人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Img1756.zip に御注意!

- CAUTION ! -

他人のメッセに勝手にログインし、垢ハックURLやファイルをばらまく
これまた巧妙で悪質な手口のウイルスが最近出回ってきています。





ふとメッセをみたら 親しくしている知り合いから
「Img1756.zip」というファイルを投げられていて
なんだろうとおもって落としたんですよね。


で、ひとつ落としたんですが
その後も同じファイルがばんばん送られてくる。


さらには別の知り合いからも、全く同じ「Img1756.zip」が
何回も何回も投げられて・・・・

当然レスに対してまともな返答はなし

よくログをよんでみると、Plzなんちゃらとか
とにかく英語でこのファイル開けてみてよみたいな
そんなメッセージが。

明らかに怪しいと気づいて線引っこ抜き、慌ててシステム復元。
念のためスキャンにかけ、ROのパスを色々変えたりしました。


今のところ特に何事もなく、ウイルス感染もしていないようなので平気だったようです
落としてもファイルを開けないで削除してしまえば大丈夫なようですが
触らないのが一番いいです。

もし万が一怪しいファイルが送られてきたら、知り合いでも注意しましょう;
ファイルの送受信の際はきちんと確認取る方がよさそうです



メッセでこの話したあと、ある知り合いからファイルもらったんですが
それウイルスだよ!って受け取った後に言われまして;

もちろん冗談だったわけですが、
昨日の今日なので正直シャレにならなかったです・・・ほんと勘弁して;;


ということで、皆様も御注意くださいね・・・
万が一感染した場合は速やかに対策と処理を。
連絡の取れる知り合いには一刻も早く注意を促しましょう!

  by TokishuRion | 2007-08-09 00:59 | りある日記。

<< 8 / 7 : 返ってきた二人(?) おもわずノリで返答してしまった... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE