人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨネーズ戦争

別にね、マヨラーというには程遠い ただ普通のマヨ好きLvではあるんだけど
数年前、キューピー一択だった我が家  ・・・・

・・・・というよりは、私個人に大変大きな波紋を呼んだマヨネーズがあって。





そのマヨネーズっていうのが

マヨネーズ戦争_e0030763_312211.jpg
味の素 ピュアセレクトマヨネーズ



ハタチ過ぎてちょこちょこまではね、マヨネーズ=キューピーだろ(゚д゚)?
って思ってた時代があったんだけど・・・・

マヨが一時期高騰した際に、たまたま安売りしてたからって我が家にやってきて
父も私も キューピーじゃないのー? って思いつつ、渋々口にしたわけです。 



最初はなんか違うんだよなーと思ってたんだけど

しばらく食べてくうちに  アレ、なんかこれ美味くね(゚д゚)? となり



以降家族の中では私が味の素、父はキューピー っていう
マヨブランド戦争が勃発してるわけです(?)


まぁ、平和な話でしょ・・・・? 


・・・ちなみに母君は「どっちでもいいし」と気が向いた方を使ってます。

以前と比べ、マヨ掛ける量が1.5~2倍くらいになってしまったくらい
ピュアセレクトマヨの味が大変お気に入り。


ただ、好きは好きでも
ご飯に掛けてそれだけで食べる っていうのは未だに出来ません(´・ω・`)

  by tokishurion | 2010-02-18 02:50 | りある日記。

<< 安浦さぁぁぁん。・゚・(ノД`... 遅まきバレンタイン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE