人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100の質問・回答してみたり

以前やったことが数回あるんですが、また改めて回答しなおしてみました。

興味があれば御覧くださいませ。



001 あなたのキャラ名・性別・職業・出身地を教えてください

  1st † Fate. †       ♂ Wizard
  2nd † h.Naoto. †   ♂ Knight        Nますた。
  4th † Lordy. †     ♂ Priest         準・メイン。
  8th † Elferia. †    ♀ Rogue
  5th † Eltena/Rain. † ♀ SuperNovice    NSますた。
  7th † Ryuka. †    ♀ Crusader      メイン。
  9th † 魔界最終兵器 † ♀ Alchemist      露店
  12th † Elfina.R †    ♀ Priest
  11th † K.yuduki †    ♀ Hunter

  13th † h.Naoto †    ♂ Bracksmith   休止・封印中
  14th † Krauth. †     ♂ Swordman   休止・封印中

  ・・・出身地までは覚えてないです。

002 メインサーバーはどこですか

  Lydia。

003 メインサーバーから移住したことはありますか 

  Lydia一筋。

004 ROを始めたきっかけは何ですか

  当時派遣されていた勤務先の人に惚れて(ぇ

005 いつから始めましたか

  2004/7/21

006 ROを始める、継続するにあたってPCのスペック等を改良しましたか

  してない。

007 参考までにあなたのPC環境をどうぞ

  自作のクセに覚えていない罠(ぉ

008 実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか

  特に無し。 始めてからの操作には苦労しましたが。

009 参考にしているサイトやオススメのサイトはありますか

  OWN、らぐなの何か、わむてるらぶ、RMC、価格調査隊、ろ。
  みすとれ巣、ROratorio、The Winter Tale、各職業Wiki
  ・・・これで大方どうにかなるかな? 一応板もROMってます。

010 ギルド攻城戦では闘志燃えまくりですか

  燃えるというよりはその雰囲気を楽しんでるって感じ。

011 現在PTまたはギルドに所属していますか

  Yes。 自G† h.Naoto. †、† h.NaotoShop. †
  Sangreal、Sanctuary。

012 そのPT・ギルドに所属したきっかけは何ですか

  Sancは臨時仲間のお誘いでした。
  Sangは結成してそのままの流れで所属、かな・・・?

013 PT・ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか

  対・不死悪魔キラー(何  Gvでは闇・不死服対策w

014 PT・ギルドでオフ会をしたことがありますか、またはしてみたいですか

  盛り上がるので楽しいですね。また是非やりたいです。

015 PT・ギルドメンバーはあなたにとってどんな存在ですか

  大切な仲間。自Gのギルメンはもはや兄弟感覚かも。

016 あなたが見た印象的なギルドエンブレムがあれば教えてください

  透明で枠(フチ?)だけのエンブw

017 初心者修練場ってイライラしませんか

  飛ばせば無問題

018 修練場に欲しい機能はありますか

  もう大方追加されているので特に。

019 修練場でジョブレベルが上がらないのは誰の罠だと思いますか

  随分親切な設計になりましたよね。応急手当とか(ぇ
  BとJが上がる恩恵に預かっていないコが殆どですが。

020 適正試験の結果には従いましたか

  なりたい職業と結果が一致してればそのまま。
  そこまで進めてない場合が殆どですg

021 ROで遊んでいるときの苦労話を聞かせてください

  楽しいと時間を忘れる。

022 Turtle Islandパッチが実装されてから最初にしたことは何ですか

  その時はまだROやってなかった;

023 ぶっちゃけカプラさんのグラフィックは邪魔ですか

  そうでもない。

024 Turtle Islandパッチで何が一番変わったと思いますか

  居なかったんだってばよ・・・(ノД`)

025 新入りカプラさんの第一印象をお願いします

  コモドのカプラさんのコト?

026 おすすめのROフラッシュがあれば教えてください

  Flashは最近みてないですが、どっと絵はたまに見ますね。
  らぐどっと さんとか。

027 横殴り・横取りにはどう対応していますか。またどう思いますか

  今のB○Tは横殴り&ルート設定になっているのも珍しくないような。
  ・・・当然いい気分はしません。

  生身の方でも謝罪が無いのはイイ気分しないですね。
  自分も万が一誤爆や誤射した時は必ず謝罪するよう心掛けてます。
  文章を打つ余裕があるなら、
  エモ+一言添えた方が誠意を感じられるかな。

028 日本語以外で話しかけられたときはありますか

  ないです。

029 あなたにとっての最大のノーマナー行為は何ですか

  横殴り・横スティ ムカつく。

030 「あの時のあの人にごめんなさい」を告白してください

  敵に囲まれているときにケミでBPしてデモンしようと思ったところ
  自分のHPが一時的に減ったせいで連れていたPetがヘルプエモ。
  側にいたクルセさんが助けを求めたと思ったらしくGXで一掃。
  召喚したてのジオ様が犠牲になり、思わず「・・・」
  急なことで状況が飲み込めず、そのことを上手く説明できませんでした。
  ごめんなさい、あれはポポリンが出したエモなんです・・・
  
031 実は方向音痴だったりしますか

  んなこたぁーない。

032 モンスターがスキルを使うようになってから戦い方が変わりましたか

  え、始めた頃は既に使ってた気が。

033 行き倒れている人に弔いの声はかけますか

  文章を打てる状況なら大体かけます。

034 ROで一日NPCになるとしたらどれがいいですか

  大聖堂にいる聖堂騎士(ケイナ・バレンタイン)
  クルセの転職試験でクイズを出題する人です。服がカワイィ(*´Д`)
  
035 お気に入りのダンジョンはどこですか

  城・玩具。

036 F1~F9のショートカットには何を登録してますか

  全員のを公開したら大変なことになるので2人だけ。

  Ryuka
  F1 [バッシュ・HX・GX10・GX4・インデ・プロボ・テレポ・ヒール・白P] F9

  Lordy(ソロME時)
  F1 [ヒール・IA・ブレ・フェン・ME・サンク・HL・キリエ・LA] F9

037 お勧め観光スポットがあれば教えてください

  ジュノーイィ(*´Д`)

038 2-1次転職クエストで「これこそ転職だ!」という実感は沸きますか

  ん、2-1?2-2も沸くじょ?

039 コモドの街並みをどう思いますか

  花火が綺麗。

040 こだわりのアイテムはありますか。
  よければそれについてのエピソードもお聞かせください


  下段装備は草の葉。

041 お気に入りのモンスターとその理由をどうぞ

  デビルチ、デビリン、サキュ、アリス ⇒ 見た目
  草類はアリなのか・・・・?w
  あと、ヒトデを倒したときの音がたまらなく好き(*´Д`)キュッポンッ

042 ペットにしたいモンスターは何ですか

  デビアス。 ふよふよしながら後ろついてきてほしぃw

043 みみず(ホード)のグラフィックってエロいですよね

  そう考える方がエロぃ。 人類皆えろにうむ。

044 目が覚めると兄貴(オークウォーリアー)と添い寝!さぁどうする!?

  多分普通に驚く。

045 マスターリングはポリン何匹分くらいの容量だと思いますか

  A・B・C・D・E・F・G・H 8匹分。仲間を呼んで合体してるのでs

046 もしモンスターに誘惑されるとしたらどのモンスターがいいですか

  Mobにされてもねぇ・・・ インジャとか危険な香り(ぇ 

047 すごいピッキは何がすごいと思いますか

  あの卵殻とるとスゴいんです

048 囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか

  Ryukaが死ねるくらいの数のポリンに囲まれてみたいかも

049 シャア(ハンターフライ)は実際のところ、何倍早いのでしょうか

  3倍。

050 モンスターの名前を使って駄洒落を一つお願いします

  「敵がこんなの落としたんだけど」 「あん、ドレ?」

   ・・・・アンドレです、ハヒ_| ̄|○∠))バンバン

051 あなたが好きな見た目の変化する防具の組み合わせは何ですか

  悪魔HBorコロネ+ツインリボン+草の葉
  BAP帽+悪魔羽耳

052 思い出の詰まったアイテムはありますか

  かなりありまふ

053 今一番欲しいアイテムは何ですか

  +7BAP帽。

054 今いるカプラさんの中で誰が一番好きですか

  ディフォルテー>テーリング

055 あなたが好きなカードの拡大イラストを教えてください

  ペコ卵・ファブルあたり

056 ひいきにしている露店はありますか

  特にないです

057 回復は主にどのアイテムを使いますか。それはなぜですか

  自家製ポーション。 せっかく自分で作れるんだしね。

058 ステータスの上げ方で失敗したことはありますか

  あるある。

059 あなたが見たすごいスーパーノービスを教えてください

  アラームに連続でバッシュかましてたソロスパノビ。
  強かった。

060 スキル使用時や戦闘中の決め台詞みたいなものはありますか

  PSOの頃はよくやってたけど、ROでは特にないですね

061 好きな職業と理由を教えてください

  自分がやってる職業は全部好きですよ。
  かなり見た目に影響されてまs;y=ー( ゜д゜)・∵.

  一番好きなのはやっぱりクルセかな(ただし♀限定)

062 自分には向いてないと思う職業と理由を教えてください

  Wiz。腕が全然上達しません;

063 新しく職業を作るとしたら何がいいですか

  テイマー。

064 早く導入して欲しい機能・アイテムなどはありますか

  リヒタルゼンと同時にくるであろう新頭装備。早く実装してー!

065 どの職業・性別の座り方に萌えますか

  ♂BS。ナナメアングルがベスト(*´Д`)=3

  ♂アサ、♂Wizも好き。♂プリは二人並べて向かい合わせるべき(ぇ

066 エモーションはよく使いますか。
    よく使うのはどれですか


  かなり使う。メッセとかでも間違えてエモ出そうとしてることが;

  「うんうん」「うれしい」「ハート」「ショック」はかなり頻繁

067 新しく追加してほしいエモーションはありますか。
    それはどんなエモーションですか


  天使と悪魔が出てくるエモ。 葛藤する時なんかにw

068 どのマップのBGMが好きですか

  街ならルティエ・ジュノー
  ダンジョンなら伊豆3F・天津・炭鉱・騎士団。
  ポリン島のBGMも落ち着いてて好きです。

069 ROの主題歌をきいたことがありますか。あれば感想をお願いします

  あったんだ。。。。

070 お気に入りのSS(スクリーンショット)があれば一枚アップして下さい
  
  このページの右にありますが、RyukaとLordyが並んでるやつ。
  一枚に絞るのは難しいです@@

これとかすごいカッコよく見えて好き・・・・w
100の質問・回答してみたり_e0030763_1385557.jpg


071 重力社にメールをしたことがありますか。それはどのような内容でしたか

  ないです。

072 ラグナロクオンラインサミットには参加してみたいと思いますか

  微妙。あんまり興味ないです

073 重力社で求人広告が!その時あなたはどうしますか

  多分読むだけ。

074 ROの現状について一言おねがいします

  癌砲仕事汁ヾ(`Д´)ノ

075 伝説のGMヒャックたんを知っていますか

  知ってるけどROでは見たことない。
  TGS05のブースで司会進行してたみたいですね。

076 RO内で結婚式を挙げてみたいですか。また予定はありますか

  05/10/10に初めて自キャラが結婚しました。
  スキルも使えるしいいですよ(*´∀`)v

077 結婚式・新婚旅行に最適の場所はどこだと思いますか

  せっかく実装したので、とりあえずジャワイ行っときましょう。
  個人的にはルティエ・ジュノーあたりがいいかなぁと思いまふ
 
078 あなたが思うROでの究極の選択を出題してください
  
  作るならどれ?
  1.DEX=LUKの完全製造 or DEX=INT=LUKの完全製薬ケミ
  2.殴りWiz or 殴りハムタ
  3.AGI=VIT完全2極
  4.永遠のノービス(否・スパノビ)

  ・・・どれもかなりキワドイですね

079 よくやってしまう恥ずかしいミスはありますか

  SCミス。Gチャ・PTチャ・OPでの誤爆はしょっちゅう。
  街中のOP誤爆とか恥ずかしいですよね。
  倉庫前や露店街でアイテム数字をOP発言しちゃったりとか;;

080 今更聞けないROでの疑問があればここで勇気を出してどうぞ

  未だに分からない略称がいくつかあったりします@@;

081 キャラデータの巻き戻りは経験しましたか。その時どう思いましたか

  あります。
  精錬してクホったはずのモノが、メンテ後何故かアイテム欄に。
  巻き戻りは困るけど、この時だけは嬉しかった・・・(*´∀`)ゞ

082 その巻き戻りに保証はありましたか

  結構大きい巻き戻りだったらしく、後日何かの措置があった気が。

083 キャラ作成時に欲しい機能はありますか

  髪型と髪色選ぶ時、一覧が出るといいのにな。

084 自分のキャラへの愛着度を自分なりに鑑定するとどれくらいですか
  120% 相当の親ばかですよ。 自キャラ萌へ~(*´Д`)=3

085 廃レベルってどれくらいからだと思いますか

  転生オーラとか。でも、単純にLvがうんぬんよりも
  装備や所持金とか狩り方で「廃だなぁ」と思う方が多い。

086 自分は廃人プレイヤーだと思いますか

  思ってない

087 鯖落ちしている間、あなたは何をしていますか

  ネット徘徊。

088 今から製造系ブラックスミスを作るとしたらどんな名前にしますか

  既にいます。h.Naotoは服だけでなく武器の製造まで?!w
  大好きなファッションブランドの名前です。

089 ROのために引退した、やめたゲームはありますか

  特になし。

090 ROのために切れた絆はありますか

  ない。

091 ROをプレイしていて一番嬉しかったことって何ですか

  今のギルメンと偶然巡り合えたコトとか?

092 初めて他の人から親切にしてもらった時のことを覚えていますか

  その時偶然押し間違いでSSが取れていて、今も残ってます。
  
093 ROが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか

  キャラがカワイイ。

094 実は他のゲームが出るまでの繋ぎだったりしますか

  それはないなぁ。

095 あなたのネトゲ歴に順位をつけるとしたらROは何番目ですか

  どのゲームにも違う良さはあるのでなんとも。
  プレイ期間はPSOの方がまだ長いけど、PSOは飽きやすかった。。。

096 RO以外でお勧めのネットゲームはありますか

  今ヨーグルティングがやってみたぃ。WinMEじゃβできないけど;;

097 正直、ROを止めようと思ったことがありますか

  あります。

098 ROを続けている理由って何ですか

  今の環境が居心地いいから。。

099 これからROを始めようとする人たちへ一言どうぞ

  他鯖はどうかわからないけど、今のLydiaは全く最初からやるのは大変そう。。。
  出来れば誰かと一緒に同じ鯖で始めるとか、
  既にやってる知り合いの居る鯖で始めるのがいいかも

100 お疲れさまでした。最後に感想をどうぞー♪

  これをやってるとき、一回データが全部消えてやり直すハメに。。。
  な、長かった・・・;;


原案(初版・第2版提供)「yuell Television」
改訂版提供(第3版以降編集・配布)「RO's Gente」

  by TokishuRion | 2005-10-21 20:46 | 調査書保管庫

<< 10/21 ぽ嬢、初めてソロG... おしらせ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE