人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX

1FのAKIBA_SQUAREでの開催でした。

10時開場だったので、10時半手前に現地に着くように待ち合わせしたんだけど
見事に2h遅刻ぶっかましてしまった(;´Д`)
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX_e0030763_14202219.jpg
ということで、先に向かっていただいた深山さんとは、別に会場入り。






12時半頃現地についたら、UDXに向かうところの橋の下から入場規制の列。


電車のってる間に深山さんとメールで連絡とってたので
かなり並んでる、っていうのは聞いてただけど・・・

UDXの建物を半分凹の字に近い状態で囲んだ感じに並んでました。

電車の線路側は4列に折り返した状態で、
会場の規模を考えるなら、相当のキャパオーバーと言える かなりの列。


先に並んでた深山さん3h待ち、私は約1h半程度の待ちでようやく入場。
なんだこの差;


並んでいる途中、丁度中でねんどろいどトークショーやってるが見えました





整理券は特にほしいステージのものが残ってなかったので、
そのままもらわず入場して、深山さんと合流



・・・・するのにも一苦労;


ねんどろいどの展示しているコーナーを通らないといけなかったんだけれど
この通路が大人二人分くらいしかないのに、
立ち止まる人・撮影する人が殆どを塞いでいるので、進まない!

これは構造がまずいわ・・・(;´Д`)


職場で見慣れてるものなので、そんなには見なかったけど
チラチラ横目でみながら深山さん探し。


深山さんの方が見つけてくれて、合流した後は
意外に混んでなかった物販コーナーで、ミクのストラップを記念に買う。



買い終わってしばらく会場を見てたら、ボーカロイドスペシャルステージが。

整理券をもって無くても、会場内でのモニターでその様子がみれたので
壁によって観る事に。


ミク役の藤田咲さん、リン・レン役の下田麻美さん、ルカ役の浅川悠さんが登場すると
うおおおおおおおおおおおおお!!! みたいな、ものすごい歓声がわきあがる


内容は、主に声優さんからの挨拶、
現在商品化されている、ねんどろいどやfigma商品の紹介と、今後の商品化望など。


今回、一番聞けて嬉しい情報がコレ。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX_e0030763_14215241.jpg
ルカ、ねんどろいど化決定!


これがその企画段階でのデザイン画なんだそう。


ルカかわいい(*´-`)


他 サイズの小さい、ねんどろいどプチシリーズでも
ボーカロイドが発売決定だそうです。 もちろんこれにもルカが入るとのことで、
プチの方のサンプル版ルカがお披露目

原型師のあげたさんが、このイベントのために間に合わせて作ったそう。
モニターで見る限りはすごく良く出来てる印象を受けました。

これは予約して買ってしまいそう・・・!
ねんどろいどのルカはもう解禁になったら即予約決定かなぁw


これは真剣にルカのコスも検討しよう、そうしよう。



ボカロステージが終わったところで、
深山さんと「もう満足したねw」と話して会場を出る事に。

出る前に今後の新作のところだけチラ観して、離脱。


3時間も待ってた深山さんはかなりお疲れだったみたいで( ぅ-;)

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX_e0030763_14571640.jpg
会場出口付近にいたケンシロウ兄さん。 でかかった。


今回来日で騒がれていた、歪みねえ兄貴ことビリー・ヘリントン氏ですが
深山さんの話では、異様な熱気だった、とのこと。

会場にでっかい等身大パネルみたいなスタンドPOPがあったのは見たけれど
それは撮ってません。

兄貴がfigmaになって夏に発売されるみたいだけれど、
コアなファンには売れる・・・・のかね・・・・?



そのあとは、マックで二人で遅い朝食を摂り
アニメイト秋葉店にいったり、ゲーセンいったり。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX_e0030763_1459378.jpg
ドラクエのオルゴールを取ってくれましたw

結構でき良くて、DQやりたくなってきた!
そういえば、DSで出るⅨは7/11に延期になってしまいましたに・・・
DQは唯一8を未だやってないけど、携帯機ならやりたいな。


あとは、チョコバーとか、大量のうまい棒w


こうして遊び倒した後は、秋葉駅で解散。 帰路につきました。



入場時に配布されたものがこちら。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX_e0030763_1521856.jpg
紙袋の中に

今figma購入一体につきひとつ貰える、figmaサイクルの会場限定オレンジカラーと
ねんどろいど、figmaシリーズのカタログ、
カレンダーとペーパーサイクルのセット、他協賛社のチラシ色々。

あと、現地で食べちゃったけど オリジナル広告絵のチロルチョコ。


WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 - 秋葉UDX_e0030763_1563799.jpg
会場で買った まんまるはちゅね ver.ファ のストラップと、
組み立ててみたfigmaサイクル。



最後に、今回参加してみての感想を。

イベントの規模を考えるなら、会場が明らかに小さすぎます。
展示内容自体では十分な広さですが、ワンホビのイベント内容で考えるなら
入場者数がそれなりに多いことは想定できたはず。(人気あるんだしね!)


ワンフェス時のように、限定商品がそこまで多くなかったようなので
まだ良かったのかもしれないけれど

明らかにキャパオーバーな感じがしてなりませんでした。
(閉場間際も入場規制列がまだあったくらいだし・・・・)

ワンフェス自体が現在開催を見合わせてる状態なので
単体で開催するにはそれほど大きい会場にできなかったのは頷けるのだけれど
中が詰まってて入場できない人が膨らんで行くような状態だったので
次回からはもうちょっと改善されると良いなぁと言った感じでした。


というわけで、以上ワンホビ9のレポらしきものですた!


次回は来週、深山さんとアミューズメントエキスポにいきまっす。
連戦ばっちこーい(゚д゚)b


・・・今度は遅刻しないよう全力でがんばるお(´・ω・人)

  by TokishuRion | 2009-02-15 15:22 | 参戦記録報告書

<< 日清カップヌードル チーズ&ト... [投げ捨て] バトン [禁止] >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE