人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレイヤーに100の質問

ウン年ぶりか分からないくらい久しぶりに やってみようかなって、なんとなくおもったので










1.C.N.を教えて下さい!

 現在は Yuduki Rinne (悠月 凛音)



2. 性別は??

 ♀



3. 生年月日 (宜しければ年齢も!) 血液型は?

 5/24 A型



4. 身長・体重・靴のサイズは?

 164cm 48~51kg 23.5~24cm



5. 趣味は? (コスプレ以外で!)

 Blog内、プロフ参照



6. 職業は??

 兼業主婦



7. 好きなアニメ,マンガは?
8. 好きなゲームは?
9. 好きなアーティストは? (音楽,絵問わず!)

 Blog内、プロフ参照



10. モットーは有りますか?

 月並みだけど、似せる努力は一応する。
 オンリーワンでありたい



11. コス歴はどれ位ですか?

 はじめたときからで数えれば15年越え。 (してない時期も含む)



12. 初コスはいつ頃? 何のキャラでしたか?

 学生の時。 最初はノージャンルだったとおもった



13. 初めてコスプレした場所は何処ですか?

 多分TGSだったはず



14.コスする事になったキッカケは?

 イベントでコスプレしてる人をみて、自分もやりたいなーって。



15. 初めてコスした時の感想は?

 楽しいな、コレ



16. 今までコスしたキャラクターは?

 いっぱいあって書くのに困るな・・・  

 現在は 「PSO2&PSO2es」 主体。 その前はRO。 基本その時やってるゲームがメイン。

 
 オンゲ以外では初期のkey作品色々。 他SO、VPとかのトライエース作品。
 
 漫画ではDグレ、テガミバチ。 

 あとはディズニーのダンサーさんとか、Psyco le CemeのSeek氏とか。


 
17. これからコス予定のキャラクターは?
18. コスしてみたい同性キャラクターは?

 やりたいのは沢山あっても、実際これやろう、っていうのがパっと出てこないなぁ



19. コスしてみたいと企んでいる異性キャラクターは居ますか??

 PSO2の自キャラ。 ♂キャラの方が多いメインは♂キャラだしね。



20. コスプレするキャラの基準は何気にありますか?

 ある。  

 対象好きじゃなきゃ着れないし作れないので 心を突き動かすかどうか、が一番大きい。



21. 今までコスした中で一番のお気に入りは?

 ええっ、コレは選べないっしょ・・・  

 好きだからこそコスしてるのばっかりなんだし。



22. 実は余り気に入っていないコスは?

 自分で作れば出来が悪くても なんだかんだ愛着は沸くように思う。

 ・・・業者製、個人オーダー色々試したけれど

 意思の疎通が出来ないところで作ると色々な意味で後悔するね;



23. 今までで一番思い出に残っているコスは?

  自作前提に選ぶとして、♀ジェネティック(RO)、なのかなぁ・・・

  COSMODEのグラビアに載せていただいた、という意味合いで。



24. 一番長くやっていたコスは何ですか?

 単一のキャラでコレ!っていうのが無いので、ジャンルとして「RO」 かな

 そのうち「PSO」になると思う



25. このキャラのコスが出来るor似合う人は尊敬する! というキャラは居ますか??

 男装がとことんハマる人。 



26. こんなキャラのコスが似合えばイイのに…と言うキャラは居ますか?

 正直PSO2での自キャラ(♂)は
 
 自分がやっても思うような形にならなそうな気がして手が出ない。。。



27. 自分が異性だったらしてみたいのに! と言うキャラは有りますか?

 あー、これはろで君だな。



28. コスプレに対して何かこだわりは有りますか?

 大量にあるよ。



29. 他のレイヤーさんを見て感動した事は? どうしてですか?

 感動というほどまじまじ見て感嘆することはなかったんだけど
 純粋にすごいなーって気持ちで見るかな



30. 逆にガッカリした事は??

 キャラのイメージにそぐわないような行動とか、表現方法とか。

 イメージも人それぞれ違うんだろうけど・・・
 ようは、パンツおっぴろげて座るとか、直露出してるのに毛の処理してない女装とかそういう意味合いで。


31. 衣装は自分で作っていますか?

 直近のは大体自作。 (フレに一部分助けてもらったりした衣装もあるけど)

 

32. 製作期間はどれだけかけていますか?

 ものによる。

 基本的にすぐカタチにならないと心が折れるせっかちなタイプなので
 ノリノリなときほど進行が早い。



33. 今までで一番苦戦した衣装は?

 苦戦しないほうのことが少ないし、どの衣装にも苦戦する部分はあるよね。 

 最近ので色々な意味で辛かったのはタクリディア。



34. 今までで一番作るのに簡単だったコスは?

 なんだろうなー、スコグル嬢かな。



35. 衣装代は大体いくら位使いますか?

 ものによる。



36. 今までで一番高くついた衣装は?

 小物も含め結構な額いったのはFOmarlかなぁ・・・・? 武器とか大きめの羽とか。

 服の生地代だけでいえば多分タクリディア



37. 洋服屋さんに入って必ずコスプレの事を考えてしまう…

 服屋に限らず。



38. コスに使えそう! と思ったものは、すぐ買ってしまいますか?

 わりとそう。



39. 会場までコス衣装運び…あなたのマル秘テクは!?

 納まる長物はギターケースで運ぶとオサレ。



40. コスする時に必ず気遣っている事はありますか?

 雰囲気。



41. "コスプレ"の良い所は?

 自己満足の塊



42. "コスプレ"のイヤな所は??

 同じコスしてる人との比較、スペックについての悪口



43. "○○してて良かった…"と思った事は??

 ○○ってなに? コスしてて良かったってことか?



44. 逆に"失敗したーッ!!"と言う事はありますか?

 失敗だらけ。



45. あなたの写真を撮る時の得意ポーズは?

 得意ポーズとかねぇわw


46. このキャラだったらこのポーズ!!

  あ、はい



47. 仲間とコス合わせをした事がありますか?

 ある。



48. 集合写真を撮った事がありますか?

 コンテストのアフターでそういう機会になったときに仕方なく写る程度



49. マナーの悪いカメコに会った時は有りますか? なにをされましたか?

 断りなく勝手に撮る。  イベ中つきまとわれる。



50. カメコの方々にこれだけは守って欲しい!

 撮られたい人 と 撮られたくない人 両方が居ることを理解して。



51. コス時の女性の肌の露出についてどう思いますか?

 イベのルールを遵守してればいいんじゃないの。 露出対策はしようね。



52. 男性の女装コスについてどう思いますか?

 好きでやってるものを個人が咎めることでもないし別にいいんじゃないの。 
 露出への基本的な対策とかしてれば。 最も、最近は意識高い男性多いよね、きっと



53. 女性の男装は?

 珍しいことでもなんでもないでしょう。



54. コスプレ広場で大やおい写真撮影大会をしている人達についてどう思いますか?

 周囲に迷惑かけてない&イベントのルールを遵守してるなら別にいいんじゃないの。



55. 野外コスについてどう思われますか??

 他人の迷惑になってないなら問題ないかと



56. 野外撮影経験はありますか? いつ何処でしましたか?

 屋外開放のあるコスイベなどで。



57. 野外撮影する時に(orする事になったら)気を付けている事は?

 コスイベだったらイベ内のルールは守る。 イベ外は経験ないや。



58. 最近流行っている名刺交換,注意している事は?

 余計な事は書かない。 ・・・そもそも基本的に渡さない、ともいう



59. 会場で定められているルール,実は違反してしまった事はありますか?

 昔、知らずにやってたことはあった。 ・・・ので、気をつけるようにしてる



60. 明らかにルール違反の方を発見したらどうしますか?

 重大なことならイベントのスタッフにそっと報告する。



61. こんなコスをしている方が居たら是非お写真撮らせて頂きたい!!

 他人の写真を撮りたい、って思わないんだよなぁ。 見せていただくだけで満足する。



62. 他のレイヤーさんに写真を頼む時注意している事はありますか?

 そもそも頼まない。



63. 自分単独の写真を撮って貰う時,誰にどう頼みますか??

 身内にしか頼まない。



64. 女装or男装はしたことがありますか? どのキャラですか?

 主にROキャラ。



65. (女性の方は) さらしを使ったり (男性の方は) 胸パット装着,スネ毛剃ったりしましたか?

 Bホルダー



66. コスの為に長い髪をばっさり切った! と言う事はありましたか?

 地毛ではやらないのでそのために切るのはないけど
 長いor多いとwigかぶるのに邪魔に感じたり膨れたりするので切ることはある。



67. 実はこのキャラの為だけにカラコン持ってます!

 わりと普通。 カラコンはキャラの眼がカラーだったらつけることの方が多い。



68. こういう時にコスをしたくなる!! という時はどんな時ですか?

 あ、これツボだわ。 ってなって、心が全力で傾いた時。



69. コスの為なら夏に重ね着, 冬にノースリーブを着ますか?

 そういう衣装なら着るね。



70. コスの為にダイエットや筋肉トレをしたことがありますか? 方法,結果は??

 腹が出るキャラのときは多少がんばるね。 



71. コスプレ可能なイベントには必ずコス参加しますか?

 最近そうでもなくなってきた。




72. コスプレイベントには月どの位の参加していますか?

 昔は月1~2の頃もあったね。 今は行かない。



73. イベントにはいくら位使っていますか?

 その時々による。



74. イベント出没範囲は?

 基本的に首都圏。 いけて関東圏。



75. 一番思い出に残ったイベントは? 何故ですか?

 一番というのも難しいけど、やっぱりRWCかねぇ・・・



76. 夏・冬の大祭典コミックマーケット, あなたはコス参加していますか?

 近年はさっぱり。



77. 実はスタッフ参加経験もあります。

 しようと思いません。



78. あなたは大事なイベントの前に38度の熱を出してしまいました! それでも参加しますか?

 どれぐらい大事かにはよるけど、多分するね。



79. ゲーセンにプリクラ用の小道具が! 必ず使ってしまう人ですか?

 プリクラとか撮りにいかなくなったわ。



80. コスプリクラ経験有りの方は,どこで撮りましたか?

 あったかなぁ・・・ 覚えてないわ



81. (もしいらっしゃったら)あなたの彼氏or彼女はレイヤーですか?

 そうだね。 一緒にROコスしてもらったりしたねぇ。



82. 好きな人にはレイヤーな事内緒にしてます…

 完全おーぷん。過去一度も交際相手に隠したことなかったわ。



83. 御家族はコスプレについてどう思っていますか…??

 旦那は同族だから理解してくれるし、協力的。
 
 実親は特別なんとも思ってないんじゃないかな。 
 どちらかといえば協力的・好意的だろうと思う。 否定的でないのは確か。



84. クラスメイトor同僚はあなたがレイヤーな事を知っている!

 先日ある人に、他の同僚にバラされてるのを知りましたがな。
 レイヤーだよ っていうのは別にいいけど、何の何を着てるか、までは知られたくないね。



85. 意外な人と会場で会ってしまった事は有りますか?

 んー、ないと思う



86. イベント,コスプレに関して誰かをムリヤリ誤魔化した事はありますか?

 無理やりというのかわかんないけど、まぁ職場ではそういうの、あんまり出したくないね。

 そういうのは趣味が同系の近しい友人だけでいい。



87. レイヤーだった事でイベント外で苦い思いをした事はありますか?

 偏見。 近年はそういうのもだいぶなくなってそうだけど。



88. こんな意外な所でコスプレ衣装が役に立ちました!

 ○○が必要だなー → もってるよ → えっ、なんでそんなの持ってるのwww



89. 普段着はこんな感じです。

 Goth系



90. 実は普段着より衣装にお金かけてます…!

 衣装の総額と 普段着の一着とじゃ比較するのどうなの って思うけど
 衣装総額の方が高いことのほうが多いだろうね



91. コスプレをする事であなたにとっての徳は?

 自己満足。



92. コスプレをする事であなたにとってのリスクは?

 撮られたいわけではない。 絡みたいわけではない。 



93. コスプレ,だから止められない!

 やりたいからやる、ってだけ。



94. コスプレ止めたいと思った事はありますか? 何故?

 やらない、やってない時期はあったけど 止める止めないのものではないと考えてる。



95. コスプレ,いつまで続けていると思いますか?

 やりたいと思ううちは。



96. レイヤーになってお世話になった方へ,ここで感謝の一言をドウゾ!

 出会ったときから既にレイヤーだったけど、理解のある旦那に。
 イベ行きたい衣装着たい、の趣味趣向もそうだし、修羅場のときは作業優先させてくれるし。



97. レイヤーになって迷惑かけてしまった方へ,ここでゴメンなさいの一言をドウゾ!

 誰だろう。

 とりあえず、撮影を断った方とか? 嫌なものを断ってこっちがゴメン言うのも変だよな。



98. コスプレに対してのこれからの心意気をドウゾ!

 やりたいときに やりたいものをやるー



99. 今までのコス経験で学んだ事は??

 技量がたりてない



100. あなたにとってコスプレとは!?

 参加するイベそのものを最大限楽しむための手段であり、自己満足のための武装。




今回の質問は下記サイトからお借りしました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8146/



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------


リアルタイムな話題はTwitterで随時更新中。

https://twitter.com/Ryuka_hN


twilogで閲覧する場合はこちらから

  by TokishuRion | 2016-11-21 00:39 | 秘密の衣装部屋

<< notインフル ウェポノイド 【 オーバーテイ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE