人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしチップス

その日の朝、TVで母親となんとなく見てたんだけど・・・
なつかしチップス_e0030763_20102462.jpg

ドンキにライフガード買いに行ったら売ってたのでつい買ってきてしまった。
どうでもいいけど、後ろに並んでる人はブブゼラもどき買ってたw

先生に言われるまで知らなかったけど、
Jリーグチップスはもうかなり前に発売中止になってたとか?







なんでもカードは2枚付になってるそうだけど
以前と比べて高くなったのねぇ・・・; な、一袋89円。

なつかしチップス_e0030763_20191512.jpg


旬な男キター!!


右から 本田 圭佑選手、稲本 潤一選手、金崎 夢生選手、服部 年宏選手


うん、一番左の選手はちょっとわからない;







自分が小学生の頃に丁度Jリーグブームがあったので
Jリーグが好きだったし、当時スーパー勤めだった母がよくチップスを買ってきてくれました。

当時はかなりエスパルスファンでした。 次点がヴェルディ。



・・・・その頃からひどい問題だったけど、
カードだけ取ってチップスはそのまま封も開けずに捨てられまくってたので
それも持って帰ってきてくれたりして、おやつに困らなかった時期が少しあったくらいで。


そういうのを考えれば、全てが飽和したこの時代でこういった形態の商品を
継続して販売する事自体は難しくないんだろうけど、それに伴う弊害が・・・。

そうなると、パックでだけ販売の方がまだいいんだろうか・・・


ちょっと話はそれますが、数年前のジャンフェスで
遊戯王カードの残骸が会場に散乱しまくっていた光景が、今もふと頭によぎることがあって

・・・まぁ、日常トレカやらキャラグッズを販売する仕事についてる自分としても
そういう部分から、時折ふと自分の仕事が嫌になることもあります。


って言っても、自分の部屋も大分飽和した世界になってますがね\(´-`)/

  by tokishurion | 2010-06-28 20:07 | 管理人のイチオシ?話

<< 命がけの行進 すごくやった気分になるジグソーパズル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE