人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントも迫ってきたので・・・

一日ひとつ、コスプレ用頭装備を作って楽しんでいます。
13日に着用するであろう小道具はもう大体決まっているけども
ネタになれば面白いかなぁ、と100均に行って色々材料買ってみたり。

本来かなり不器用なので苦戦を強いられるのですが、
アイディアと意欲だけは満々です・・・!



昨日は「縞のバンダナ」を作りましたw
材料は赤と白のフェルトを使用。材料費200円(`・ω・´)b
白いフェルトを細長く切って、赤いフェルトをペタペタと切って貼るだけ。
1時間もしないで作れる超簡単お手軽頭装備です。
イベントも迫ってきたので・・・_e0030763_2123793.jpg
意外に見た目が派手なのでネタとしてもいけそう。。。。


今日作ったのはツインリボンの片方。
ROだとツインリボンはピンク色なのですが、個人的な好みもあって
シルバーのリボンに白いレースのリボンを重ねて作ってみました。
こっちはリボン2種類+固定用のヘアピンで、材料費300円(`・ω・´)b
イベントも迫ってきたので・・・_e0030763_2134276.jpg
シルバーのウィッグにも意外と合うんですが、
さすがに撮影時は目立たないと困るので焦げ茶に合わせて撮影

・・・少し長すぎるかな、、、?
明日もう一組作るのでツインに出来そうです。
そのときに気になったらもうちょい短くするかも。。。。
あと、リボン中央部に何か飾りでもつけようかなーと考え中。
シンプルなのもいいんですけどねっ!


また後日の更新に続く・・・?

  by TokishuRion | 2006-08-09 01:54 | 創作物記録。

<< 各カテゴリ説明 熱中症にはご用心。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE