~10 / 8 : 今年もHalloweenきたー!

e0030763_03062727.jpg

うへへ・・・ うっかりこっちの更新を忘れたまま すっかり秋になっちまったぜ・・・w

450万IDブーストで久々に狩りへの意欲を燃やしたりしながら、中の人は元気にしています。










さてさて、前回からの出来事を書くと膨大な量になりそうなので

さすがにそこは端折っていくとして・・・



FFコラボで実装していたアウラ武器のCFは、結局ドロと合わせて+34までという

すごく残念な結果に終わってしまって(´・ω・`)


e0030763_03182258.jpg

セットしたまま期限が過ぎてたCFを戦道で回収するはめに・・・



せっかく8sで出て、なんとかスロ落とさずにOPはつけれたのだけど

なんとなく+34なのが気恥ずかしかったりするのでした・・・○rz




ベガスコレクションでは法撃武器は潜在の効果で斬撃が飛ばせる! ということで

ブースト期間中にKIAIでベガスをできる限り狩り続け、なんとかウォンド1本はGet


e0030763_03382905.jpg


・・・本当はライディングに行くほうが良い、というのは重々分かってはいるんだけど

自由自在に乗りこなせる自信があるか、というとそうではないので なんとなーく気が向かなくて。


それで自分の気持ち的にマイナスのものを引きずって なぁなぁ状態でやるよりは

一人で気楽にやるかー、ということでフリーを選んだものの

e0030763_03335996.jpg

とにかくベガスが出ない・・・・!!! 出ても (%が) あがらない\(^o^)/




いやぁ。。。。  大変だった;



やっぱライディングで直ドロ前提にこういう調整なのかな・・・ って思わずにはいられなかったな・・・



とはいえ、がんばって取ったのもそうだし、メイン職の武器はコレクションとして並べるのに欲しかったので

使うかどうかはともかく、確保できてよかったなーということで!


e0030763_03384181.jpg


遠くのコンテナ倒すのも楽しいのよー(白目



武器迷彩つけてても斬撃はちゃんと見えるのがいいよね、うん。


e0030763_03474254.jpg


実はJBのシートもセットしていて、これも残すところ@20%を切るところまで詰めてきたので

これはもうマッタリやりながら 近いうちに取ればいいかなーって思ってるところだなぁ



ほんとベガスフリーは廃れるの早かったね(´・ω・`)






e0030763_03490533.jpg

ファレグの衣装であるフォージドレス



キャラの登場から実装を楽しみにしていたこともあって、何着か買って染色して。



e0030763_03524940.jpg

ホーンテッドマンションのキャスト風味にして遊んでみたりw



明るい色でも暗めの色でも装飾が綺麗で映える衣装なのでいろいろ遊べて楽しい衣装だね!



Baのフォージライン(デフォ)がとんでもなく高かったけども、自引きできずメメで解決・・・・

♀キャラがメインのひとは本当に大変なご時世になったな、と思うよ(´・ω・`)





Ep4のシナリオもだいぶ進行して、盛り上がりを見せているけれども

e0030763_04064268.jpg

今回はやっぱりココ。 マトイちゃんとの再会が何よりうれしかったなw 



個人的にはいろいろ思うところのあったEp4の展開だけど、ここまで進めてみて 

すごく面白いと感じる・・・・まではいかずとも、続きはみたい というのが正直な感想



ぶっちゃけ好きか、といわれればちょっと悩ましいけれども

部分的、断片的にここだけは好きかも っていう要素が少し増えてきたことによって

序盤の頃に比べれば幾分関心がでてきたかな。


・・・私の場合はそれが ファレグさん(の衣装)だったり、マザー(の衣装)だったり

具現武装によって生成される武器)だったり、といったところなんでかなり部分的なわけだけどw



ただ、マトイちゃんとの再会によって、今後はオラクル側での展開が増えると思うので、それは楽しみだな



どうしても好きになれない部分なんて、どうしようもないもんなぁ

それは個人の好みの問題なので。





あと、今回のメンテで実装されたエキスパートBについて、


個人的には賛成派、です。



ここからは私個人の考えだけれども

独極1-5踏破がエキスパートかどうか、とか、Bの名称としてどうなの っていうのはさておき

そのときのやる気とかモチベの有無とは別に

ある程度ゲームをしっかり遊んでる人と遊びたい(野良りたい) って思うので


称号もって普段やらない職なり別キャラやってたら意味ないじゃん、って考えるよりも

ソロでもそれくらいは問題なく立ち回れるプレイヤー同士で集まれる事にメリットがあると考えてる。



ちょっとした装備だったり立ち回りがわかってるだけで、普段からPSO2をやっている人なら

1-5のクリアってそこまで難しい条件ではないと思うの。


10踏破はさすがにちょっと敷居が高すぎるだろうと思うけれど(クラスによって踏破できる水準が違うので)

さらに今後、より上位称号が必要なBができたとしても

大体同じ水準のユーザーが集まれるっていいことなんじゃないのかな



・・・とはいえ条件を絞れば絞るほどマッチングが難しくなったり、クラスの偏りが生じたり

上位層ならではのギスりや破棄がひどくなったりするんじゃないの・・・?っていう部分もありそうなので


今回ぐらいの1段階だけ違う基準があるってのは わりかし落としドコロとして丁度いいんじゃないかな、と。



なお、私個人、現時点では5-10クリアできてないです⊂⌒~⊃。Д。)⊃  ←10のアンガ&ディーオで詰んだ


 ( 追記:↑ クリアしました。 )



さすがにメインの殴りでないTeでは厳しかったので独極についてはBoやSuで遊びに行ってたけど

もうちょっといろいろ組み直して出直さないとダメだなって思ったので、整えて再挑戦したいところ(´・ω・`)



なので1-5踏破で済んでくれたのは個人的にありがたかったかなw


個人的にはメインキャラ、よくやるクラスで行くときはエキスパ

そうでないクラスや育成、サブキャラをやるときはXHと、Bを使い分けて遊ぼうかな って感じだなー





最後に、esでのこと。


e0030763_03582846.jpg
今回のes緊急3連戦はガッツリ参加したので、その健闘を讃える記念(?)撮影w


フォージは勝負服として藍色に染色してお揃いにしてみたりね・・・w



たまたま開催日程の都合が良かったので、いつもより頑張って張り付いて

100位狙いをしてみたんだけど、残念ながらそれぞれ107/108位の連番フィニッシュ



100位のPtとだいぶ差が開いてて、全然詰めることができなかったので

まだまだそこを狙うにはいろいろと及ばないんだなって思ったかな・・・




最終日で運良くリグ武器3つGetして全部リグブランチ(弓)だったのもイイ(?)思い出w



何気に、先月末でes連動から一年だったんだよね

なんだかんだで思ったより続いてるなぁ・・・ 頑張ってるのは緊急イベぐらいだけどさw





そんなこんなで、中の人の近況でした!



次はクリスマスイベ頃、か・・・?w



──────────────────────────────────

PSO2に関するリアルタイムなプレイ状況はTwitterでも随時更新中。

https://twitter.com/Ryuka_hN

twilogで閲覧する場合はこちらから

───────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2016-10-09 04:41 | PS日記。 | Comments(0)

<< ウェポノイド 【 オーバーテイ... 衣装作り・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE