ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 衣装編  「前」

先日の感謝祭決勝会場で着た 【 ヤミガラス 】 の衣装と武器作成行程のまとめ その2

e0030763_345262.jpg



衣装 「ヤミガラス」編 でっす (o`ω´o)









e0030763_1632624.jpg



頭につけている仮面は esユーザーならご存知の方も多いかと思うけど

チップを開放すると外しちゃうんだよね・・・w


個人的には仮面あるほうが好みなので絶対作ろうと思って、まず最初に作り始めたw



半透明にして視界を確保するために、車の窓に使うスモークフィルムを切り抜いて

UVカットのためにクリア素材になってるサンバイザーに取り付けました。


なので実は仮面は角度調整が出来るっていうw



模様はカタナと同じマスキングテープを使って統一感を。

鞘についてた面倒な紋様の半分作らなきゃいけないことに気付いて若干絶望したw



e0030763_16382524.jpg



続いて着手したのがコルセット部分。


e0030763_17134840.jpg



胸下までのシンプルなジャガード柄の安いものをベースに用意して

それに飾りを作って足していくような感じ。


e0030763_17155799.jpg





e0030763_16383479.jpg



パーツの芯はライオンボード。



e0030763_16524773.jpg



布を被せてこの上に柄をマーカーとかジェルペンでデコったよん。



e0030763_1638417.jpg



これはコルセットのサイドのトコについてるパーツ。


側面は殆どイラストではわからないので・・・・

それっぽく適当にデザイン起こしてて ほぼオリジナルみたいなもの。


e0030763_16384668.jpg



立体的なパーツの取り付けはマジックテープ。




e0030763_1641331.jpg


首輪はレザーで手ごろな太さのチョーカーが既存でなかなか見つからなかったので

100均の紳士用ベルトを切って調整して、カードリングを取り付けたもの。


ちゃんとしたレザーチョーカーって結構するもんね;


e0030763_16413663.jpg



マントの前身頃についてる飾りはタッセルにメガネチェーンをとりつけたもので


イラストでつけてるようなものをそれらしくw



e0030763_1641472.jpg



マントの肩口と裾には羽素材のフリンジを延々と手縫いで縫い付ける作業・・・w


さらに、肩口はボリュームを出すためにマラボーを一本ぐるっと縫い付けてるので

某演歌歌手とか、V系バンドの衣装バリに派手にできたと思う・・・w



e0030763_17525749.jpg



背中につけてたのはコスプレグッズとかによくあるゴムで背負うタイプのヤツで

それをちょっと折り曲げて角度を変えて、衣装に直接取り付けてたよ


安い割りに大きさで目立つので、これが無いと逆に物足りないかもしれない。




続きは後編で!



──────────────────────────────────


PSO2に関するリアルタイムなプレイ状況はTwitterでも随時更新中。

https://twitter.com/Ryuka_hN


───────────────────────────


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2016-04-20 17:55 | 秘密の衣装部屋 | Comments(0)

<< ウェポノイド 【 ヤミガラス ... ウェポノイド 【 ヤミガラス ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE