人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン感謝祭に向けて、作成中 その2

ちょっと色合いが寒々しいというか、地味だったので
仕事帰りにお花を買い足してきた。
ファン感謝祭に向けて、作成中 その2_e0030763_2541823.jpg
ピンクのバラをいれてみたら、あら 華やか(*´ω`)!






さらに、かごの左右に垂らしてみたのは ぶどうのついたガーランド。

こんなのどうよw なんて先生が言ってくれたのを採用。
これまたダイ○ーで買ったものを、半分に切って使ってます


なんていうか、ぶどう美味しそうw


前回の試作記事でもちょっと書いたけど
今日付け足した分を含めると、お花だけで材料費700円。

黄色ベースのフラワーアレンジ (リース状) ×2
白色       〃                 ×2
薄紫のバラ・ピンクのバラの束          ×1ずつ
ぶどう付きガーランド                ×1

花籠にしたのは
竹細工で出来たもので、これもやっぱりダ○ソー

ファン感謝祭に向けて、作成中 その2_e0030763_2293657.jpg
お花ドUP。


赤ラインもはいってなかなかそれっぽくなってきました

布部分は今回かなり安上がりに仕上げてるので
胴体(?)部分にあたる黄色は、100均フェルト(60×60cm)一枚。

白い方に関しては、家に適当にあったものを使っただけです(゚д゚)



今月ね、結構切り詰めてるんです・・・○rz




ケータイで撮ってるので画像じゃわかりづらいですが、
真っ白ではなく 生成りなので、やさしい風合いになってます(*´ω`)


ラインは、赤いリボンをアイロン接着テープでぺたぺた。 


手芸屋さんでちゃんとしたサテンリボンとか買うと
メートル¥150~とか(幅によって値段が違うけど)普通にするけど
6mで¥105とか安っ

質によほどのコダワリがないならホント十分だ・・・・
見栄えもそんな悪くないし(*´ω`)ダイ○ーいつもお世話になってます

・・・・多い時は1週間の半分くらいは普通に通ってる気がするw



そうそう、前回の記事にいただいたコメントで

「本当に荷物入るなら便利だねー」 ってアイマンさんが言ってたんですが


この花カート、元々はキャリーバッグ(自分らはゴロゴロって呼んでるw)に
布カバーみたいなのを作って巻いて留めてあるだけなので

普通にキャリーとして機能します = 普通に荷物も入ります


ただ、装飾した後だと出し入れが面倒というか、ほとんどを外さないと出せないだけでw



多分当日はこのキャリーに装飾物積んで、現地で組み立て
 ⇒ イベ中はほぼカラッポの状態にして、引くかと思います

剣も持つとしたら、色々と小道具で荷物が膨れ上がりそうな気配w



花カート完成に向けて、今後の作業は

 ・持ち手など、細々とした部分の装飾を作る
 ・籠部分をキャリーにどう固定するか
 ・花をどうやって籠に固定するか。
 
イベントで小道具として持ち歩くなら、それなりにしっかりとした作りが必要です。
花がバラバラと崩れないようにしなきゃいけないので、
現状、籠につめてるだけの状態をどうやって固定した状態に保つか。

一番の悩みどころがココ・・・・。

透明な袋にいれるとか、ラップでくるむ、とかだと 見栄え悪くなるかな;


籠の固定は・・・・ 元にしてるやつが あまり使ってないキャリーバッグなので、
固定用にパーツを縫いつけるのもありかなぁ。

  by TokishuRion | 2008-10-08 02:53 | 創作物記録。

<< 今月の2大イベントに、いそがし... 10 / 4 : 運が溜まってた? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE