人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valkyrie Father Band (仮)

次回のコス用に少し前から手を付けて作っているモノのひとつ、VFB
Valkyrie Father Band (仮)_e0030763_136147.jpg
これです。ROでは5本の指に入るくらい好きな頭装備ですね。






材料を探しに地元をあちこち歩き回ります。


まずは素材の元になる本体のヘアバンド。

本当はシルバーの方が好きですが、金の方が高貴な感じが出るので
元になるカチューシャは、イラストと同じ金をチョイスしますた。

もうちょい厚みのあるものでもよかったかな・・・・?



ブルーの羽は100均で仕入れたデコレーション用のもの。
本当はもう少し淡い感じの色合いの方が好みだし、綺麗だと思うのですが
とりあえず作ってみるならこれでもいいかな、と微妙に妥協。



飾りでついている宝石は、わりと目立たせたかったので
これでもか! っていうぐらい嫌味な 大きめのものを探しました。


そしたら運良く輸入雑貨SHOPでそれっぽいの発見!!

そこにあった赤のフェイクの色があまり良くなかったのもあるんですが、
せっかくなのでオリジナルカラーで作ろうと、好みだった緑色のものを買いましたw


一番メインの白い羽については、いいものが見つからなかったので
また後日、どこかに探しに行こうと思ってます。




とりあえず買って来た材料を、組んでみたのがこちら。

Valkyrie Father Band (仮)_e0030763_1116063.jpg

ちょっとうまく撮れてないですが、こんな感じで・・・・


特別な工具は使ってないです。

接着剤(今回は100均のですが、本当はちゃんとしたものの方がいいんですよね)
と、Myハンドだけですねw



ここまで組むのに2~30分くらい。



フェイクの宝石はもともとフリーサイズの指輪でして
リング部分をもぎ取ろうかとおもって四苦八苦してたんですが

ちょっとムリっぽかったので、逆にそのリング部分を力いっぱい曲げ
本体のカチューシャにムリヤリですが巻きつけてみました。
逆にもぎ取らなくて正解だったかも


あとは瞬間接着剤を使って固定して、青羽根をバランス見ながら付けただけ。




一番難しいのは最後の白い羽根をどうやって付けるか・・・・・

せっかくなのでボリュームを持たせたいですが、角度や立て方に悩みます
それによって青羽根も調整しないと。(ちょっと多すぎる気もするので)




素材を仕入れるまでは、悩んでもしょーがないんですけども。。。( ´-`)

  by TokishuRion | 2008-02-07 11:16 | 創作物記録。

<< 2 / 5 : 漢なら体を張って 2 / 4-5 : 奏でる其の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE