人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編

いよいよ後編です。 最終的に使用画像は146枚でした(; ゚д゚)
10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21572131.jpg

デジカメのシャッタースピードには限界を感じつつも
本日のメイン、ミステリアスマスカレード中心です








司会進行はミケーレ・マスカーラさん(男) と カミーラ・カーメンさん(女)

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21573177.jpg


ミケーレさんはマウスカレードのカボチャ男爵(仮称)では、と思われるかもですが
あくまで 別人、だそうです(キャストさんの回答を伝聞)


・・・確かに声は違うしね。




このショーの簡単なシナリオも一緒に。

画像は極力ブレが少ないのを選んでるけどお察しなので勘弁を・・・

マスカレードに関しては後々に更新する眼レフ画像の方がよさそうです

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21573495.jpg



時は 10月31日


恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」を保存・管理しているニューヨーク市保存協会が
年に一度行うマスカレード・パーティに招待された一行。


その会場にはホテルのオーナーであるハリソン・ハイタワー三世が
世界中から集めてきた(というよりは略奪してきた)様々な古代の美術品が。

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21573847.jpg


”美術品には決して手を触れてはいけない”

そんな忠告をあっさり無視して、それらに触れてしまったドナルド。
なにやら不穏な空気が広がって・・・



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21574712.jpg



美術品からはゴーストが溢れだし



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21575393.jpg



仲間たちが次々に呪いでゴーストされていきました


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_2157572.jpg



そんな彼らの叫びに耳を傾けるミッキー



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_2158066.jpg



”This is Tonight”   ”Only Tonight”


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_2158648.jpg




ゴーストたちが声を揃えて語りかけるこの言葉。 彼らの”望むこと”とは・・・・?




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21581179.jpg



「分かった。  一緒に踊ろう! 今夜だけ!」


ミッキーがそう叫ぶと、ゴーストたちは歓喜の声をあげました。
彼らもまたハロウィーンを、マスカレードの宴を楽しみたいと思っていたのです。


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21581584.jpg




正気を取り戻した仲間とゴーストたちによって
一夜だけの華やかなマスカレードパーティが始まり始まり!



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21581946.jpg



これはショーの見せ場のひとつ、ミニーの早着替えシーン。




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21582392.jpg



ゲストタイムには簡単なダンスレクチャーが。

このダンスはなぜか公式には動画がありません(´・ω・`)


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21582814.jpg




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21583269.jpg



パーティが終わるとゴーストたちはそれぞれが宿っていた美術品に戻っていきます。
それを見送るミッキーと仲間たち。


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_21583873.jpg



個人的にこのエジプシャンなコブラ(?)ダンサーさんと
一つ前の画像のサルガッソー(海の墓場の意)ダンサーがすごく好き(*´д`)



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_22441767.jpg



大団円。



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_2321132.jpg


夜は照明効果も相まってとても幻想的なステージが楽しめます。
もちろん、昼は昼で豪華絢爛な衣装や装飾がキラキラして綺麗です。


正直なところ、動画で何度もみたし、抽選はずれたら外れたで我慢できるかな



・・・なんておもってたけど とんでもない!!


前方の良い席に恵まれた部分もありますが、
この臨場感や躍動感はリアルタイムならではのもの。 

これは何度もリアルタイムで見たくなるショーです(*´д`)




ミスマスの余韻覚めやらぬままに、メディテレーニアンハーバーに戻ってくると
すぐにブラヴィッシーモの観賞待ち。


この間私は一切撮影していないので、後ほどの眼レフ版レポをお待ちくだし・x・


なお、ブラヴィは11/13で公演終了が決まっています。
そのために久々に最初から最後の方までしっかりと見ちゃいました。

クリスマスイベントが11/8からなので、開始5日間はブラヴィも楽しめる形ですね
一度は観ておきたいロマンティックなプログラムです。

公演終了までに行く機会がある方は是非目に焼き付けておきましょう(*´-`)





終了直前、間髪いれずにレストランへ移動して、本日のディナー

今回は珍しく候補が微妙に割れましたが、ザンビーニで摂りました

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_2326537.jpg


こちらはハロウィーン限定のスペシャルセット

サーモンとキノコのクリームソーススパゲッティにクルミとブロッコリーのグリーンサラダ
飲み物と、パンプキンムースがついてきます。


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_23301951.jpg


こちらはレギュラーメニューのボロネーゼのスパゲッティとイタリアンサラミのピッツァ


とても美味しくいただきました(*´ω`)人ー3



間髪いれずにレストランに入ったのは、もたもたしてるとガンガン混むからです。
時間的にも丁度夕食時ですしね



いつもより早い時間にディナーを済ませたことで、夜の行動にも余裕ができまして。

ザンビーニを出ると、丁度ナイトハイ・ハロウィーン(花火)が始まるらしく
タイミングよく観賞できました

カボチャやドクロな花火も見れるので、天気がいいときはこれも必見です。



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0112216.jpg


ポルトパラディーゾからリドアイルへ移動して風景撮影タイム。



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0124092.jpg


外灯の繊細な模様が綺麗です



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0142659.jpg






10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0145469.jpg






10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0152943.jpg






10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_016678.jpg


去年とそう変わっていないと思いますが・・・ 綺麗なのは間違いない。




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0175283.jpg


お昼にも撮影している、バーナクルビルズ前。


ここの隣にあるブラックペッパーのポップコーンをバケットに詰めてもらったら
出来立てのホカホカですごく美味しかったw


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0195088.jpg


ケープコッドの夜もあちこちがハロウィーンな雰囲気をかもし出してます。



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0203732.jpg


お昼のパンプキンず。




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0212598.jpg


素朴で温かみがあって・・・気分をほっこりとさせてくれます(*´ω`)




そのままポートディスカバリーへ移動して、恒例の夜アクアトピアへ。

どうやら、今回アトラクション欲が全くなかったらしく
思えば移動手段として以外でアトラクションに乗ったのは、なんとこの1回だけ


いつもはやたら意欲的に乗りたがるインディにも2万マイルにも乗らずじまいでしたw

個人手にはちょっとバルーンフィッシュとかジャンピンジェリーフィッシュとか
マーメイドラグーンのそれ系に乗りたかったんだけど
この日は平日とは思えないほど家族連れが多かったので
夕方の時の混雑以来どうにも行く気分になれませんでした・・・


トピーでぐるぐる回ったところで、来た道を引き返し


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0265452.jpg


S.Sコロンビア前のフォトロケーションを撮影。


一応、去年のとはちょこっと変わってます



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0331768.jpg


そのままゆっくりアメフロを散歩しながら写真をとりつつ移動。



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0342967.jpg


全てのミスマスステージを終えた会場。 兵どもが夢のあと・・・



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0355097.jpg


デランシー・ケータリング(ホットドッグ売ってるとこ)の横に止まってる車。

こちらはホイールがコウモリ(*´-`)



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0371687.jpg


メディテの外灯とは違い、アメフロのはどことなくファンシーw



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0382981.jpg


これは夕方にも撮影しているデリ前の車。 



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0395730.jpg


デリの看板。

魔女も大絶賛しちゃう美味しさ、ってとこなのかな・・・w



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0442671.jpg


マクダックスのショーケース。


もうすっかりダッフィー専門ショップのようになってしまってますね・・・・

お金にうるさいスクルージおじさんの御眼鏡にかなう商材だったのでしょうか(´-`;)


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0472714.jpg


まぁ、確かにかわいいのは間違いない



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0484479.jpg


今の所、シェリーにはまだそれほどときめき感情を抱いてません。


ポーチがいよいよ発売されたわけですが、購買欲は我慢できそうです・・・・w

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0563736.jpg



結局ハロウィーンダッフィーのストラップも
ポーチのボディバランス安定だなーと思って買いませんでした・x・

ストラップとかぬいばはもうちょい頭が大きいほうがいいなーと思うのです。


ポーチはあのくったり感がなんともいえません。 ずるいw



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0524756.jpg


夜のコロンブスさん。 今日も一日お疲れ様でした(´-`)



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_0583421.jpg


このオブジェも多分去年とそう変わっていないか同じだと思うんですが一応。

これのミニチュアとかをグッズとして出してくれないかしら(* ゚д゚)




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_112395.jpg


エンポーリオのショーケース。


シーズンごとにミッキーとミニーが衣装をきてグッズと一緒に展開されているので
このショーケースは毎回観るのを楽しみにしています

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_161786.jpg



ちなみに、季節のイベントがないときは5th時(オーバーザウェイブ)の衣装。


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1133981.jpg


ショーケースの中に飾ってあるものはその時々の在庫によって変わるので
イベント終了間際とかだとどんどんグッズの種類がさびしくなっていくのかもしれません


10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1163994.jpg


もう一枚ミッキー(*´ω`)



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_118193.jpg


ショーケースは夜撮影するに限りますね・・・・

どうしても昼だと反射が・・・(´・ω・`)



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1205621.jpg


おばけちゃーん(* ゚∀゚)




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1233044.jpg


夜は目も光っちゃうんだぜっ 


と言っているとかいないとか



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1275563.jpg


長い一日もいよいよ終わろうとしています。

今年もいいハロウィーンを楽しませていただきました(*´д`)




リゾートラインに乗って、旧・東急へ帰還。



10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1315422.jpg


ホテルの入口もしっかりハロウィーンの飾りつけ。




10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_135543.jpg


翌日の写真だけども、フォトスポットもあります。 衣装や小物の貸し出しも。



チェックアウトしてからはアンバサでメダルを作ったり
チックタックダイナーでパンをテイクしたり。

10 / 7 : Disney Halloween2010 in SEA 後編_e0030763_1403431.jpg


期間限定のスペシャルブレッド。 

ほんのり甘いカボチャあんがぎっしりとつまっていて食べ応えがあります
あんは耳にもちゃんと入ってるのでちぎって食べても安心
これはウマイ(*´д`)ー3


最後にボンボに寄って、駅隣のBeck'sでランチして帰路につきました。


・・・ということで、長々とお送りしたHalloweenSEAレポもこれで終わりです。



ランドへのインパは約10日後。

かなりの終盤になってしまいますが、買い物は殆ど終わってて
あとは買いそびれたミラコスタのスーベニアハロウィーングラスと
未練が残りそうなのはカボチャのポップコーンバケツくらい?です


どうか残ってますように(´―`)人


ここまで見た方もお疲れ様でした。

まだ眼レフ版の記事が残されてるぞおおおお、ということで
更新した暁にはよろしければそちらもお楽しみくださいまし。



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-10-12 01:09 | でずにー とーーーく

<< ハッピーターン 250%の実力 10 / 7 : Disney... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE