人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 / 19-20 : 行きたくても行けないと悩むなら

空き時間を見計らって今・・・・
2 / 19-20 : 行きたくても行けないと悩むなら_e0030763_195663.jpg
トルコ石を買い集めています。
露店ではなかなか見つからない上に、運よく見つけられても売り切れで・・・

まだまだ必要数には遠いので、もうしばらく時間はかかりそうです。




   

ありがたいことに、先生と深山さんも集めるのを手伝ってくれまして
2 / 19-20 : 行きたくても行けないと悩むなら_e0030763_19151552.jpg
決してマリモと戯れてるわけじゃ・・・・!


ラフレシア、かわいいですよね・・・・  λ "==3  ))) )))


自キャラを見渡してもAAを狩るにはちょっと不向きなコばかりなもので
Nきっての 大回転阿修羅王 の力添えは心強いです。・゚・(ノД`)・゚・。


そのAAの空き時間には亀に遊びに行ったり。


CR⇒LA⇒ハッケイどーん。 とテンポよくバンバン進行
変な表現だけど、ライン作業みたいな一定のリズムで面白かったですw

2 / 19-20 : 行きたくても行けないと悩むなら_e0030763_1928315.jpg
凍ってしくしく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

2 / 19-20 : 行きたくても行けないと悩むなら_e0030763_19205729.jpg
笑う角に福きたる^^


実質狩ったのは30分くらいなんですが、1.6%ほどあがってました。
これは嬉しい(* ´艸`)~♪



・・・まぁ、本当ならこの後も続くんだったんですが
急に身体が重たくなり、いつの間にか寝てしまっていたようで・・・(;´Д`)

今となって思えば、このとき既に発熱してたんですよね;;

とはいえ、急に落ちて申し訳なかったとです ・・・ ○rz




で、ここから先ははちょっとグチと綺麗事っぽいのも混ざります。













とある人とメンテ中にメッセをしていて、こんな話題になりました。



最初に書いておきますが、とにかく長いです。そして、あくまで私個人の主観です。









その方曰く、
「最近 『吸わせて、吸わせて』ってやたら言う人がすごい多くて・・・」




ぶっちゃけますと、

私もそういう場に居合わせる機会が 以前より増えた、と感じています。


ニュアンスやその場の空気次第なんだろうけど・・・・
明らかに ちょっと言いすぎなんじゃないのかなぁ; と思いつつ
傍観していることもしばしば。


一緒に狩りに行きたい。

多分根源は、純粋にこの気持ちから始まってる・・・はずなわけで


でも、どうしても言い出せない。 
自信が持てなかったり、変に遠慮してしまったり、躊躇してしまって。


正直な話・・・・、私自身もそういうフシがあります
言いたくてもなかなか言い出せない。たった一言なのに。
だからこそ尚更、そういうのが目に付いて見えちゃうのかもしれない


同じじゃないかもしれないけど、その気持ちはものすごい分か・・・るような気がする。


それを寂しいと思ってしまうかもしれない
自分がその輪から外れてしまっているような疎外感


ちょっとしたことからどんどん思い込みが始まってしまって、止まらなくなる。
酷くなってしまえば、そこから不信感が生まれてしまったり。



・・・・それは、周りが見えなくなっているどころか、
自分すらも見えなくなっているからかもしれない・・・・・・ですよ。



多分 本人が望んでいるモノっていうのは、
周りには意外と見えていないし

重なっていく不安とか焦燥感でどんどん
『満たされるために求めている“理想”』
が高くなっていく



理想をあげればキリがないこの世界で、何をどうしたいんだろう?



あ、全部が全部、そうじゃないかもしれないけど
結局はどこかで依存してたり甘えてたりしちゃってる部分は否めないんですよね。



今回はROというゲームの中の話だけど、現実となんら変わらないのは
えり好みすればするほど
自分の中でのハードルが大きくなる こと。


ゲームで言うなれば経験値だったり、お金だったりという数字



・・・・言い出すための
一握りの勇気と、踏み出す些細なキッカケ
っていうのは、正直人によって違うのでなんとも言えないけれど


そこまで「一緒に狩りに行きたい」ということで悩んだり苦しくなったりするのなら
少し自分の心を休める意味で、離れればいいんじゃないのかな。


・・・自分はそうしてます。




そりゃー限界ってもんはありますから、

ああ、もう無理だ、、、、

って思ってもそれは全然いけないことじゃない。



同じ狩場に何時間も何時間もってなれば

人間ですもの。 飽きたり嫌になったりしますよ。
我慢強い人もいれば、そうじゃない人も居る。それは外見のモノサシでは計れません。



無理だ・・・と思ったら、それを誰かにこっそり打ち明けてみる

MMOっていうゲームをやっている以上、仲間が一人も居ないってことは
そこそこ続けている人だったらあまり無いことだと思うんですよ。

言えないって思いこんでるだけで。



Gに所属しているなら、その時点でギルメンは仲間です(と自分は思ってます)
イヤイヤ在籍してます、っていうのでさえなければ話せる人くらいいるはず。

相手の顔が見えない以上、現実よりも相手の気持ちは見えないのが当たり前
表示される文章も人の発した音ではない以上、感情はわからない。



言わなきゃ伝わらない、というのは私も散々挫折(?)しました。


どうにも自己中な人間なんで、
どこかで分かってくれてる。と期待してる自分がいたんです


引退宣言して、心のどこかで「引き止めてもらいたい」って思ったりしてるのと一緒ですよ。
それはね。  ・・・全部が全部、皆が皆そうじゃないとは思いますが。


今もその変な期待グセが100%治ったとは、とてもじゃないけど言えないです。
でも、自覚できているだけまだマシだと思ってます。


自分の思うこと全部を伝えようと思わずに、
雑談の一環とでも考えて話してみると、意外といい方向に向かったりするもので


それで自分の思ったように返ってこなくても、ふてくされない。


相手は自分じゃなくて他人だもん。
その人にだって自分と同じようにやりたいこととか理想が必ずあるんだから。


正直、そんなイイ人やってらんないよ! って思うでしょ!?





ホントそのとおりですw
いるわけないですよ。

でも、



・・・・こうやって少し開き直るぐらいの方が気楽じゃないですか。



え?理解できない?   すみません、私はこんなやつなんです(´・ω・`)




ちょっと具体的に書いちゃうと・・・・
オーラロード突入して、大変だー辛いだー思う気持ちは皆一緒で


安定して数字稼げる狩りがしたい!っていう気持ちだって
そりゃ出来ればいいよね? 逆にそう思う方が普通だろうし


が言っても
あんま説得力ないかもしれないけどさっっ(;´Д`)


 
その 安定して数字稼げる狩りがしたい 、っていうのこそ

自分が作ったハードルでしかないのに気付けば

もっと グッと気持ちはスッキリすると思うんだけど、どうなんでしょう?


だってそんなこといってたら、誘おうかなぁと思った人にもプレッシャーになって
ああ、これじゃ誘いづらいな・・・ 
って思わせてしまうだけ。


自分が見えなくなってる状態で、相手のことも見てあげることなんて
そんな器用な人早々居ない ですって。 ・・・・多分。





まぁ、自分からキッカケや流れを作れればベストだけど
そうじゃなくても諦めたらダメですよ。


そういう環境じゃないから


とか思うのはもってのほか。




すみません、この言葉はウケウリなんですけど

自分が変われば環境が変わる。


って、昨日そんな言葉を聞かされました。



まず自分が変わろうと頑張れば・・・・
なるほど、確かに変えれるような気分になれるもんです

この言葉を聞いて、しばらく考え込んだ私がいますよ。




それでも・・・・うーん。。。。でもやっぱり    ってなるのもしょうがないです。



個人の性格、といっちゃえばそれでおしまいだから
逆にまだ変われてないと思って、ここから頑張ってみるとか
諦めたらそこでまた、ハードル高くしちゃいますからね


あ、もちろん私もですよ? 頑張ります、ハイ。







頑張って頑張って頑張っていれば、どこかでそれを見てくれてる人は居るはずです。


頑張って目標達成したら、自分に御褒美! とかでもいいしねw



落ち込んでも、そんな人たちにこれまで何度も救われてきました。
そのたびに泣きそうになったり、PC前で実際に泣いた事も沢山あります



まぁ、、、散々書いたけど
同じ悩みで今まさに悩んでる人がいるのなら、
そうくさったりせずに、開き直りでもいいから前向きな気持ちになってほしーなぁと
そんな思いでここまで書きました。


やってみてダメなら、本当に環境変えてみればいいと思う。
そうすることで自分の理想が叶う自信があるってことなんだろうから
・・・それは自己選択としておおいにアリです。




話の長いヤツですみませんね。

結局は、気分転換は大事だとつくづく思いますよ。そんな話でした。





ここまで読んだ人、お疲れ様!!! 


いるかどうかは別として(´・ω・`)




・・・書いた自分もお疲れさん!(ぇ

  by TokishuRion | 2007-02-21 20:30 | RO日記。

<< 生き延びました。 退路を断たれて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE