人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11 / 15 : ゆきだるまに会いに

11/10からクリスマスイベントがはじまったDisneyResort。
来月に連泊でinを予定しているので、今回はお買い物だけ遊びに行ってきました。
11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_22411788.jpg

舞浜駅降りてすぐにある最大級のショップ、「VON・VOYAGE」では
入り口でゆきだるまミッキー&ミニーが出迎えてくれます(o´ω`o)







ちょっと大きめで。

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_22534542.jpg
ううぅぅん、かわいい


2007年のクリスマスイベントからゆきだるまのグッズが展開されるようになって、
今年で3年目。


毎度パークに行くときは開催期間の半ば頃なので
人気のあるグッズは完売してしまっていたり、入荷待ちになってしまっていたりで
欲しくて買えなかったモノはオークション等で買ったりしてたんですが・・・


転売も多く、後から高く買うのも悔しいし、
とりあえずボンボに買い物だけでも行けばいいんじゃね(゚д゚)! 

ということになりまして。


グッズ自体は11/4から先行で販売されていますが、
イベント開催後最初の日曜、ということでかなりの混雑。



じっくり見て回って悩んで、予定のものはほぼ買えました。




買い終わったところで、アンバサダーまで移動して
チックタックダイナーで食事を取ることに。

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2318147.jpg

先生注文の品、ハムとたまごのミッキーサンド。


パンがプーにもダッフィーにも見えるような見えないような。

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_23201221.jpg

中身。 たまごがかなりたっぷりサンドされてます



一方こちらは、パニーニと悩んで私が注文した・・・

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_23221240.jpg


なんだっけ・・・(;゚∀゚)


カマンベールチーズとホワイトハム(?)のなんちゃらブレッドとかそんな名前の 


前回ハロウィーンの時に来て、次は食べようと思っていた品で
美味しくいただきました


飲み物はお気に入りのカフェラテ。



持ち帰り用にきのことシチューのブレッドをひとつ買ってホテルを後にしました。




食事中、買い物したレシートをみたら
1つしか買ってないはずの商品が重複してレジ打ちされていたので
ボンボに戻って返金をお願いしてもらうことに。

全部中身を確認してもらったうえで、返金してもらったまではよかったんだけど
出したものを戻すのがちょっと雑で・・・○rz


後々みたらシールやカレンダーが折れ曲がっていたりしたのでショック・・・



買い物したときに入れてくれたキャストさんはものすごく丁寧だっただけに、よんぼり。

職業柄、自分も商品の袋詰めは結構神経質にやらざるを得ないとこなので
詰め直しをしながら、忙しくても雑にならないように気をつけないとなー; なんて思ったり




ここからは主に先生撮影の風景写真をどうぞ。
一部画像はクリックすると大きくなります!

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_0183731.jpg

ボンボからランドに向かう橋の下のターミナル。

ちょうど夕焼けが綺麗でした。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_0223491.jpg

前日、職場で見た夕焼けもかなり綺麗だったんですが、
こっちで見るとまた格別なものがあります。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_025442.jpg

夕闇に染まるランドホテル。



11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_0302834.jpg

リゾートライナーのレール越し、遠くに見えたライド&ゴーシークの建物をアップで。




11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_034192.jpg

リゾートクルーザー(バス)を撮っていたところに
ちょうどタイミングよく現れたリゾートラインと、パートナーホテルのシャトルバス(紺)


まさに夢の競演


既に過去の記事でもちょこちょこ触れてますが
私はこのクルーザーがすごく好きで、見るだけで体温が2~3度上昇してる気分(゚∀゚)

ラインも好きだけど、やっぱりこのクルーザーが一番お気に入りです。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_0425274.jpg

毎年この時期は、クリスマス仕様にドレスアップ。

またインパ時に、色々な角度から撮ってこようと思います



パーク外にあるお土産屋もちょこっと覗いてから、ランドホテル前へ移動

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_0501053.jpg


ライトアップしてクリスマスの雰囲気も満点。


さすが日曜日、というべきなのか 中庭にもホテル内にも多くの人。

(17時過ぎ頃)この時間でも子供用の「ビビディ・バビディ・ブティック」には
これからドレスアップをするプリンセスの姿も見られました。


お土産屋によってから、ラインのランドステーションに移動し
前回来たときに作りそびれたメダルを一枚作ってから、ホームへ


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1147.jpg

ホームから見えたシンデレラ城。

お城の奥にこっそり写るのは、SEAのプロメテウス火山です


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_124931.jpg

こちらはランドのワールドバザール。

通りにある大きなクリスマスツリーがしっかり見えてます



暗くなってからはかなり風が強くなり、(撮影の時)にブレて大変だった とは先生の弁。

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_173675.jpg

ホームからランドホテルを見下ろして。


うーん、とっても華やか(o´ω`o)



ラインが到着したので、SEAへ移動して向かうはミラコスタ。

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_111896.jpg

その途中に入り口が見えたのでパシャり。


ランドホテルもそうだけど、ミラコスタのロビーもかなりの人。
11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1133017.jpg

オチェーアノの前に掛けられた「ナターレ・ア・ミラコスタ」の旗。


その横にあるミッキランジェロ・ギフト(お土産屋)のショーケースには・・・

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1184049.jpg

ゆきだるまがいっぱい(゚∀゚)!!


これはいいディスプレイ・・・・


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1202312.jpg

これはいいかご盛り。 全部お持ち帰りしたくなるぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃



11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_122109.jpg

レジカウンターにもゆきだるま達がたんまり。 



もう鼻血でそう(*´Д`)=3




ゆきだるまは正義。 これはガチです。




興奮冷めやらぬまま パーク外のお土産屋に立ち寄ってからバス乗り場へ。

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1392162.jpg

バス乗り場から撮ったミラコスタ。 いい雰囲気です(o`ω´o)


丁度ここからアンバサダーに向かうクルーザーが10分おきに1本あったので
ラインじゃなくてクルーザーで移動しました。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1404269.jpg

ふと目に付いたのがこのエンブレム

クルーザー内にあったエンブなんですが、
これがアンバサ専用車であることを物語っています。


普段よく乗るオフィシャルホテルのクルーザーより車体も大きく
中にはムービーの流れる小さなディスプレイまでついてました。


5分ほど揺られてアンバサダーの正面玄関へ到着。


何気に正面からは入った事が無かったので、外装に改めて感動。
11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1443285.jpg

バサダーらしく、キャラモチーフが沢山あります。

これはホテルの壁。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_147441.jpg

入り口はこっちだよ、とでも言っているようなミッキー。


近くで凝視したら、本物の木ではありませんでした。

・・・そりゃそうだよね、生木だったら手入れが大変すぎる;;



11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_149810.jpg

足元のタイルまでミッキーシェイプだらけ!


さすがです。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_1505719.jpg

それにしても綺麗。


左に見えるのは、バサダーに隣接して立つシルク・ドゥ・ソレイユのシアター東京。


ホテルの宿泊部屋で見れるディズニーチャンネルでならよく見てたけれど
何気にここまで間近にみるのは初めてでした。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_154558.jpg

あ、中の人です( ´_ゝ`)


このリュックだるまや去年にグッズとして出たもので、
パークに行ったときにはもう売り切れていた商品でした(´・ω・`)

ファンキャップも去年の。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2105878.jpg

なんていうかホントゆきだるまが好きすぎる。


来月のインパ時は、もっと装備が増えます(゚∀゚)


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_213651.jpg

正面玄関入ってすぐのロビーでは青を基調にした大きなクリスマスツリーが。


バサダーは全体的に青でしっとりと飾りたてられているのがすごくイイ・・・




ここのお土産屋、フェスティバルディズニーでは

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2172223.jpg

またまたかわいいディスプレイがお出迎え!


あぁ、、、もう たまんね(*´Д`)


なんていうか、ソリにサイドカーだねwww なんて話したら
しばらく笑いが止まらなかったけどw




でも、丁度このとき、ここを出てすぐの階段で新郎新婦が記念撮影してて
出てすぐのところで、遠くから2人で見入ってました。


実際に見ると、結婚式もいいなーとか思うね!

でも、まだまだいいです。 第一できる状況でもないし( ´_ゝ`)




バサダーからまたイクスピアリへ

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2291581.jpg

夕方にはまだ点灯していなかったツリーがライトアップしてました。


鐘の音がなる度に、音楽と一緒にライティングが変わって

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2295981.jpg

これよりさらに真っ白になったりして、すごく綺麗でした。


まだ11月だけど、帰る頃にはもうすっかりクリスマス気分でした(o`ω´o)




次回、来月の時ならもっとクリスマス気分になれそうです。

・・・ということで、

この後は「パークいきてえぇぇ!」と2人で叫びながら(?) 帰路につきましたとさ。





せっかくなので、最後に本日の戦利品でも。。。。


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2354780.jpg

カレンダー 、 ぬいぐるみ(S) 、 ペットボトルポーチ 、 ぬいぐるみオーナメント 


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_237862.jpg

ペアポーチ 、 アソーテッドスイーツ(小物入れ) 、 手袋


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2401423.jpg

スリム缶チョコ 、 箱入りハンドタオル


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2415237.jpg

クリスマス限定リゾートクルーザー 、 チョロQ 、 リゾートライナー 、 ミラー


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_244368.jpg

オーナメント各種 、 マウスパッド 、 リップクリーム
クリップ&ケース 、 携帯用デコシール


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2462943.jpg

クリップセット 、 ボールペンセット 、フラッシュパッジ(本来はペア)


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2484956.jpg

スタッキングタンブラーセット 、 紅茶缶(砂時計付き)


11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_251316.jpg

箱入りハンドタオルの裏と、シール。



実にゆきだるまだらけです。



だらけ、といえば・・・

11 / 15 : ゆきだるまに会いに_e0030763_2534850.jpg

ぬいぐるみはこれまでのシリーズと並べてみると壮観(o´ω`o)


先生宅はどんどんぬいぐるみに侵食されていくのでした。

  by TokishuRion | 2009-11-16 22:24 | でずにー とーーーく

<< ぽーたぼー まるちぷれい 11 / 13 : ご無沙汰LvUp >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE