人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編

今年は初めてSEAでもHalloweenイベントが開催されるということで
春先からずっと楽しみにしていたんですが・・・
10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_1295493.jpg

3日目は前日からの雨がひたすら降りしきる、寒い一日になりました。







9時の開園直後に到着し、まず足を運んだのは

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_1324895.jpg

アメリカンウォーターフロント方面、スチームボート・ミッキー


ここでハロウィン期間限定のオリジナルアクセサリー
「クリスタルロケット」なるものが作れるためです。

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_1343598.jpg

公式からの拝借ですが、こんなかんじのもの。

チャーム本体と中にいれるパーツを、好きなものを選んで組み合わせることができます。


ただし、4種類あったチャームは完売のために2種類のみになっていて
完売してた二つこそが欲しいものだったっていう・・・(´・ω・`)

とはいえ他のが嫌!っていうわけではないので、
一人ひとつずつ作ることにしました

40分待ち程度だったのでしばらく並んでいると



先生 > 俺タワーオブテラー(以下、ToT)のファストパス取ってくるわ( ゚д゚)=3

(; ゚д゚) ・・・・



今回どうしても乗りたいと言って聞かなかったので
絶対乗りたくないっていってたんだけど、仕方なく折れました○rz


実はフリーフォール系のアトラクションダメなんです・・・


そもそも絶叫の類自体があまり得意ではないんだけど
ディズニーのそういうのって富士急とかにあるようなヤツと違って
比較的緩い分、まだ乗れてたっていう部分があって。


何が嫌って臓器が浮く感覚とか
乗った後しばらく心臓付近が痛くなったりするのがね・・・・('A`)



(゚∀゚) > (ホテルハイタワーの)内装見たいじゃん?

('A`) > じゃあ内装見たら私は途中退場口から出るよ。一人で乗ってきて

(;゚∀゚)>一人で乗っても面白くないじゃんさー

(´-`;)>じゃあ乗らなきゃいいよ・・・・


(;゚∀゚)>まぁまぁ一回くらいさ、乗ってみなきゃわからんて。
      Disneyのなんだからそんなヤバイのじゃないでしょうよw

('A`) >別にわからなくてもいいもん・・・嫌なものは嫌なんだって



と、こういうやりとりが毎回続いてたわけです。 シーにくるたび。

こればっかりは  

ノリで付き合ってあげなよ( ´_ゝ`)  

とか誰かに言われようが断固拒否する。



本当に(ファストパス)取り行っちゃったよ・・・・('A`) とか思いつつ並んで待ってると
数分後、ウキウキしながらスキップ(実際はしてないけど)ランランで帰ってくる先生。



ああ、ホントにもってきた。

私の顔がまさに (ToT) だったとおもう。



無事クリスタルロケットを注文し終わって、受け取りまでに時間があるため
メダルを作って、まずは朝食を食べにいくことに。



朝食ではここ3回くらい続けてニューヨーク・デリで食べてます。

毎回書いてるけど、ここのコールスローはホントに美味い(o´ω`o)


この日は私がサーモンベーグルサンド、先生はターキーチャパタサンドを注文。
屋外で並んでて体が冷えたので、野菜のスープも一緒に


前回写真をのっけてたのを油断して撮ってません⊂⌒~⊃。Д。)⊃



相変わらず美味しかった!




お腹を満たしてからはケープコッド方面へ

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2123624.jpg

素朴な雰囲気のハロウィーン装飾が出迎えてくれます


とりあえずダッフィーを買うかどうかすごく悩んでいたので、
実物を見に来てみたんだけど・・・・

買おうと思っていたハロウィン衣装のダッフィーポーチがなくなってた(;´Д`)


残念。。。

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2201561.jpg


とりあえず衣装やぬいぐるみは保留にして店をでて、ポートディスカバリーに移動。


ここにあるポップコーンワゴン(ストロベリー)で先生が
本で見て 「絶対買う(゚д゚)!!」 と言っていたミニーちゃんのバケツを発見。



しかし、ポップコーン好きの私もストロベリーは食べないし、
先生もイチゴはちょっと・・・ということで、
キャストさんに聞くと別のワゴンでもう一台売ってるとのことだったので、
そこで買うことにしたようで。

歩いてロストリバーデルタにきたところで、トロピックアルズでホットココアを飲んで。


さらにアラビアンコースト方面に流れてアブーズバザールに寄って
ミニゲームに1回ずつ挑戦。


前回見事に成功してしまって(?)ぬいぐるみを貰ったわけですが、
今回は先生が成功して私は失敗でしたw

とはいえ、今回はお互いピンバッジをもらってます。(こっちが目当て)


成功しても「ピンズがいいです」、って言えばちゃんとくれるので
その逆は絶対無理だと思うけれど、ピンズ目当ての場合は成功しても失敗しても安心です


それぞれミッキーとミニーのピンズを貰ったあと、
カレーポップコーンのワゴンで、先生待望のミニーバケツをGet


スーベニアバケットは、単体で買う場合もポップコーンを入れて買う場合も
値段は変わらないんだとか。

なのでよほどのことがない限りは、食べたい味のワゴンで見つけて買う方がよさそうです



そろそろToTのファストパスタイムも迫ってきていたので・・・
10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2263331.jpg

マーメイドラグーン前で写真を撮り、再度アメリカンウォーターフロントへ



最後まで抵抗しつつ、結局乗りました。






正直なところ、想像以上に怖くはなかった


でも、やっぱり直下(フリーフォール系)なのには変わりないので
よっぽどの事がない限り、もう乗りたくない。

というのが本音。



思いっきり叫びまくったので、これだけで疲れました。
そしてやっぱり しばらく胸部痛が○rz


出口で撮られてる写真みたけど、結構普通にピースしてたw
そして、出口にあるおみやげSHOPで先生がひとつピンズ買ってくれました


お詫びなのかお礼なのか、そんなもんです。


そして 先生も、思ったほど面白くはなかったらしく

モノで釣って(笑)まで 乗る程でもないし、、、もう次乗らんでもいいかなー。


だって。


うむ、一安心。 センターオブジアースとかレイジングスピリッツなら
まだなんとか平気なので、次からはそうして下さい。



ToTが終わって、、、
すこし落ち着くためにマーメイドラグーンに戻ってメダル作り

ついでに、以前乗って好きだったジャンピンジェリーフィッシュに乗ったんだけど・・・・

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_239388.jpg

(左奥にチラっと見えるクラゲのやつ)

これがまた、ゆっくり上下する乗りものなのに
ToTの乗ったせいか、落ちる瞬間のフワっとした感覚がフラッシュバックしまくって
全然楽しめなかった・・・・


グロッキー('A`)



ほどなくして、センターオブジアースの時間。


並んでる途中本気で気分悪くなって、顔色相当悪かったらしい。
地下の空気が宜しくなかったぽい。

ただ、一番前に乗れたので、
最後の急激な下りも そこまで遠心力かからなくて楽だった(o´ω`o)


終わって外の空気吸ったらすこし良くなりました○rz



お腹も空いたしね、ということで、ノーチラスギャレーで食事。

オーダーはいつもと同じ・・・・といいたいところだけど
前日にターキーレッグをランドで既に食べているので頼まず。

餃子とスープだけ食べました。 相変わらず美味しい(o´ω`o)


ゆっくりして大分落ち着いてきたところで、またまたアメリカンウォーターフロントへ


遠目でみただけですが、タートルトークは結構人が並んでました。
アトラクション内容がかなり子供向けなため、今回は回避してます。

気が向いたら一回くらい・・・・   いくのかなぁ?

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2472077.jpg

ミステリアス・マスカレードのショーが行われる特設ステージ。


この頃、微妙に雨が弱まってました。(すこし外も明るめになってた)



キャンディーウィッチさんを見つけたので、
トリック・オア・トリート! と声をかけてキャンディーげっと!

しかもその直後にもう一人見つけたので、二人で2個ずつもらいました(o´ω`o)ムフ


10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2501679.jpg

こちらはマクダックスデパート前のオブジェ。


ハロウィーン的な装飾があるのは、ピアッツァトポリーノ、アメリカンウォーターフロント
そしてケープコッドのエリアです。

それぞれのエリアで違った雰囲気のハロウィーンを楽しむことができます。
逆に言うと、そこ以外はハロウィン感特になし。

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_253185.jpg

オブジェにごろごろしてるランタンのうちのひとつ。

夜、光るのかなぁと思いきや・・・・ これは光らないようでしたw




雨が弱まって一時的に傘がなくても平気そうな雰囲気になったので
もしかしたらショーの抽選やってるかな?と思い、ジェラート屋さんのお隣へ。

今回、先ほどの特設ステージで行われるショーなので、座席は抽選形式。



2人で相談して、一番最後の時間帯よりひとつ前の時間帯で抽選に参加



10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2571939.jpg


きとわー(* ゚д゚) (゚∀゚*)ー!!



あまりの嬉しさにToTから引き摺ってたグロッキーさもどこへやらw


絶対観たいって思ってたからおおはしゃぎ。
しかも、今回は席場所が前列から2番目という好位置!


あとは、、、ショーの時間に雨が止むことを祈るばかり・・・・



とりあえず今のうちのメダルやらおみやげやら済ましてホテルに戻り
準備を整えようかーという話になって

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_324761.jpg

おみやげ屋の中で。


ベネツィアンゴンドラをイメージして作られたのだと思われます。 かわいい(o´ω`o)



ピアッツァ・トポリーノの広場には、街灯がハロウィーン仕様になっています

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_394134.jpg

うーん、かっこいい・・・!


とにかく装飾が細かいです。

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_3112546.jpg

こんな。


ゴージャスすぐるー・・・・!



10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_3131240.jpg

ミラコスタの各レストランで食事すると、街灯にあしらわれているミッキーマスクと
同じデザインのナプキンクリップがもらえたりしました。(全4種)


また、エンポーリオのある通りの天井には、各キャラクターの描かれた旗が。

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2312395.jpg

今回のデザインで衣装が一番好みなのがミニー。

ドレスのボリュームが実際だともっとすごいのでゴージャスです


これを撮っている最中に、なんとミニーがグリーティングに出現!
10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2341935.jpg

高速移動するミニー。


唯一キレイに撮れてたのは人と写ってるものだったので、割愛



一緒に写真撮らせてもらったら? と言ったら

(*・∞・)>俺は見てるだけでいいんだ・・・



とか、高嶺の花なのがまたいい とかなんとか。

先日一緒に写真を撮る夢をみてるくらいなんだから、撮ればいいのに・・・・w
男ゴコロも複雑なもんです(?)


丁度時間的にミシカのショー前だったので、すぐに戻っていきました
雨でもミシカのショーは出来るんだなぁ。(このときはかなり弱まってたけど)


10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_241830.jpg

ここはイベントごとの装飾はホント楽しみで。


この下には・・・・

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2433141.jpg

中に人が入ってるんじゃないか、と思わず覗いて見たくなる甲冑がw


ホテルハイタワーの調度品のひとつなのかもしれません。


思い出したように、始まったショーをチラ見しながら
イル・ポスティーノのショップへ移動


10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_248844.jpg

良く見ると合羽着てる!!!



水に濡れるのはやはり宜しくないんでしょうな


10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_250666.jpg

さらに良く見ると、、、、なんと、ちゃんと耳にぴったりしてるw
各キャラ用の特注品なんでしょうね、コレ


と思って、ためしにドナルドもみてみたけど・・・

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_253175.jpg

各キャラ用、というよりは、「各衣装用」なのかも?
きっちり頭につけてる帽子も覆ってあるように見えるし・・・・



イル・ポスティーノでおみやげを買って、とりあえずホテル帰還

10 / 6 : Disney Halloween [ Rainy,Masquerade ] 前編_e0030763_2553442.jpg


かわいいとはおもうけど、やっぱりリゾートラインは青が一番好きw
青か緑がなんとなくイメージが強くて、しっくりくるというか。


イベ帰りに遊びにいったりしたときもそうだけど
紫とか、黄色、ピンクのラインがよく走ってて、青とか緑は全然見なかった(´・ω・`)



そんなこんなで後編に続きます。

  by TokishuRion | 2009-10-13 02:41 | でずにー とーーーく

<< 落ち着く予定が・・・ 10 / 9-10 : 何気に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE