人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編

戻ってから、まずは腹ごしらえ。

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2484187.jpg
シーにきたら絶対寄るようになった、ノーチラスギャレー。

ターキーレッグと干しエビとワカメのスープ、そして焼きギョウザ。
まじたまらんね、これ(*´ω`)






先生もすっかりギョウザドックより焼きギョウザ派になってw

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2505725.jpg
しかも昼ビール(夕方だけど)  美味そうに飲んでます。



あ、自分は飲んでないですよ。 ビールの味わからない人なんで(´・ω・)

ただ、カクテルもあるので、次は自分も飲んでみようカナw



ノーチラスギャレーは閉まるのが早い(18時とかそんなもん)ので、
明るいうちに寄っておくことをお勧めします(*´ω`)



お腹を御満悦させたところで、海底2万マイル乗船。

これもシー来たら毎回乗るけど、全然飽きない!
ただ 結構狭い密室に長くいるので、目が乾いて痛くなるのが唯一、難点かも。




BBBのショーの時間が迫っていたので、ブロードウェイシアターに移動

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_3311435.jpg
その途中、SPRING CARNIVALがちらっとみえた。


強風のせいかな? 水上のフロートってこれだけじゃないと思うんだけど。。。



着いてみたら、先生の時間勘違いで、すでに17時の会はじまっちゃってたw

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_3325950.jpg
アメリカンウォーターフロント、特設ステージがある広場。


ファンタジアのミッキーとホウキたち。


写真色々とって、SSコロンビア号方面行こうとしたら・・・

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_0594679.jpg
 ぷりまべーーーらぁーヾ(゚∀゚)ノ


と、陽気なノリでキャストさんがやってきた


SPRING CARNIVALのショー中だったろうから、そこまで歩いていくのかな?




6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_12281.jpg
ふと振り返って一枚。

遠くにエレクトリックレールウェイが見えるお。



6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_133413.jpg
お昼(?)にハミフィッシュ食べたケープコッド。



トピー乗る前に

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_144093.jpg
かつて、「うわきまん」に見えた、と書いたことのある 「うきわまん」


これ、いつの間に復活してた!



25th終わって通常のシーに戻ったから? 単に人気メニューだったから?



せっかくだからってことでひとつ、半分こして食べた。
エビのいい香りが漂う、 けど味がちょっと自分には薄く感じた。

ギョウザドッグと一緒で、My味ぽん欲しくなっちゃうなw



トピーに乗り終わって、先生が大好きなユカタンドッグを買いにロストリバーデルタへ

ありえない、エクスペディションズイートに誰も人が並んでない!と思ってたら


その横でまた、博士がグリーティングしてた!


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_19153.jpg
ということで、これは何かの縁だとおもって一枚w


写真お願いしたら、私のホーンテッドマンションカチューシャを凝視して

「what 、、、 Ghost?」 みたいな事を言ったので



「 Yes! Ghost(゚∀゚)v 」


って返してみたら、 (((( ゚д゚;))) ってリアクションされた

博士おもしろすぎだよ・・・w



撮り終わってユカタン買おうとおもったら、人ならんでたw

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1131857.jpg
無事げとー。


これは先生の大好物。 シーきたら絶対食べてるよね。
フランスパンみたいな記事にソーセージがくるまってて美味しい。


食べながらエレクトリックレールウェイに並んで、アメリカンウォーターフロントに逆戻り。



何故か、それはブロードウェイシアターでビッグバンドビートを観るから。


これまた先生の一番のお気に入り、なショー。
ミッキーがソロでドラム叩くやつなんだけど、それがカッコイイのだそうな。

何度か書いた気もするけど、私は横で踊ってるバニーのダンサーさんに釘付けなんだけども!


18:45の最終回だったので、外にでるとすっかり暗くなってました。


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1161985.jpg
ヴェネツィアンゴンドラ乗ろうとおもったんだけど、風の強さで運行停止しちゃってた。


昼間に、コレ乗るのはやっぱ夜がいいよねーと話してたんだけど、残念(´・ω・`)



アラビアンコーストのマジックランプシアター観に行こうかーって話しになり、
ブラックペッパーのポップコーン買ったのを頬張りながら向かったら

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1195191.jpg
階段下りたとこの広場で、クラウンとジプシーみたいなキャストさんがいて
周りにいたゲストがすごい盛り上がってたw


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1214350.jpg
マジックランプシアターのプロローグで登場するベキート。

千葉繁節が利いた愛すべきキャラです


いつも 「親分!」っていいたくなるんだよね・・・マキバオー的な意味合いで。。。


ステージが終わって外に出た時に、外してたカチューシャ落として;
すぐにアトラクション内で見つかったからよかった(´・ω・`)

定番デザインかもだけど、多分今売ってないだろうから
見つからなかったらかなり凹むだろうと思う。

ディズニー行く時、一番つける確率が高いヤツなので。



丁度花火の時間だねーって話してたら、
アナウンスが流れて、上空の気流が不安定のため~とかで中止に;

ほんと風強かったからね・・・・これまた残念(´・ω・`)


そのまま本日の夕飯ドコロへ。

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1241279.jpg
今回もヴォルケイニアにお世話になりました


ザンビーニ~とかカナレットでもよかったんだけど、
ここは程よい量食べやすいバフェテリア形式なのが魅力。

ロールケーキは初めて食べたけど、甘すぎなくて美味しかった(*´ω`)


満腹になった後は、そのまま目の前にある2万マイルにもう一回乗船。


さらに、満腹になった胃をインディ・ジョーンズでシェイクw

時間的に閉園20分くらい前だったから、ガラ空き( ゚д゚)



胃が振られてひっくり返った(?)後は、いよいよ本日の締め

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1291849.jpg
閉園まで残り10分程、ひたすらトピる。



一日の疲れがここで癒されます。 ぐーるぐるー



閉園時刻になってからは、毎度のように、ケープコッドを通って、
アメリカンウォーターフロントを遠回りして歩きます

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_144584.jpg
朝食を食べたニューヨークデリ。



6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1461896.jpg
この日、お土産は全部エンポーリアムで買ったから寄らなかった、デパート。



6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1465683.jpg
帰りに見て気付いたけど、妖精さん全員いた。

朝はティンカしか目に入ってなかった・・・・w



こうして、惜しみながらパークを後にしました。



リゾートラインでホテルに帰る時

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1474283.jpg
2万マイルの広告をパチり。


これもいいアトラクションなのに、いつもガラ空き~5分待ち程度。

いつかファストパスマシンが稼動するの見てみたい気もするけど・・・w





ホテルに帰ってからは、すぐウェルカムドリンクを飲みに、テラスへ。


毎度おなじみの黒糖プリンと、
前回先生のお気に入りになった「カドゥー・ド・ボワ」っていうロールケーキを食べながら

紅茶で一息。



パーク内でも確かに沢山みたけたんだけど、修学旅行生がオークラに宿泊してて
食事中、2Fの部屋の窓から、その学生がいっぱい見えたw

何故か上半身半裸になってる人とかいて、「若いなぁw」とか話してたw



程よく疲れてて、部屋に戻ってからお風呂入ってまったりしてたら
いつの間にか寝れましたとさー




翌朝。 


珍しく、起床に苦戦しなかった。



朝食の時間も余裕もてるくらい。



食べた後、少しまどろんでたら
チェックアウト時刻まで@30分ほどになってて、寝てた先生起こして帰る準備(´・ω・`)


でも、今回は チェックアウト後にも予定があるのです。

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1504988.jpg
それは、スーベニアメダル作り。


前回の来園時からこの日までの間に、リゾートラインの各駅に新しいメダルが増えたので
あちこち回ってそれを作る事に。


全部の駅と、ディズニーホテルを巡ります


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1574123.jpg
まずはミラコスタ。


すっかりメダルマシンの場所も覚えたので、もう堂々と入れますw

ロビーには沢山の人。
平日でも驚きの高稼働率を誇るんだし、、、、そりゃ沢山いて当たり前だよね・・・

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_1581666.jpg
しかし天井すごすぐる・・・・(*゚д゚)


天井マニアじゃなくてもコレはスゴイとしかいいようがない。。。


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_264891.jpg
メダル作り終わって外でたら、こんな銅像があった。 タッツー。


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_272335.jpg
ついでにお土産屋も寄る。


パーク入り口横にあって、チケットなくてもパーク内の一部商品がここなら買えます。




次はアンバサダーにいくぞーということで、ステーションへ

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_283134.jpg
いつも出る方と反対側だったから、この銅像初めて見た。


でっかいコンパスもってます。




リゾートゲートウェイステーションから降りて、徒歩だと意外に時間かかるアンバサダー

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_292643.jpg
さすが。 窓ガラスにモンスターズ・インクの装飾が!



もちろん、外観だけじゃなくて 中もモンスターズ・インクの装飾でいっぱい!

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_211454.jpg
レストラン花 の入り口。


スーベニア付の限定メニューも沢山あって可愛かった・・・!

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_212302.jpg
こうしてみると、アンバサダーもいいなーって思ってくる。


3つのディズニーホテルのうち、最初にドコ泊まりたい?って聞かれたら
やっぱりミラコスタになりそうではあるけど。。。


イクスピアリ内のディズニーストアでちょこっと買い物して、
最後にランドホテル。


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2141253.jpg
入り口入ってすぐ目の前の階段の踊り場にある、アリスの壁画。


その左右には、トランプアートがあるんだけど・・・

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2152849.jpg
ちょっと顔色が・・・・ 体調すぐれない模様です(´-`)



ランドホテルの天井。

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2164723.jpg
これまた綺麗すぐる。。。。



パーク行かなくても、ここにいるだけである意味魔法にかかれる気がする。




ここでもメダルを作り終わったところで、ミッション完了!



もう一回シーの入り口のお土産屋さんに戻って、買いそびれたアクセを買って
ボンボでモンスターズ・インクのグッズをもう一回見て、終わり。


インクのはまた、ハロウィンの時にランド来るから その時買えばいいかなーなんて。
26thのグッズもスグに無くならないだろうし、今回は見送りました。




それでは、最後に今回かったお土産をまとめて。

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_219563.jpg
左上のビニールバッグのだけストアーで買ったもの。

お水はオークラのペットボトルw


今年のグッズシリーズになるのかな、
シーとランドのパーク・アトラクションを可愛くデザインしたやつがあって
それが中央のピンクと黄色のなんだけど・・・これはオススメかも。すごくカワイイ(*´ω`)

6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2234194.jpg
先生に買ってもらったアクセ類。

青いいよ、青いいよ。


右のやつはおそろいで購入でした。 てか先生が青つけんの珍しい(゚д゚)


6 / 2-3 : [ SPRING CARNIVAL in Disney SEA ] 後編_e0030763_2252150.jpg
最後に、スーベニアメダル。


あちこち変わってるなーとおもってたけど、まさかこんなに作ってたとは。


これでも私は自分の好みのものだけに絞って作ってるので
先生はもっと多かったです。


今回のお気に入りは、アンバサダーで作ったマイクのメダルかもw




・・・・ということで、これにて今回のシーレポも終了でっす。

次にいくのは多分、ハロウィーンの時期
ボンファイヤーとか夏のイベントも面白そうではあるけど・・・
お互いあまり パーク行こう って感じにはならないので。。。


ハロウィーンだったらランドは確定なんだろうけど、今年はシーでもハロウィーンがあって
そっちにも行きたいなーとかちょっと悩んでます。

両方いくならそれなりにお金溜めないと・・・ね(´-`)

  by TokishuRion | 2009-06-07 02:31 | でずにー とーーーく

<< 6 / 4-6 : HW絶賛稼動中 6 / 2-3 : [ SPR... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE