人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心を満たすパレット

幼少の頃、母親が化粧しているのを見て 何ともいえない好奇心持った事あります?

今じゃ化粧している中高生なんか溢れ返ってるし、
学生だった頃、クラスの女子を見てみれば オシャレなコはわりかし多くて
そんな若いうちから化粧しなくても・・・と、当時はなんとなく見てた覚えが

服でもメイクでもお洒落をするというのは大変・・・なはずなんだけど(サイフ的にもw)
大人になって、色々な化粧品やら何やら試してみたくなるのは
昔覚えた好奇心の延長線なんだろうなーと、何となく思う。








で、大分前にもちょっと記事に書いたけど

今日、KOSEのESPRIQUE PRECIOUSシリーズに手を出してみた。
ずっと気になっていたんですよねぇ。最近CM頻繁だし。




俗に言うカウンセリング化粧品というやつで、
普段自分が使ってるヤツより何倍か高いわけですよ

そのうえ、(店にもよるけど)スーツをきた女の人がうろうろしてる。


普段買わないもんだから、意味も分からず緊張してる自分w




案の定みてたら店員さんが話かけてきたので
せっかくだからファンデーションの色合わせしてもらってみたりして
自分の肌に合わせた色のパウダーのファンデと
同じく前から欲しかった、赤みが強めの色の口紅を一本購入。



これだけで6kちょい飛ぶとか、お給料後じゃないと早々買えないな!!


で、お会計済ますと、いつも買ってる化粧品の時じゃあ入れてくれない
その化粧品専用の洒落た紙袋に包んでくれましてw



で、まぁルンルンしながら帰宅しましたw






・・・・早速使ってみる。



イイ(*゜艸゜)!


普段はMajolicaMajorcaのパウダーとリキッドを使い分けてたけど
やっぱり高いだけあって、それなりにマジョよりイイ。。。

イイのを知っちゃうとクセになっちゃいそうで怖かったけど
肌にスッとなじむ感触にハマりそうだなぁ、コレは・・・・w


口紅は、前にもらった資生堂「MAQuillAGE」のヤツと激しく悩んだ挙句
結局同じESPRIQUEの方に。

元々口紅はあまり好きじゃなくて、せいぜい使ってもグロスぐらいだったりして
一本でかなり長くもちそうな気配・・・・w



あと・・・前々から欲しかったBOURJOISのアイシャドー(ブラック)を。

パンダ目メイクがすごいやりやすかったですw
Gothicメイクする人にはなかなか推せるかもしれない。

KATEのグラマラスアイズ?だかなんとかっていうシャドーパレットも
オススメなんですけど、ね・・・・w




そんなわけで、カウンセリング化粧品初デビューなお話でした!
化粧ってのは奥が深いですねぇ・・・(* ´艸`)




オマケ。

化粧下地は割と長く サナの「毛穴パテ職人」ってやつ使い続けてるんですけど
これはなかなかオススメですよw
最近マツキヨで値下げされてて嬉しい限りです


なのに・・・・・ もうスグ無くなりそうなのに買い忘れた・・・・・zzzz

  by TokishuRion | 2007-02-28 21:48 | りある日記。

<< 2月のパーフェクト 2 / 26 : 乙女3人 死... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE