人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬コミ初日、参戦!

いつもジャンルの関係で最終日に行っていたのですが、
今回は数年ぶりに初日に足を運んできました
冬コミ初日、参戦!_e0030763_0563790.jpg
開場2hくらい前に到着して並んでいましたが、
正面にコレが見えていたので、割と近くに感じられていい位置だった気もw






今日一日の行動は、開場後

企業ブース(ガンホ) → 更衣室 → 一般サークル巡り

→ 昼食 → 企業 → 更衣室 → 帰還


・・・・な感じですね。




実は当日待ち合わせ時間を過ぎても深山さんと合流ができず、
参列中にメールで風邪で体調を崩してしまった、と連絡がありました;

楽しみにしていたのに残念だけれど、
さすがに体調不良だとこの戦場はあまりにも辛すぎますからね・・・・
帰省も近いのでお大事に、、、ということで


企業ブースの入場列に先生と意気込んで並び、
ガンホーショップのブースにやってきたところ・・・・・



開場1h経っていないというのに、
RO5thメモリアルブックとNET CASHがすでに完売してました;



メモリアルブックはあちこちの書店で品切れしているところが多く
RO仲間数人から、あれば代購を・・・・と頼まれていたので残念でした・・・

NET CASHはもともと在庫の残りがーっていうのは聞いていたので
完売の予想はついていたんですけども、ブックの方は想定外でした○rz



もともとの数が少なかったのか、購入者が多かったのか・・・・
皆ゴメンヨ・・・・(´・ω・)




仕方なくビギナーズパッケージとラグくじを購入。

あまりに列が長かったので、先生にお金を渡して
先に更衣室で着替えを済ませて戻ってきてみたんですが
列は減るどころかどんどん増えて増えて

数十mの列が折り返して3~4列にまで膨れ上がってました。



これだけの客がくると見越してなかったのかなぁ、
列の長さの原因としてはブースの位置がかなり悪かったのもひとつだと思います。




ラグくじは・・・正直言うと福袋感覚、で買った感じです
こういうときじゃないとあまり買う気はしないので。


かなり1BOX購入(=上限の100枚買い)者が多くてビックリしました

販売数が多くてもA賞の数(ゴスc)なんてたかが知れてるとおもうわけで
必然的に下位の賞が量産されるとはおもうのですが・・・
B賞でヴァル装備が充実してしまっているのは、やっぱり期待しちゃいますよね




開封結果は・・・・







一番よくてD賞(しかもフリッグ、キャプ帽)でした。。。。。 ○rz



新装備で出たのは桃毛糸帽とぺろりんマスクだけ・・・


サカナと黄たれは絶対出してやる!
ヴァル装備もひとつくらいは出ちゃったりしそーw


って意気込んでたのに、、、、



これはかなり負け組みフラグな気がしました、、、、アハハ。。。。







企業ブースを離れ、
サークル巡りはROを扱っているところを中心にグルグルと見て回ってました。
やはり該当ジャンルのある日にいくと、ROコス率も結構高くていいなぁ



いろいろほしいものはあったけれど、今回は見送ったモノもいくつかあったかな。


毎回イベントレポ恒例の戦利品紹介でも。
冬コミ初日、参戦!_e0030763_1524514.jpg

まず、ついさっき紹介したラグくじは10枚。

右下のDVDっぽいやつがROビギナーズパッケージです。
私は天使ドレスが、先生はたれリーフとそれぞれ欲しいモノが一択だったので
ひとつを購入し、折半して分けることにしました。


あとは

缶バッジ3点 ・ アクセサリー1点 ・ 頭装備のデビルチ帽とデビ様ぬいぐるみ
+ココには写っていませんが、いつもほとんど買うことのない同人誌2冊


以上かな。 これらは一般サークルさんで購入したモノです





それと、事前にせんちょと待ち合わせして合流して食事しにいったら・・・・

冬コミ初日、参戦!_e0030763_1301848.jpg
東京ビッグサイト限定土産 聖地の珈琲

こんな飲み物が売ってたwwww


でもこれ、少し前からあったのかな・・・???
今年の夏は行かなかったのでわかりませんが、私は初めて現物みましたよw



とりあえず1本買ったら、せんちょが

  「 絵柄2種類あるからもう一本持ってきなよw 」

と、もう一本くれましてw (せんちょは忘年会のネタ土産に10本程買ってたましたw)



帰ってきてから一本飲んでみましたが、味はフツーの缶コーヒーですね

UCCのミルクコーヒーみたいな、わりと甘めな感じで
コーヒー苦手な自分にも飲みやすい味ではありました。

ちなみに内容量190g お値段は一本210円になります。


確かに割高ですが、ちゃんと会場限定販売らしいので
イベントなどで遊びに来た際に、ネタ土産として買って帰るのはアリ・・・・かも?w




胃を満たしてもう一度企業ブースへ行き、癌ショップ覗いたら
モノの見事にクジも本日販売分完売となってましたw



ここでせんちょとは別れて、更衣室で着替えに。

朝早かったこともあって、早めに帰路につきましたとさw



途中新宿駅で、先生に代購を頼んでいた のんさんと待ち合わせして
品物を引渡しがてら、軽く今日の話やら、雑談やら。
短い時間でしたが、ROで間接的にお会いしたことがあるので
会話に混ざって楽しんできましたw


言うまでもなく帰りの電車は爆睡でした・・・・
明日はグッタリしながら勤務してそーですw





おまけ

開場前の並んでる時や、移動中 DQ4のすれちがい通信を設定していたら
この日一日だけで15人の移民と交信できましたw

・・・さ、さすがコミケ!

  by TokishuRion | 2007-12-30 01:49 | りある日記。

<< 12 / 27-28 : 3人... 12 / 26 : その娘、終... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE