人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4 / 7-8 『 25th is Eternity 』 in DisneyLand 前編

25周年イベントもいよいよ4/14で終了のランド。
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23372484.jpg
ハロウィン以外での来園は、多分高校の時の遠足以来だと思われます(゚д゚)






今回は、行きに東京メトロ千代田線で信号機故障か何かが発生したおかげで
電車が止ってしまったため、急遽東京を経由するハメに。

せっかく早めに家を出てるのに、結局はいつもの時間。
ほんともう、毎回なんかしらで遅くなるんで凹みます('A`)



いつものように、ウェルカムセンターで荷物を預けてから、入園。


まずは朝食!

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23451549.jpg
スウィートハートカフェで。



パストラミのサンドと、ライスブレッド(あん)。
後者は先生がどうしてもやりたいことがある、とのことで


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23462022.jpg
要望の通りに。


別に止めないけどねー( ´_ゝ`)


ここでついでに、前回購入したペットボトルポーチをもうひとつ購入。
チャームにドリームキーがついてるんで、コレをネックレスにしようかと思ってたんです。


食べ終わって、トゥモローランド方面へ進行。

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23475851.jpg
4/15から稼動する新アトラクション 『 モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! 』

ファストパス発券機とかも既に置かれてました。

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23505844.jpg
入り口。

看板かわいいかもw


入り口の近くには、新しい制服に身を包んだキャストさんもいました。



4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23514559.jpg
前回来たときは多分無かったであろう、映画『ウォーリー』のお二人。

クリオネ イヴかわいいよ、イヴかわいいよ(*´ω`)



せっかく通ったので、メダルをちらっと作って アストロブラスターのファストパスげっつ。



ドリーム・ゴーズ・オンのショーの中央観覧席エリアの抽選に。

人が結構列作ってて、5分ちょい待って いざ抽選


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_2353498.jpg

キタ━━━━ヽ(*゚∀゚)[]ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!



初めて当たったよ!!!! これには二人で大喜びw




ウハウハでテンション急上昇なまま、とことこ歩きだしたら
スタージェットの下にあるワゴンで、
夏季メニューだった「ハニーレモンシャーベット」が売られていたのでおねだり。

スーベニアカップ付だったけど、中身だけにしてもらた。


そのままトゥーンタウンに抜けて、散歩。
ホーンテッドマンションでも乗るかーということで、やってきました。

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_23591095.jpg
約30分待ちの列へ。

カボチャのない風景が、ちょっと寂しく感じるあたり
いかにハロウィンの時しかランドに来てないんだなーと。

ホリデーナイトメアじゃない時の通常ホーンテッドは、相当ぶりですた。


その後はクリッターカントリー → ウエスタンランド と移動。



ここで大事件。


ビッグサンダーマウンテンが終日運転見合わせ(゚д゚)!!



この日、事前に運休アトラクションはハニーハントだけだったんですが
これはものすごく残念;;

次のファストパスはこれだねー といってたのに\(^o^)/


仕方なく、ラッキーナゲットカフェでランドの定番「スモークターキーレッグ」を食べる事に。
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_062729.jpg
いつもはワゴンで買ってたけど、今日は座って食べようぜーということで。

したら、おもわずカモが上にのっかってるのが見えたのでw
ここに限らず、園内の花壇のあちこちにもカモが結構いました。


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0132441.jpg
でずにーのコールスローサラダは、酸味が控えめで、さっぱり&クリーミィ。

普段ドレッシングの酸味の強さが微妙に苦手という先生も、
デズニーのは食べやすい、とのこと。


ここではどうでもいい話だけれど、ケンタのコールスロー美味しいよね。



すっかり満腹になって御満悦になったところで、
すぐ近くにあるトムソーヤ島いかだに乗って、離島にわたってみる事に


船着場に降り立った後は、好きなところへ散策しにいけます。
地図があるので、それを利用すればくまなく散策するのはかなり容易です。
もっとも、なくても迷うことはなさそうだけど・・・・w

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_015765.jpg
インジャンジョーの洞窟。


ここでのお目当ては、キャンティーン。 それを目指して歩きます。


たる橋。
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0224515.jpg
これがものすっごくゆれるんだ・・・・。 かなり歩きづらいでふ。


わたり終えると、ロックキャッスル。


先生がいきなりこんなことを始めた

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_027518.jpg
必死の撮ってアピール(?)

今日はやたらとネタに積極的・・・・(´-`)?


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0285483.jpg
どくろ岩。

たまに口のとこから水が飛びます。


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0295356.jpg
ここの川を、ビーバーブラザーズのカヌー探検に参加している方がたが通ります

この日は実に天気がよくて、結構気温も高かったので
カヌー漕いでる人は暑そうな印象でした


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0333340.jpg
お目当てがあるサムクレメンス砦に到着!


キャンティーンで売られているミルクシェイクをげとー

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0341270.jpg
チョコバナナです。 これは甘くて美味しい!(*´ω`)


その向かいにある小屋の中は、なんとも素敵な雰囲気
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0343925.jpg
部屋の中には誰かさんのイビキが響いてますw



4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0354175.jpg
おいしいらしいです。 ぜひ。



4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0361017.jpg
清流の近くにはカモさんが。



船着場まで戻ってきて、島を後に。

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0364511.jpg
ジェット式いかだに乗ってる時間は1分かそこらですが、
運が良ければスプラッシュマウンテンからの悲鳴が聞ける・・・・かも?


散策後は、ゆっくり足休めでも ということで イッツ・ア・スモールワールドへ
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0381047.jpg
長い間行われていた改装も終わってたんですね


ほのぼの(*´ω`)


癒されて眠くなった(´-`) とか誰かさんがいってました


出たところで、ホーンテッドマンション前までくると・・・
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0405876.jpg
お、丁度ジュビレーション中でした。


4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_042935.jpg
いい具合にミッキーのカメラ目線げとー



4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0423819.jpg
先生お気に入りのバズ女性版みたいなダンサーさんと、
どうみても「もやしもん」の防疫班みたいなダンサーさんがた。


私は最近彼らにハマリつつあります。
4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0434050.jpg
リトルグリーンメン。 なんか妙に可愛げがあるから困る。



4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0443135.jpg
ぷちきもかわいいっていうのかなぁ。 最初は別に好きでもなんでもなかったんだけど
最近やたらそうみえてきちゃってる。



4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0455892.jpg
各アトラクションをモチーフにした衣装。
イッツ・ア・スモールワールドやスペースマウンテンは特に判りやすいですね。



今回、バケツにはカレーとソルトポップコーンをin。
先生お気に入りのチョコが今回見当たらず、クリームソーダからチェンジされた
しょうゆバターをバケツに入れてました。


2回目のホーンテッドマンションに乗った後は、 迷いに迷って、ドリームキーを作る事に。



前回ハロウィン時に一本作ってるんですが、このフィナーレ期間中限定で
コバルトブルーカラーのが作れまして。

作るつもりのなかった先生も、せっかく並んだからとかいいつつ
結局ピンクをもう一本作ってた。


・・・保存用と付ける用にするんだってw


まぁ、、、そういう自分も 前回作ったブルーは観賞用に飾ってるけども!



その後は、とりあえず 一度ホテルにチェックインしに。



勿論 今回もオークラ。

4 / 7-8 『 25th  is Eternity 』 in DisneyLand 前編_e0030763_0481777.jpg
7階のオーシャンビューな部屋でした。


9階がよかったなーとか言ってる誰かさんを尻目に、ソファーでくつろいで足休め。



ということで、次回 後編に続きまっす。

  by TokishuRion | 2009-04-10 23:35 | でずにー とーーーく

<< 4 / 7-8 『 25th ... 4 / 6 : 無いならば 取... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE