人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編

後編は企業出展分です。
「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_09232.jpg

入ってすぐに目についたのがコレ。 掟破りのサムライサンドwwwww

塩ザムライと照り焼きザムライが居るらしいです。





一部画像は大きい画像で見れます。 見るときは画像をクリック!



「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_011397.jpg

東方Projectより ゆゆ様。

昨年秋頃に既に発売済みだったと思ったら、再販が決まってたみたいで。
このシリーズではゆゆ様の出来が一番いいと思うんです

作品自体にハマってるわけじゃないので、さすがに手は出ないけれど。。。。

「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0143231.jpg

もう一枚あった。  なかなかのお値段です。 




「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0165828.jpg

アニメ化で人気に拍車がかかった(と思う)ブラック★ロックシューター

一番左は既に発売済みですが、実際の商品もすごいクオリティだったのを覚えてます
土台も一切の手抜きなしで、B★RSファンでなくても惹かれました。


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0222132.jpg

こちらはアニメ版。 躍動感あるポージングがステキ・x・


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0253162.jpg

こちらはアニメ版のデッドマスター。


ドクロ!ドクロ!


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0274585.jpg

ねんどろいどやFigmaでの発売も予定されているようで、今後の情報が楽しみ。


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0305174.jpg

ねんどろいどなら・・・って思わせてしまうところもまた、グッスマの作戦なんだろうなー



「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0343739.jpg

こちらは久々にみるフロイラインリボルテックシリーズ。

5月発売のマリを筆頭に、3ヶ月連続リリースとのことで
既にこのシリーズで発売されているレイやアスカもリニューアルして再登場するようです

アスカはプラグスーツにかなり大きく変化が出てるけれど、
レイはどうなのかな?_?  そこまでよく見てなかったや。


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0371932.jpg

とりあえず、マリは絶対買いそうだ・・・・!

個人的には旧式のプラグスーツ(緑のやつ)の方も好きだけどなー・・・w



話はもどって、ねんどろいどですが。

公式でずっとNo.100は伏せてありましたが、とうとう公表されまして

「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0431940.jpg

まさかのミッキー!!!


これ、かなり女性層向けだと思うんだけど、そうでもないのかな?
年少・親子向けとしても考えてのチョイスなのかな・・・・?

なんにせよ、まさかまさかのDisneyキャラでした。 これはびびた。



「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0462629.jpg

参考出展甘んじる必要なく、商品化するべきだと思う、ぐま子さん。

かわいいw


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0491844.jpg

夜明け前より瑠璃色な からフィーナさん。

自分はやったことないけれど、グッズは未だに新商品が出てたりするようなので
かなり息の長い作品みたいで。


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0525920.jpg

何かと話題になったラブプラスも、とうとうねんどろ化。

左側はけいおん!やボカロねんぷちに思わず併せたくなる、プレイセットの新作。
既に学校セットと和室セットが出てるけれど、これは売れそうだだだ。


最早鉄板と化したボカロの名曲フィギュア
「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_0563877.jpg

一番右のミクは前回のWFレポでも紹介してます。

リンの炉心融解は少し前から予約が始まってて、ポスターとかで見てたけど
実物はもっとかっこいいなぁ・・・・!


中央の、恋は戦争ミクはずいぶんこれまた大型作品に。
これだと定価は15kくらいしそうな感じですね。

「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_135639.jpg

動画のワンシーンをそのまま立体化したような完成度の高さ。
表情といい、髪といい、これはすごい!

次回、夏ではこれの着色サンプルが見れそうな気がします。


「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・後編_e0030763_18774.jpg

炉心リン。 こうしてみると、若干顔が長いかな・・・・?
細部まで作りこまれたギターに注目。



ということで殆どグッスマに偏ってましたが、以上で後編も終了でっす。



聞いた話、やはり開場時の待機列がやばかったそうで
どうしてもほしいものがある(特に企業、知名度の高い一般ディーラー)場合以外は
少しくらい遅らせて行くほうが無難だと思いました。

それでも十分に楽しめます。

次回のWFは7/25開催、同系イベントとして、5/4にはトレジャーフェスタがあり、
一応、両方とも参加予定中。



行く前に書いた、すごくほしいフィギュアを出してるサークルさんは
覗きに行ったら商品はあったのですが、思いとどまって今回は見送りました。

夏、余裕があったら(衣装準備でまず余裕ないとおもうんだけど)購入したいです。
その方が参加してくれれば、、、の話だけど!


そんなわけで、先生公認・深山さんとWFデート(笑)はこれで終了!

会場を後にして、駅前のロッテリアで絶品チーズバーガー食べて帰りましたとさw

  by tokishurion | 2010-02-12 01:16 | 参戦記録報告書

<< 最近CMで気になってるゲーム 「ワンダーフェスティバル201... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE