人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか

まずは最近のモノケロちゃんの様子から。
7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_50241.jpg

技量をどこまで上げるかが悩みです。 

基本は法撃威力特化なもんで、技量上げなくてもよかったかもしれないんだけど
つい餌を交互にやるのを忘れて上がっちゃったんだよね・・・w 







緊急のラグネ討伐がきたので、先生とMKっちと3人で参加

7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_50311.jpg


この日のオプタの墜落率が異常だった。



毎回登場しては墜落するし、最後の最後は再不時着するし・・・・w



彼、向いてないと思うんです(ぁ



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_503920.jpg


なんか変なところに戦利品でた



壊したら普通に地上に固まったので、拾うには支障なし。



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_504923.jpg


シーナは時々刺々しい発言が出るけど、結局は残酷になりきれてないように思います。


そんな気がするってだけなんだけどw


7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_505527.jpg


ストーリーにて、リリーパ族の怯える原因のひとつが
ゲッテムのやや行き過ぎた暴れ方だったことが判明し



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_51155.jpg


フーリエ vs ゲッテム という構図に



PCは必然的にフーリエ側の味方として振舞うことになります


7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_511069.jpg


ギクッ  そんなに臭うかな・・・・(違



・・・って、一体PCはどういう立ち位置なんだろう

とばっちりですよ いやだなぁ。   とでもとりあえず言っておきますか



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_511725.jpg


よっぽどリサの方がそういう臭い(?)しそうだけどなぁ



ある種ゲッテムと似たタイプだと思うんだけどねw



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_512634.jpg


先日にもチラっと書いた、10年前云々の話。


刀匠のジグじいさんも、この頃は良かったみたいなことを言っていました

ゼノやエコーは実際に発言があるのでそうだとして
NPCとして関わってくるアークスたちは10年以上のベテランということなんだろか。


レダやハンスは同期らしいことがセリフから分かるけれど
年齢はそんなに違うような印象を受けないもんね・・・



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_513229.jpg


熱弁オーザ。


HU4人とは、なかなかアツイPTになりそうですが 果たして?



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_514021.jpg


5枚目のマタボでは研究者のアキとその助手、ライトがメインパーソンで登場します



にしても だ


テオドールといい、ライトといい、アフィンといい・・・
ニューマンの男キャラにはヘタレが多すぎないか!!!!



気のせいなのかな、すごくヘタレ属性が強いと思うんです。

あ、レダもニューマンか  奴だってわりとヘタレだよね。 うん



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_514716.jpg


密かに育てていた2ndまぐまぐ


進化する時がきました


7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_515460.jpg


ライブラたん きたーーーーー!!!!



可愛いよ、ライブラ可愛いよ


深山さんから聞いた話を元にステ上げしてたので確証はなかったんだけど
無事、目標だったらライブラに進化させることができましたー


このまま防御ステを上げて、耐久確保用に育てていこうと思います


7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_5201.jpg


さて、話は戻って  マタボ5枚目のストーリー 「龍の病」


アキの研究を手伝うために、一緒にアムドゥスキアを調査することとなります



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_52847.jpg


ライトくん、それは尊敬する先生を見る表情じゃないぞ・・・w


どうにもヘタレLvが高くて 「なんで助手になれたの?」 と言いたくなる彼ですが
意外と嫌いじゃなかったりしますw


戦闘中のセリフが情けなすぎて、しゃべるたびに吹いちゃうw



7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_521896.jpg


最終的にはヴォルと同型の敵を相手にすることとなります。


ただ、Lv40で登場するせいなのか  ヴォルより補正がついているのかわからないけど

めちゃんこ硬い!!!



ダメが全然通りませんがな・・・・


7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_528135.jpg


どうにか倒すと現れるのが、こちらの言語を介するディーニアン


相容れることないまま対話は終了し、一同は期間を余儀なくされるのでした。




その杖おくれ・・・・w     「断る」
    


7 / 13-14 : ニューマンの男=ヘタレなのか_e0030763_5292517.jpg


寝る前にきた緊急で、フォトンランチャーGet


深山さんいわく、エフェクトが綺麗でオススメとのこと
RAやるかもしれないからとっておこうかな・・・!



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2012-07-23 22:29 | PS日記。

<< 7 / 15-17 : RAデビュー 明日からは >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE