人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N†Sang+α 簡易おふれぽ後編。

後編は13日についての内容です。
オフには間違いないのですが、自由行動組とコミケ参戦組で
自由参加だったこともあり、半分イベントレポと化してますねw



新宿集合で、会場についたのは9時半近くでした。
当然の如く、人人人人人。人の嵐です さすが社会現象。
会場をぐるっと回るように整列させられ、待ち続け
正面入り口に向う最後の直線に差し掛かったのは11時を過ぎていました
N†Sang+α 簡易おふれぽ後編。_e0030763_189899.jpg
お約束でとりあえず一枚撮っときました。

ホントは列の後ろを取る方が、凄まじさが伝わるんでしょうけど、
人の顔が写ってしまうのと、移動中で撮れそうになかったので諦めました。
とにかく年々参加者が膨れ上がっているのは間違いないです。
初めてコミケに行ったのはもう5年以上昔の事ですが
その頃は今よりは確実に平和だったような気がしなくもないです。

会場に着くと、コスプレ組とそうじゃない組に一時分かれて行動。
コスプレ組は更衣室に向います。

今年から更衣室入場料が200円値上がりしました。痛い(´・ω・`)
カタログも前回の購入から値上がりしてたし、
会場使用費やら云々でしょうがないんでしょうね。。。。
となると、サークル参加代も上がってたりするのかなぁ
自分が出てた頃は、会場民営化の影響とかで
7年ぶりの値上げで500円UPだったりしてたんですよねぇ・・・(´-`)

そんなわけで更衣室で着替え終わって合流。
N†Sang+α 簡易おふれぽ後編。_e0030763_19302582.jpg
今回は特注の♀Hiプリでした。

本来Hiプリだと♂の方が圧倒的に好きなんですけども、
前回が♂キャラだったので、たまには(?)ですねw

合わせで先生やMさん(今回初コス!)と
全員でアコ系でしたw 次回は是非深山さんも・・・・っ!

会場で気付いた事。 女装レイヤーさんがごっつい増えてました。
3日目っていう影響もあったのかもしれませんけど、
隠れた願望っていつやつなのでしょうか
メイドやゴスロリ系の衣装を纏った方を結構見たんですよ。
しかもちゃんとウィッグ被ったり、パニエを仕込んでいたりと
なかなか手が込んでおりました。
ある意味値上げよりも興味深い事項でs;y=ー( ゜д゜)・∵.


まずは企業ブースを軽く見ました。
一応癌砲と、あとは今回初参加のNaotoのブースを。
以前から親しくさせていただいている愛読している雑誌の
編集部の方にお逢いしたので、軽くお話して企業ブース離脱。
お昼御飯を食べて、今度は一般ブースへ。

お目当てのジャンルは『創作(少女)』です。
コミケ(特に3日目)ギャルゲー と思われがちかもしれませんが
実はそうでもないんですよ!!

このジャンルでは衣装やアクセサリー、創作雑貨なんかもあって
別にソレっぽいのだけがコミケではないのです
(勿論、全員が全員そうお考えではないのはというのはわかってますが)
なんというかあからさまな袋を持って歩いている姿や会場を
メディアが面白可笑しく大袈裟に取り上げてしまうから
(あくまで世間の目が)そういう認識になってるんじゃないかなぁと、
思う部分もありますので。

そんなこんなである程度のお目当てのサークルも考えながら
ジャンルの部分を一通りぐるっと見て周り、戦利品をいくつかげっと。
N†Sang+α 簡易おふれぽ後編。_e0030763_20443570.jpg
そのうちのひとつであるアクセ
イヤーカフです。

青Pみたいなデザインが気に入ってしまい
即買いしてしまった一品w

投げたくなるような気持ちになるのはキノセイです。


あとは、欲しいモノがあって並んでたら目の前で売り切れてしまって
泣く泣くそこのサークルの方に声だけ掛けて・・・なんてこともありました
オリジナルのドレスハットに力を入れていて
原宿の某SHOPとかでも委託しているサークルさんなのですが
店頭では見た事のないデザインで、とってもかわいかったのです><

残念だけど、こうやって相手と直にコミュニケーションがとれるのも
即売会の魅力ですよね(*`・ω・)b

一般ブースを見終わった後は、早めに更衣室で着替え
別行動をしていたメンツと合流し、15時頃会場を後にしました。
帰りに食べたアイスキャンデーが美味でした(*´∀`)

コミケ参加組以外のメンツとも合流し、最後に打ち上げがてら飲食を。
お酒が乾いたぼでーに染みました(*ノノ)
ワイワイ盛り上がった後は遠方組みの帰還を見送り、自分も帰路へ。

数ヶ月前から準備してきた今回の連日オフも終わりだーと思うと
ホント妙な安心感と達成感がありました
細かい感想やら反省やら懺悔やら(?!)は、身内専用の方に
上げましたのでそちらを御覧くださいw

最後に、今回のオフに参加してくれた皆 ありがとう&お疲れ様!

  by TokishuRion | 2006-08-16 19:56 | りある日記。

<< 猛烈怒涛の一週間も終わり・・・・ N†Sang+α 簡易おふれぽ前編。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE