人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく

アユタヤに続く大型パッチ、アインブロックがやってきました!

今日は通常メンテより3時間延長でしたが、定時より少し早めに終了。
もちろん接続して・・・・DF狩って(ぇ
初めてのクリポDROPにホクホクしながらアインブロックへ向かいました!
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1122412.jpg
街に到着し、早々にフィールドへ出て新Mob遭遇。



メタリンキモス・・・・(´・ω・`)

かわいくない、かわいくなさすぎるっ(ノД`)


と、嘆きつつも再びアインブロック街中へ。
排気ガス(?)のような茶色い霧が漂う街並。環境はかなり悪いようです。
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_11255787.jpg
話し掛けると自キャラがあたかも喋ったかのようにw

列車で移動してアインベフへ。
他国、他都市に比べて貧しいようです。
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1127125.jpg
住民の荒み具合がそれを物語っています(;´Д`)
発展してはいるものの・・・働けど報われない生活を送っている模様。


さて、早速アインベフ北にあるダンジョンに突入。
中はミョルニール廃鉱に似たようで似ていない感じ。
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_11345987.jpg
無形のMobが多いというのは事前に耳に挟んでいたので
普段はログ娘が使っている無形グラを拝借しておきました。

1Fはそうでもないんですが・・・2Fはかなり難度が高いDですね~。。。
Atkが高く、一撃が結構痛い(;´Д`)
そこそこ回転していたので沸きが大分ありまして
途中壊滅状態に陥っているPTをかなりみかけました。
これはRyukaで来てみて正解だったかもしれない・・・

相性がいいわけではないですが、威力に任せたGXで潰していきます
支援込みの状態のGX10で強敵のベアードールが何とか落ちる感じ。
・・・たまに残りますけど(´・ω・`)

龍之城Dはソロ向けだなぁと思いましたが、アインDはPT向けな印象。
アユタヤは・・・・知りません(;´Д`)人


一通り狩ってみて帰還。
するとゆーいち氏がアルケミランキングの話を持ちかけてくる。
今回のパッチで導入された「名声システム」ってやつです。
スリムポーション(各色共通)を連続で作成成功するごとに
1P、3P、10P、50Pとポイントが溜まり、この累計ポイントで
所属鯖でのランキングが10位まで表示されます(「/alchemist」で表示)
ラインクインしているケミが作ったPは効果が1.5倍になるそうで・・・


・・・・みwなwぎwっwてwきwたw (*ノノ)

最初はスリムP製造書を借りていくつかつくってみたのですが、、、
我慢出来ず、鉢を購入がてら自分用の製造書購入(><)ノ
材料は僅かしかなかったので王子でサボテン狩って赤P作ってみたり;
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_11515091.jpg
なんとか頑張って無理やり(?)ランクインさせてみた。
一番上は早くもすごいポイントになってました;
せいぜい今日のうちが関の山でしょうw
一般Gの低Lv半製薬ケミには、ランクの維持はさすがにきつそうです;
今日作ったぶんだけでもう手が疲れてへろへろなんですが;


製薬もそこそこに、帰宅して接続してきたMKっちのモンキュと
紗貴アサのトリオで本日BGMが実装されて生まれ変ったニブルへw

私は既にBGMフォルダから探り当てて聞いてたんですが・・・
結構ノリノリでイイ感じですねっ(* ´艸`)
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1214833.jpg
Lvが合わないので非公平です。
でも、打てるときはME打ってたのでワリと経験値は入ってました。


MKっちが就寝落ちした後は、御無沙汰に玩具へ。
いや・・・ミストケースcが欲しくt(ry

およそ一時間半強ほど狩り、最後はハティーベベに齧られて死に戻り;
10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1263793.jpg
三段はスピアスタブ → SG(嵐の;)と上書きされ、
戻ってきて見てみれば、最後はFD・・・・(;´Д`)
また三段コピー貰わないと@@;;;

10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1291047.jpg
それでも、青箱が4つも出たので満足っ

さっそくあけましょう。  ぱかっとな。

10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1285637.jpg


10/25 あい~ん∠(´Д`*)ぶろっく_e0030763_1293920.jpg
鑑定したら金の鈴でしたっヾ(*´∀`)ノ


・・・・大金鈴作りたくなっちゃうじゃないかっ(*ノノ)

あとは木の心臓・花たば・カタツムリの皮・・・・(´・ω・`)
まぁ最初だけだったわけですが、勝てたので十分ですっ

その後は紗貴がアサでアインDに挑戦してみたいとのことで、
前支交替して行って見ました。(MEが効かなくて寂しいケド・x・)
沸くと大分きついですが、狩れなくはなかったですね
うちのプリがMEなのもありますが、被弾するとかなり痛いので
油断は出来なかったです・・・・MHもいくつかぶつかりましたし;

寝る前ケミランクをコソっと見てみると・・・既に7→10位に落下
'`,、(´∀`:) '`,、 明日には儚く消え去っていることでしょう○rz

  by TokishuRion | 2005-10-27 12:13 | RO日記。

<< 10/26(前半) 走る~走る... 10/23 悔しさも、楽しさも満点 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE