ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 衣装編  「後」

先日の感謝祭決勝会場で着た 【 ヤミガラス 】 の衣装と武器作成行程のまとめ その3

e0030763_157336.png



衣装 「ヤミガラス」編 続き分 でっす (o`ω´o)







さて、前回の続き。



仮面を作った後ぐらいから手をつけてた胸の部分。


けど、気に食わなくて何度か手直ししてたので、完成したのはかなり後になってからでした。


露出を抑えつつもセクシーなボンテージを再現したいぞ・・・・ と思ったので

只管SMのコスチュームを検索して観察しまくって作ってたんだけど


そのせいでAmazonとかHPの広告が軒並みソッチ系になりまくって

他人にPC覗かれたら若干誤解を受けそうな状況になってたw



デザインは好きだけど多分ノーマルだとおもうよ。 多分ね。


「あんな露出して恥ずかしくないん?w」  とか


「ポロリしないの?w」 とか、後で聞かれたんだけど、

実はアノ服、かなりしっかりと露出対策施してるので、意外と大丈夫だったりしますです。



バラしちゃうと、上は ニプレス + ヌーブラ + 加工した見せブラ 

下は 下着 + マイクロパンツ + ストッキング + ハイレグオーバーパンツ(黒)


・・・なんで、あんなに見えて素肌が出てる面積はかなり少なくしてるのです。


コスするときはちゃんと露出対策しないとダメ、絶対。



あと、個人的には自分のパーツでやりたい気持ちがあるので 今回自前の胸で

殆どパイオツ盛ってなかったんだけど・・・



後からTS見たら 「胸だけが( 」 とか描かれてたので うるせぇッ(゚д゚) って思ったよねw



悔しいから 「おっぱいNEO」 みたいな作り胸で作り直してやろうかしら(

 ※ 興味あればリンク先にて → https://atelierspana.booth.pm/


・・・・自胸でやる美学みたいなもの、あるとおもうんだけどなぁw



続いて足のパーツ。


今回作るうえで一番頭を悩ませたのはココ;


どういう構造にしようかすごく悩んでて、ぜんっぜん作業手につかなくて;


e0030763_157336.png



画像で見ると、足   ・・・というか膝から下 もしかして義足?って感じなんだよね・・・


今後外伝で明らかになるかどうかはともかくとして、

細かい設定が無いのでわかりまてん!


e0030763_1282275.jpg



素材はロングブーツに取り付ける関係で、

あんまり見た目の差異がないようなレザー生地で作ることに。


・・・100均でいい具合のレザーはぎれが売ってたので安上がりで済んだ( ^ρ^)


e0030763_3103461.jpg



2パーツを重ねて筒状にしとります。


これも正面しかない画像を見て作ってるので形状はそれっぽく適当に。


e0030763_128921.jpg



レースアップに使うゴムは 納得の紫色がなかったので自分で染めた!


セタカラーは今回初めて使ったけど、室内作業しやすくていいね。 なかなか便利。



ゴムに塗ったから心配してたんだけど・・・

伸びた時にひび割れして剥がれて使えない! ってのは全然なくて助かったー;


このゴムだけだと細すぎて負荷に対して支えきれないかとおもったので、


透明ブラストラップ切って取り付けて補強しとります。




e0030763_3165258.jpg



これはガントレットみたいなものの指先についてるパーツの仮試作・・・・


手元が写ってるイラストは全くないので、ある程度妄想で好きに作っちゃおう!ということで


e0030763_319013.jpg



それっぽいカタチのパーツをいくつか切り出して



e0030763_319376.jpg


塗装。 


今回はラントガンメタルのスプレーを使ってるよん。 


・・・・ガンメタだと黒すぎるかなぁーと思って。



仮組みしてるとき失敗したので一回作り直ししたのはココダケのハナシ。



e0030763_319763.jpg



汚しを入れるか悩んだけど、今回は入れることにしました。


個人的にはウェザリング入れるほうが好きだけど、イラストだと案外キレイっていうか

ピカピカでもキレイっちゃキレイなんだよね。


e0030763_3191042.jpg



これは指のとこ。  10本分。



e0030763_3191978.jpg



仮組みしたら思ったより良かったので満足。



e0030763_3192247.jpg



指は汚す前の状態。


一気にガントレットっぽくなったね!


腕は筒状にしてもよかったんだけど、イラストだと完全に腕覆ってるようには見えなかったので

平面っぽく作ってベルト固定にすることにしますた。


e0030763_319249.jpg



汚し前後の比較。  やっぱウェザリングはアリがいいな。うん。



e0030763_3192772.jpg



爪先のパーツは安全性のためにエナメル生地で柔らかく作ってるので

フニャフニャペラペラな感じw



e0030763_3193572.jpg



出来上がりはこんな。 


まぁこんな大体こんな雰囲気で大丈夫でしょ!(適当


・・・・コレ金色だったらFF7のヴィンセントみたいだねw



しかしこれを両手つけたら何もできないな・・・・(´ω`;)



足のパーツと同じぐらい最後までズレ込んだのが腰周りのボンテージ部分。


e0030763_3313419.jpg



コルセットに取り付けるか足のパーツの方に一緒につけて履く形にするか・・・・

これが素材といい、固定といい、色々上手くいかなくて;


e0030763_3193880.jpg



結局どっちにもくっつけないで、独立したパーツにした。 


なんとかソレっぽく見えるようになってすごくホっとしたよ・・・・



ここまで作り終わった時点でイベント当日の二日前だった。 

・・・・思ったよりギリギリになったなー;



わりと全体的に余裕もって作業してたつもりだったんだけど

間に激化堀りウィークだの報酬期間だのあったので、誘惑多くてw 


実際、少しだけやったけど。



前日に靴に少しテコ入れして装飾追加。


e0030763_3384456.jpg



この装飾も雰囲気でそれっぽく適当に入れただけ・・・・ でも無いよりは良かったと思う。



靴は手持ちのものだとヒールが足りなかったので新しく購入。 

普段コス用で履いてるのと5cm近く違うんで、履くとかなり高く感じたなぁ。




e0030763_3431937.jpg



・・・ということで、最終的にイベント当日はこんなでした。


ステージの後直さずに撮ったからちょっと崩れてるけどw




あと、余談なんだけど・・・・  


前回記事書いた直後、esのツイッターキャンペーンで


e0030763_3472333.jpg



http://pso2.jp/es/players/news/?id=2477


・・・お題をみて コレを書くしかないないだろう! って思ってつぶやいてみたら

つい、先日ダイレクトメッセージで受賞のお知らせ来てびっくりしちゃったw




・・・・そんなわけで、長々続いたヤミガラス作成記もこれで完結!



後は実際に自分もesでヤミガラスチップを手に入れたいなぁってところで;


・・・・今年の元日のカーニバル配信直後 目の前で相方が引き当ててるんだよ・・・・


その後のカーニバルでもめっちゃメダルブチ込んでるけど、まだ一枚もないのです(´・ω・`)



個人的に、他にも気になるウェポノイドは居るけれど

現状実装してる中では ダントツでヤミガラスが一番好きなので・・・・


次のコスもウェポノイドになるかどうかは今の時点では分からないなー。




──────────────────────────────────


PSO2に関するリアルタイムなプレイ状況はTwitterでも随時更新中。

https://twitter.com/Ryuka_hN


───────────────────────────


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2016-04-24 03:56 | 秘密の衣装部屋 | Comments(0)

<< 4 / 23 : 設定6! ウェポノイド 【 ヤミガラス ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE