人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目

テスト開始九日目にあたる27日、
断続して頻発していた遅延・鯖缶への対策として大規模なメンテが行われました。
cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_18435771.jpg

それに伴いACの再配布もあったので、早速ラッピースーツGet。







ということで27日はほぼメンテでプレイできてないので、
28日分とあわせて記事を書いていきます

cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_184445.jpg


火山洞窟篭り、再び。



・・・いやぁ、ピークタイムながら、遅延は比較的解消されてる
(それでもなくなったわけじゃないので、大分マシになった ってかんじかなぁ)


cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_18541533.jpg


わりと好きなNPC、テオ君


今回登場する組織員「アークス」は、
フォトンを扱う才能が無ければ成れないとされているので
性格や人格といったものよりも、あくまで才能が優先されているらしい。

ショッピングエリアには「才能がなくて」アークスになれなかったことを嘆くNPCも居れば
こうやって戦闘を苦手としながらもクエストをこなす(?)も居ます。

フォトンを扱うっていうとなんだか
FOの適正を問うてるようにも聞こえちゃうんだけどね、自分はw



どうにも前日がんばりすぎたのが響いてか、長くは篭れませんでした



・・・そのかわりに

cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_18542124.jpg


AC再配布のおかげで、ようやくマイルーム機能にも手をだせました。


これまでのことを考えるとマイルームは基本部分に含んでほしいところだけど
課金対象っていうのがね・・・


cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_18543032.jpg



部屋いじりは非常に好きなので、金額次第でもあるけれど
恐らくopβ以降も手を出しちゃうだろうなー っていうのが本音



日付は変わって28日。

cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_18543874.jpg


気分転換に再びHUにクラスチェンジしました


なにこれ、槍が便利すぎる



cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_18544642.jpg



覚えてたスキルがスライドシェイカーしかなかったんだけど、これが有能すぎて
このスキルだけでがつがつ進行&Lv上げ


ラグネも倒せたし・・・


cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_1971197.jpg


二本目のブラオレット(また鑑定なし) Get



ダガンがおとしたくさい

でも、一本目のほうが既に強化してあって、さらに属性値も上だったので倉庫いき。



cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_1971741.jpg


マイルームに戻って休憩中


ベンチに腰掛けたあと、ロビーアクションで座るとこんな姿になります。



実は27日のメンテでキャンペーンの発表があって

 新たな「Ship06以降」にて新規作成したキャラクターを
 クラスレベル10まで育成された方にオープンβテスト以降に使用できる
 「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをプレゼント。



 クローズドβテスト期間中にすべてのShipのいずれかのキャラクターを
 クラスレベル20まで育成した方に、オープンβテスト以降に使用できる
 「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをさらにプレゼント



・・・だとかでMKっちの末弟君が
Ship5のキャラを20にして、さらにShip6でLv10のキャラを作りたいと意気込み
それにMKっちも付き合うことにした という話を聞き



cβ 4/27-28 : クローズドβ 九日目・十日目_e0030763_1972317.jpg


便乗してShip6にHU子を作ってみました。


とりあえずマターボードをもらうところまでやって、この日は終了

正直Lordyの方はFOで沢山遊んだしちょっともう頭打ちかなー と思って
HUにしてプレイしてた部分もあったので、それなら6で新しい子やってもいいかー、と。

クラーリタ・ヴィサスのDrop報告も見つからなかったので、半ば諦めてたし。


ということで、cβも残り 延長ぶんの2日間。
やりたいことは概ねやれてるので、あとはまったり遊んでいこーと思います(o´ω`o)



──────────────────────────────────────────────────_______


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』
クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────────────────────___

  by TokishuRion | 2012-05-03 18:31 | PS日記。

<< cβ 4/29-30 : クロ... ペル2罰 予約したっ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE