スコグル 漆黒の翼

久々に家でゆっくり出来る休みなので、更新ラッシュになってます(o`ω´o)
e0030763_22581844.jpg
スコグルの黒い翼を試作してみた。





こんなんなりました。

e0030763_16281310.jpg

これから背負えるように色々とりつけるところ。


材料費はここまでで300円ちょい。
骨組みはアルミ芯のカラーワイヤーなので、簡単に手で曲がります。

まぁ、羽根キャラは移動が危険なので
外して移動するか、撮影系のコスイベント専用になると思われます。


羽根のひとつひとつを大きめにしてるので数を減らしたんだけど・・・
これだとさびしいっていうか・・・物足りないかな?_?

  by TokishuRion | 2009-02-15 16:36 | 創作物記録。 | Comments(8)

Commented by kabo at 2009-02-16 10:08 x
この数だと寂しいというか、東方のフランドール・スカーレットのように見えました。吊り下げているせいなのかな・・・?
先尖ってるから立てるわけにも行かないし難しいですね
見栄えが少々落ちるけれど、テグスなどで先端同士も連結して
すだれの様にするとか、プラ版を芯にして羽根部分を貼り付けるのはどうでしょう?これなら羽根の数増えても流れはまとまる気がします
Commented by TokishuRion at 2009-02-17 00:22
あんな感じ(フランドール)の方がよさそうかなぁ、と
むしろ作る上で軽く意識はしてました。
幅・重力的に考えると吊り下げ安定かなー
と思った結果ですね。(吊り下げにはフツーの糸使ってます)

形状自体は翼の先を前にもってくることで
自分の視界に入る形になってるので
後ろにあるよりも安全ではあります。

羽根自体は尖らせたかったので、柔らかくて軽量になるようにしました。
カッチリしてるほうが確かにカッコイイですが、
今のところ羽根自体に芯は入れない方向で考えてます。

着る予定が決まってるわけではないぶん、色々遊びながらまったり作れるので
またある程度仕上がったら上げてみます。
Commented by kabo at 2009-02-17 08:44 x
なるほど、カード絵のように前になびいてる風なんですね
後ろでがっちり固まってるイメージを持ってたので見当違いの事言ってすみません(ノω<)
画像楽しみにしています~

ところで、ティラヤボネットを○イソーのフェルトで試してみたら
あのボリュームで500円以内に収まりました
スエードに置換するつもりだったけどこのままでいいかも・・・w
Commented by TokishuRion at 2009-02-17 14:05
ダ○ソーの焦げ茶フェルトってわりと色味が明るめなですが、いい感じにできました?_?

私も茶×2、黒×1、つばに入れる芯材×1
で400円くらいの予算で考えていたんですが、
あのドットだとフェイクスエードとか別珍使いたくなりますよねw
Commented by kabo at 2009-02-17 21:29 x
ダイ○ーのフェルトは、普通の茶色と厚手の焦げ茶を使いました。
ドット絵よりはアイテム絵のほうに近い感じでそれなりに落ち着いた色に収まったと思います
ただ、フェルト製でも高さがあるため、筒部分にも多少補強が欲しくなりますね
写メは撮ったので見ますか?
Commented by TokishuRion at 2009-02-17 22:28
中芯として、筒状の厚紙なり薄めのPP板を
半部くらいまで入れるのがよさそうですね。

今日は材料と作り方を頭で模索してたんですが、
ドット絵色味の焦げ茶×黒で、黒の部分には別珍シールシートがあれば
それを使ってみようかなぁと思ってます。

拝見できるのあれば是非参考にさせていただきたいです。
Commented at 2009-02-18 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TokishuRion at 2009-02-18 23:24
ありがとうございます、あそびにいきますねー

<< 花粉の季節、到来 2 / 12-14 : 作戦[... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE