人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミューズメントエキスポ 2008

今年も行ってまいりました・・・・!
アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_22411090.jpg






深山さんも興味を持っていたようで、一緒に行ったんですが
お互い遅刻かますという・・・・www


仲良くまったり出発しまして、会場である幕張メッセに到着。
開場が10時だったんですが、着いたのは11時半すぎくらいかな?



まずはさらっと全体を見て回ります。

ホールの使用が4~6までなので、ゲームショウに比べればかなり狭いですね
軽く見て回るのならばそんな苦もなく、時間もかかりません



アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_22541583.jpg
まりもっこりがいたwww


いや、私は結構好きです


アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_22564599.jpg
モノクロブーは変わらずの可愛さで癒される・・・・(*´ω`)




・・・・でもまぁ

アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_22555488.jpg
今はもやしもん熱でいっぱいですねw


去年からのフィーバーっぷりは、とうとうプライズ界でも激震・・・か?




アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_22584849.jpg
コミックス6巻の発売が20日に控えてますね



以前販促用に作られたぬいぐるみが、かなりの価格で取引されたことがあり
それに怒った作者が、商品としての発売におk出したという話もありますが・・・・
アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_22591342.jpg
とまぁそれは市販の話で、こちらはプライズ用ぬいぐるみ。


既に発売されているグッズとしてのぬいぐるみと比較すると、ちょっと色が違うものも。



アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_2314213.jpg
こちらはシャーレ型ブリスターパック入りのマスコット



一応4月にもソフビ人形が市販グッズでも出るはずなんですが
これはこれで、プライズとしては人気がでそう・・・・!


アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_2333883.jpg
目を惹いたのが、この 圧縮ハンドタオル。


そう、水につけると広がるやつです

他のは市販でも似たような者が出るからさておき、
これは結構欲しいなーとおもってしまたw

ハンドタオルはオリゼーのものなら市販で出てますが・・・・それよりもかわいいかも。




いやぁ。。。。アニメが終わっても尚、もやしもんの・・・・

というよりは菌たちの? 人気は当分衰えそうにないですね!




スクエニブースでこんなのをみた。
アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_235732.jpg
思わず魔法かと思ってしまった


なんというRO厨思考・・・・・


アーケードゲームらしいです。 
深山さん曰く、結構お金注ぎ込みゲーらしいそうなんですが
・・・・詳細はわかりません!



そんなかんじで見たもので気になったヤツは画像納めまして

アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_2381287.jpg
あとは帰るまでひたすら景品コーナーでプライズお持ち帰りしてましたw



どこのメーカーも若干は待機列がありますが、(30~90分くらいだったと思います)
並んでプレイすれば、最低ひとつはプライズが確実にもらえます

メーカーによっては2回、ないしは複数取らせてくれるところもありましたねw



本日お持ち帰りしてきた戦利品はこちら
アミューズメントエキスポ 2008_e0030763_23165126.jpg


モノクロブー ぬいぐるみ
まりもっこり ぬいぐるみ×3
LOVEうさぎ ぬいぐるみ×2 +1
モコナ     ぬいぐるみ
かに道楽 ソーラーフィギュア
とろーり卵メーカー


一部不用なプライズもあったので、それは受け取り辞退してきました。


他にも欲しいモノがあったりはしたんですが、並んでる途中で無くなってしまったりで
戦利品はこれで全部です。



入場料が大人一人1000円(公式サイトからの割引券DLで700円)なので
それを考えれば、大分キャッシュバックしてるような気もします。



これだけ楽しめて大満足ですねw



帰りは駅前ビルの飲食どころで美味しい御飯と
マックでデザートにマックフルーリーのダブルショコラを食べてきました


そして、帰りには
代理購入していた もやしもんのかもすたっふぃんぐぬいぐるみ4種を
深山さんに引き取ってもらいましたw かもされてね!

急遽本日これなくなってしまった先生に代わって、
その分も深山さんと今日一日遊び倒してきたかなーと。



来年も楽しみだー(゚∀゚)

  by TokishuRion | 2008-02-16 23:17 | 参戦記録報告書

<< 神器\(^o^)/ 終わりが見えたのか、新たな道が... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE