ACで少しばかり材料費が返ってくることはモチロンだけど

マイルに飾れる専用のルームグッズがもらえることだね!

e0030763_14445581.jpg



ずっとコレが欲しかったんだ・・・ (o`ω´o)

部屋に置きたくて置きたくてw




作ってる途中、激励のGJなりメールなりをもらってたのもすごい力になったし

合わせて、結果が残ったことは本当に嬉しいな



頑張って作ってよかった!


e0030763_14172430.jpg



賞品は他に、グッズの詰め合わせも。


物販販売のフキダシフセン、蒔絵シール、マフラータオル と

アークスカフェで配布されているシールのセット(鯖シールはなし) でした。



・・・・さらに

e0030763_14173178.png


後日配送で、協賛のリアラさんから  副賞リアラボードMサイズ3種詰め合わせ!


これも買えばソコソコお値段がするものなので、レイヤーには非常に嬉しい賞品でしたw



昔、ROのコスでも大きな賞をいただいたことがあるけれど

コスではそれ以来ぶりの受賞だったので、好きなゲームのコスで賞を獲れたことは

レイヤー冥利に尽きる思い。



shipコミュニティエリアに絵とか描き逃げしたかったんだけど、

混んでるのと、手にガントレット装着しててペン握れる状態ではないので諦めたw




舞浜に寄る予定があったので、着替えた後そのまま会場をでました。



そんなこんなで、少しばかり報告は遅れたけれども

こうやって嬉しい記事が書けることが何よりだね。  



次回また夏にあるのかな・・・・・?  


あるならまた出たいところだけど、若干やりきって燃え尽きてて・・・・・w

作りたいものが無いわけではないんだけども、今スグ次の衣装は考えられないなw



ということで 感謝祭2016のおはなしでした!



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2016-04-03 14:58 | PS日記。 | Comments(0)

<< 実は ウソじゃない 。 更新ペース、復活か >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE