人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリボテエレジーをたずねて

今朝、東京競馬場へ行ってきました。
ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_1283391.jpg

先日紹介したシネマ競馬 「 JAPAN WORLD CUP2 」 に登場する
穴馬、ハリボテエレジー。

実は今週の開催から各日先着1000名で、
このハリボテちゃんのフィギュアがもらえちゃうキャンペーンが行われてるんです。

そもそも何よソレ、って思った人は、まずはサイトにアクセスするよろし





開門の45分前に到着しまして、西門のほうで整列して待ってました。

ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_2319589.jpg


この日は運よくサービスデーで、入場が無料だったんです。(通常、大人は200円)



しかも、並んでたらなんか手袋もらったw


どうやら入場者先着2万名に配布、とのこと。
この画像は後ほど載せるとして、開門予定時刻9時の10分前にゲートが開き

キャンター(笑)でCLUB KEIBAブースへ



駆け足でそれっぽい人についていったら、指定観覧席の売場に着いちゃって
一人で 「やっヴぇw」 とか思ってました。


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23191212.jpg

でも無事到着。

ここで予めケータイにブクマしておいたクーポンを取り出して、提示する必要があります。


クーポンは発券から5分間しか使えないので、
発券の際は係員の指示に従った方がよいと思われます。



ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_132527.jpg


無事もらえたおぉぉぉ(*´ω`)人


列は 100人は居ないだろーな、ぐらいでした。


どうみても人間的な足も、見事と言いたくなるくらいリアルに再現されてるwwwwww
(フィギュア自体は現在の2.0じゃなく、1の時のver.です)


大きさは箱で折りたたみのケータイとほぼ同じくらい。
フィギュア自体は7~8cmといったところで、そんな大きくは無いけど・・・・これはイイw



もらってホクホクしたところで、時計をみたら9:03 



仕事までは余裕で時間があるな・・・・ ということで、少し場内を散歩することにしました


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23191516.jpg


一昨年の11/8、今は亡きオグリキャップが東京競馬場にやってきた際には
その姿を拝みに、沢山の人がここに集まりました。


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23191822.jpg

競馬しない人でも一回くらいはTVで見たことあるかも? な パドック。


場所取りがポチポチなされてるだけで、まだガラガラw


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23192444.jpg

私はあまり張り付いたことないけれど、
間近で競走馬や騎手を見ることができるので、結構テンションがあがります。



ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_2319246.jpg


一旦パドックから移動して、ターフ側へ移動


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23192960.jpg



朝っぱらこそこんなですが、レースが始まれば人はどんどん増えていき
昼下がりには沢山の人でいっぱいになります・x・


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23193284.jpg


観客席。


重賞なんかがあると、ここも沢山の人で埋め尽くされます



ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23193599.jpg



実は、東京競馬場に来たのはもう5年以上ぶり。


最後に足を運んだのはまだ改装される前だったので
大分小奇麗になっていてびっくりしてますw



しばらくホースプレビューで誘導馬を眺めていたら、なんだか血が騒いできたので・・・


ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23193866.jpg


移動して東京1Rのパドックを見て、予想したりwwww




ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23194633.jpg


よしっ、このコにするお(* ゚∀゚)





ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_2319518.jpg


じゃんっ


直前オッズでは3番人気。
くぅ・・・っ ナマで馬券買うの久々すぎるっ


うちは父が趣味で競馬をやっているので、G1なんかはついでに
PCなりケータイなりで一緒に買ってもらったりしてたんだけど・・・・

マークシートに記入して券売機で買って
馬券を握り締めながら観戦するのは現地ならではの醍醐味w





ま、ハズれたけどね!  (最後の直線で失速して後ろの方だった・・・・w)

馬券はせっかくなので持って帰ってきた





ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23195510.jpg


ゴール板前


芝のレースだと、ほんとに目の前を競走馬が駆け抜けていきます。
蹄が地面を蹴る音とか、ホントにカッコいい


朝のうちは場所取りしてなくてもゴール板前でレースを見れるので
競馬場に行った暁にはぜひ一度、ゴール前での観戦をオススメしますw



結局この後、東京2Rのパドック&レースまで見てから
父の土産にレーシングプログラムもらって競馬場を後にしました(*´д`)


これから仕事とかもうね・・・・  一日競馬場にいたかったお
今度は休みの日に遊びにいこっと・・・(´・ω・)、


ということで、ドトールでミラノサンドを頬張ってから仕事に行きましたとさ。




ハナシはハリボテちゃんのフィギュアに戻しまして・・・・

これは仕事の休憩中深山さんからのメールで知ったんだけども
板情報ではフィギュアの配布は昼頃でもまだ在庫が残ってたとか。

それならば朝イチで行かなくても貰えそうですね。




ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23195827.jpg


これが入場の時にもらった手袋


・・・・何気にミッキーマウスカラーですなw




ハリボテエレジーをたずねて_e0030763_23563942.jpg


着用者:父


「明日これをつけて予想すればきっと当たるよ」 と言ってから

手袋も土産にあげたら大層気に入ったらしく、
これつけてジャパンカップの予想してたっていう・・・・w


かなりサイズは大きめのようです。 
結構手触りがよくて、滑り止めもついてたりして思った以上にいい品物でした



さて、ジャパンカップの予想が本当に当たったのか、というと・・・・・

ブエナが降着にならなければ馬単で当たってたそうですw
さぞ残念そうな父でした。 

こればっかりはどうにもなりませんな


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-11-27 23:13 | 管理人のイチオシ?話

<< 硬そう・・・・・w ひと月早く、メリークリスマス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE