人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物ばとん。

シュタさんからまわってきました食べ物ばとん。

私、食べるの趣味なんですよ。食べるの大好きです>w<
空腹にはちょっと辛いのですが答えますよっ






1、好きなものを3つまであげよ

鳥の唐揚げ ・ サラダ(ドレッシング必須) ・らーめん

次点にポップコーンかな。
一瞬 『焼肉・唐揚げ・牛タタキ』とか肉尽くしで答えそうになった!w
お肉、大好きなんですよー・・・・

てか3つに絞れないよーーー!

サラダのドレッシング、我が家には常に5種類くらい置いてあります。
シーザー・ごま・和風・フレンチ・コールスロー・サウザンetc....
サウザンのドレッシングどこがおいしいですかね?
キューピーのサウザンは個人的に味が好みじゃないです。


2、嫌いなものを3つまであげよ

見た目がよろしくない ・ 辛いとか苦いとか臭うとか は駄目ですね;

昔は結構偏食が激しくて好き嫌いだらけだったんですけど
年を重ねるにつれて少しずつ改善しつつあります。

多いので具体的にはあげないけれど
貝類 ・ 一部のキノコ類 ・ 生臭い刺身 は嫌です・・・
 

3、朝食は米?パン?それともウィダインゼリー?

バラバラですねー。。。。
低血圧なので朝はトコトン弱く、寝れるだけ寝て食べる暇がないことも・・・

家で食べれなかったら就業前にコンビニでオニギリなりウィダーなり
必ず何か胃に納めてから仕事に入るようにしてます。
昔バイト中に空腹で倒れたなんて事もありました○rz


4、玉子焼き、目玉焼きどっちがすき?

目玉焼きの方が好きかな。
卵焼きも好きだけど、甘い卵焼きは嫌いです。あれは認められない;


5、じゃあ、それにはしょうゆとソースどっちをかける?

もちろん醤油! 半熟の黄身に醤油たらして御飯をかきこむのがいいです。


6、鍋であなたが一番好きなのは?

鍋は最後に作る雑炊が一番楽しみですねーw

これも昔の話なんですけど、昔は酷い潔癖症だったこともあって
鍋を食べるのが酷く苦痛だった事がありました。
鍋以外にも、人と何かつついて食べるようなものは全部。。。。
これが治ったおかげで、焼肉とか食べに行けるんですよね、外に。
鍋やら鉄板やらを仕切りたくなるのは、その影響もありそう。


7、昼食でよく食べるものは?

基本はコンビニでー。
ファミマのネギトロおにぎりがホントお気に入りだったんですけど
それが無くなってからはセブンに入り浸りですねー・・・・
以前の記事にも書いたけど、グリルチキンのパスタサラダおすすめ。
あとは豚ネギ塩焼き弁当だっけ。それも良く食べる。

ファミマのファミポテはサラダエレガンスが美味しいです。


8、紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番好き?

紅茶。


9、和、洋、中の中でどれが好き?

気分で和か洋になるだろうけど、やっぱり日本人は和食だよねっ


10、好きなケーキを3つまで上げてください

ティラミス・チーズ・モンブランプリン


11、夜食べに行くとこであなたがお勧めする1件は?

大戸屋。 
まぁ自分は近くにないから行けないけれど
御飯モノ屋さんで色々食べれるのがホント嬉しい。


12、その店でお勧めな料理は?

ばくだん丼。 名前これで合ってるかしら@@

納豆・やまかけ・めかぶのねばねばトリオにヅケマグロ!
これに味噌汁もついてるっていうからもうたまんない。


13、ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、カクテル、ワイン好きなのは?

カクテル。 甘いお酒しか飲まないですねー。
他のお酒は味がよくわかりません。苦くて嫌いです(´・ω・`)

強いけど、そこまでアルコール自体が好きなわけでもないので
気分転換やその場の雰囲気やノリで嗜む程度。
牛角ラテ飲みたくなってきたーーー。


14、お茶漬けで好きなのは?

定番は永谷園ですよね?w  野沢菜とか添えると美味しいっ。

昔どこか旅行にいったときのホテルで鯛茶漬け食べたんですけど
それの美味しさが印象的で今も忘れられないです。


15、あなたは料理ができますか?

やれば出来る子。 普段はやらないけど、決して嫌いじゃないです。


16、じゃあ得意な料理は?

マイタケとタマネギたっぷりのオムハヤシかなぁ。
チーズが好きなので、チーズを用いたメニューはよく作ります。


17、最後にあなたが特にこだわってるものは?

味ももちろんだけど、見栄え!
やっぱり綺麗に盛り付けたり、彩り等 目で味わうのも大切だと思うので。


18、お疲れ様でした、次に回す人を3人書いてください

喜屋武ちゃん  せっかくだから女の子にっw
 深山さん    Nのアイアンシェフですよ。料理の腕前はピカイチ。
 せんちょ    最近元気なのかなぁ・・・・w Blogのネタにでもー

  by TokishuRion | 2006-10-06 16:42 | 雑記。

<< まだFFⅢはクリスタルタワーだ... 雨音憂鬱協奏曲  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE