人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROで日韓交流?

それは仕事中のこと。

すみません、トトロ探してるんですけど・・・・ と声を掛けられる。
トトロ(ジブリ関連)のグッズは取り扱いほとんどないんですよー・・・と伝えたら

「じゃあポリンはありますか?」

って聞かれたΣ(゚д゚ )







恐る恐る聞いた。


「 あー、ポリン・・・・ ラグナロクオンラインのですか? 」


「 そうですΣ(゚д゚)! 」


仕事着のエプロンに ポリンのバッジを丁度つけていたので、
これを指して聞いたらやっぱりそうだった。


ものすごい勢いで食いついてきたその方は女性で
本人いわく、

 「 友人に頼まれて探しているんです。
  こっちにはグッズとか売って居ないので 日本に来ました 」

とのこと。



友人に~とは言っていたけど、この方御本人もRO好きだったみたいで
バッジにもめっさ食いついてました。


本場でもグッズとかはそんなに扱いないんですかね・・・・
いや、こっちもないけど。。。(公式通販にはありますが)


 「 ROのグッズに関しては現在当店にはお品物がなく
   書籍の、アンソロジー商品のお取り扱いぐらいしかないですね・・・・」

と説明する。
とりあえず見たい、とのことだったので売り場へ御案内。


 「 ここにある本は全部ニホンゴですか? 」


ええ、勿論残念ながらJapaneseOnlyです・・・・。

 「 はい、日本語表記のみになってしまいます(´・ω・)申し訳ございません 」




ここで、一度この方への対応を終える。
どうやらしばらくした後、お店を去ったようでした

そういえば近所のゲーセンに、こないだとったアクエン&エンジェぬいぐるみが
数匹景品にあったなぁ・・・とか思い出した。

店員としてではなく、個人のROファンとして教えて上げればよかっただろうか、
後からそんなことを思いました。





が、それから3~4h後くらいして・・・・
  

また戻ってきてた(゚д゚)!






今度はらきすたのフィギュアの値段を聞かれる。
わざわざ自分のところに聞きにきたのは、さっきの件での親近感なのかな?
 
というか、あっちでも らきすた って人気なんだろうか・・・・・



 「○○円になります」

 「★○※・・・ △×◎!」

隣にいた連れと思われる男性に説明してる。 言葉は不明だったけど
金額を通訳して伝えていた模様。


ちなみに女性の方は日本語かなり上手でした。
外人さん特有の喋り方ですが、すごく流暢でしたとも


ふと連れの人の手元みたら・・・・





きっかりとアクエン人形がwwww

ああ、取れたんだな、よかったねwww  と思ってしまったw


ピンクのも見えた気がするから、エンジェも取ってたのかも。
友人のか本人のかはともかく、手土産ができて良かったというものですねw



仕事がクソ忙しい中で、ほんの少し和みました。



明日(もう日付変わってるけど・・・) 行けば休みです。

世間様の給料日以降、忙しさが半端ないです。疲れがとれません。
狩り行く元気すらないです、、、、いやほんとに;
それだけ ビッグタイトルが集中してる っていうのが大きいんですけど・・・・


あぁ、、、ボーナスの時期でもありましたね・・・・忙しいわけだ○rz

  by TokishuRion | 2008-06-29 02:42 | りある日記。

<< ツボは買わされちゃいかんぜよ。 RO公式ガイドの話。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE