人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RJC'2010 + ファン感謝祭

毎年恒例のRJC、今年はGW時期開催でした
RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_2018473.jpg

注)これでも開場後。  なんというガラ空き

更衣室は9時から、開場9時半からなんですが・・・・
この時間にいるのは大半が物販目的であることがよくわかります・・・・
(列が会場周りなので)





到着して私はすぐに更衣室に入り、その間
先生が会場内をぐるっと回ってきたそうです

RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_20212233.jpg

これも毎度おなじみ、撮影用の背景布。


RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_2024123.jpg

こちらはキャラパネル。


特に今年はここが違う、といったところはなさそうです。
あえていえばモバイル版の体験コーナーが新しいくらいかな?


着替え終わって合流した先生
「俺 もう見終わったw コンビニも行ってきたわ」



その後、物販にいってた天さんに会って話したり、後からきた深山さんと合流したり。


11:50からコスプレステージ用に待機列にはいったんだけど
12:20開始だったのにすっごい時間が推してたらしく13時くらいにようやく始まって:


この間殆ど立って待ってたので、辛かったw
盾が重いのもあるし、途中からステージ横に移動して待ってたので
外の目があるぶん気が抜けないしw


でもその間レイヤーさん何人かと話したりして
Cureのほうによく訪問しにきてくれてる人だったので、弾んで楽しかったー

今日はじめてレイヤーデビューなお兄さんとかもいて
ただぼーっと待ってるだけにならなかったのが救いだったー

RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_2025766.jpg

ステージの様子。 今年はすっげー人おおかった。


あまりに人が多くてステージ上の移動はほぼ無理でした
しかもすごくまくってるのがよくわかって、短い時間で終わりましたw

私はめっちゃ端っこにいたのでこれだと超隠れてるw

んでも、まだこんなにレイヤーがいて、さらに増えてるんだなーと思うと
まだまだROは終わってないんだなーとも思ったりはします。


再び天さんと合流したら・・・・

RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_20321849.jpg

RJC記念帽子とTシャツ買ってた!!!


天さんはマジイケメンだと思います。 男気溢れてる!

RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_20355581.jpg

帽子拝借。 結構実物の出来よかったし、色もイイ感じだった(゚∀゚)


福袋が残念だったみたいだけど、シロマキーホルダーは是非めでてあげてくださいw

RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_22135713.jpg

画像提供:天さん



その後、プレス関係者さんや 
以前RWCの際に取材のあったオリコンさんの動画撮影依頼があったりしたので

貧血気味で顔面蒼白+暑くて化粧だだ崩れな様子がそのうち公式に載るかもしれません

(このときコスモードのグラビアの話が出て、思わずキョドった(;゚∀゚)
 グラビアよかったですよー、とお褒めいただいたので嬉しかったんだけど・・・w)


RJC\'2010 + ファン感謝祭_e0030763_2035282.jpg

最後に全身。


長物規制の関係上ステージとコスプレイヤースペース以外では
盾と剣がもてなかったのです。

外で声掛けられた時に盾剣なしでがっかりしてた一般参加の方すんまそw


一般参加者を入れると混雑して厳しいんだろうけど
レイヤーだけしか入れないっていうのは勘弁してほしいなぁ・・・・と毎回思います。


写真は撮影イベでしっかり撮りたいので、また後日クルセでロケ行ってきます




イベ後、メルトの方でオフがあったので顔出しだけ参加
せっかく大分さんが遠征してきてくれたのに、体調悪くて飯どころではありませんでした;

大崎から乗った山手線の車内はホント空気が気持ち悪かった;


また機会があれば、今度は是非手厚くお迎えしたいと思います。



以上、昨晩から盾のおかげで筋肉痛が激しい中の人がお送りしました!

  by tokishurion | 2010-05-02 20:42 | 参戦記録報告書

<< 5 / 3 : 初。 GWに夢... RJCいってきたぁー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE