人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 5 / 22 : 幻創大和、実装

~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_341256.jpg


さて、事前に色々と物議をかもした幻創大和が実装して

もうすぐ2週間近くになろうとしております。









ストーリー進行していないと、色々と 「何で?w」 だらけな緊急ではあるけれど


EP4、PS4導入前から目玉として大々的にPRされてきたわけだし

実際、演出にはかなり力を入れているな、ってのいうのがわかる作りだと感じてます。




ただ・・・・好きな人には申し訳ないけど、個人的には


「 これ、大和である必要あったの・・・・? 」 感はやっぱり拭えなかったかな・・・



ただなんてことない軍艦にしておいて 演出すごい! だけでも良かったんじゃないかなって。


~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_3183529.jpg




モチロンこれは軍艦戦艦にまったく興味がない人間が言ってるだけだからね・・・・

このテのものが好きな方々を愚弄するつもりで書いているのでは決してナイですよ。



大和だから箔がつくんだ!  迫力や再現度がすごいんだ! っていうのは

それなりに興味関心に加え、知識がないと その価値も分からないとおもうので


あくまでトーシロの私としては


手がこんでるなー 演出すごいなー ふーん。  あー自キャラかっこいい( ^ρ^) 


・・・ってなるだけで終わっちゃうな、 っていうのが正直なところです。




事前にあんだけ騒ぎになったわりには、イベントとして受け入れてる人のほうが殆どのようで

水面下がどうかはわからないけど、傍目には収束してるような気もするし


同接自体はPS4導入で好調のようなんで 概ね 良かった といえる形ではあるんでしょう




それにしても、負のエネルギーって怖いね・・・。






~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_333874.jpg



大和の追加に伴ってコレクトファイルが増えたねぇぇぇええ;



慌てて既存の設定シートを終わせて威信ドロのシートに順次変更しとります;



緊急で出現しないと アドやEXの一部でしか狩れない対象は面倒だね・・・・○rz





実装週には esの方で非ランキングの緊急があったんだけど、人がいないこといないこと;


~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_327555.jpg



とはいえ、こういうときにでも参加していると  自分で放ったトリガーからリグ武器が。


全力ではないにせよ、ちょくちょく参加しててよかったなぁーとつくづく。



しかもダブセはひとつ前開催の緊急で実装したてなので、まだそんなに出回ってないうえ

El嬢本人は長いことイリュをメインに使っていたので、一番嬉しいといっても過言ではない引き。



~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_353080.jpg



本家だと特に大きく見える気がする。


個人的にはes側で見るほうが好きだけど、なるべく早く属性上げて愛用していきたいな




初リグがesでは使いにくいロッドだったこともあって、残念ながら倉庫に寝かしつけたままなので

実際、使いやすい武器種が運良く当たるというのは 本っ当にありがたいことです





~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_3325538.jpg



雨風でラグネが全然でなくて、いつまでもドロしないので市街地アドで無理やりw




~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_332599.jpg



レボルシオDBではフリーのスノウバンサーでいけるので、ひたすらぐるぐる・・・・



しようとおもったら4周目の時に武器が落ちたので%待たずに終えられてよかった;



~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_33383.jpg




ニコ生ブースト緊急は決まるまえから 恐らく今回は大和か雨風だろうとおもってたので、

どっちかにあわせてコレクトファイルを完全に寄せられるようにしたくって。



結果、大和に決まったので、終わった2枚も鋼鉄の威信コレクションにシフト


・・・本当は個人的には雨風の方が良かったのはナイショw




~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_3333952.jpg



久々にフレも含め男所帯のPT4人で出撃したので、記念撮影ではおのずと男キャラ率up





・・・どうでもいいけど、最近後半戦のデッキで出発までの短い間ss撮って遊んでる。


~ 5 / 22 : 幻創大和、実装_e0030763_3333348.jpg



ゲージがあればここでPBぶっぱするのがマイブーム(?)かな・・・w




   ---------------------- キリトリ線 -----------------------


リアルタイムな話題はTwitterで随時更新中。

https://twitter.com/Ryuka_hN


twilogで閲覧する場合はこちらから

  by TokishuRion | 2016-05-23 02:52 | PS日記。

<< 帝クローディア、エイリーク、ブ... ねんがん の ヤミガラス を ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE