人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭っていいよね。

数年ぶりに、地元の神社でやってるお祭にいってきました。
お祭独特の空気と喧騒のなか、じゃがバターやかき氷食べたり
べっ甲飴(当たりで2本もらえたw)やら輪投げやら
色々満喫してきました。 ヨーヨー釣り二個取れたのが嬉しかった!





で、お祭で一番好きなのっていうと、実は「らくがきせんべい」なんです。

ハチミツかメイプルシロップみたいな蜜を水かなにかで薄めた液で
筆を使って海老せんに絵を描き、
終わったらカラフルなシュガーをかけてもらって完成。
昔からすごい大好きなんですが、
地元のお祭以外の場所ではなかなか見かけないので
子供の頃は毎年毎年楽しみにしていました。


せっかくなので今日の作品大公開!
お祭っていいよね。_e0030763_2214179.jpg
キャラを描くかこっちにするか悩んだのですが
製薬品の方に落ち着きました・・・・・w

白スリムPと青Pのつもりだったんですが、
青Pの色がどうみてもプラントボトルですよね・・・・w
Pharmacyの「y」がキツキツだったけど勘弁!
あと、本当なら「h.Naoto路面店」、または「ぽ印良品」
って入れたかったけど、さすがにそれは無理だった!w


小学生の頃はその神社のすぐ側に住んでいたこともあって
夜遅くまで境内を浴衣で駆け巡った記憶があります。
テキ屋の人も毎年ほぼ同じ顔ぶれの方なので覚えているぐらいw

帰りは自分が通った小学校を通って、歩いて帰宅。
なんだか昔以上に小学校が狭く小さく見えました
大人になるって、こういうことなのかな(´・ω・`)?

仕事帰りだったのですが、疲れを忘れて子供に戻った気分でした。
いい一日を過ごしたような気がしますw

  by TokishuRion | 2006-07-15 22:19 | りある日記。

<< 予告)魔界最終兵器 † 解体信... 暑いときは・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE