人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」

8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_21494019.jpg


シナリオ本編の進行分まとめにつき、ネタバレ全開です。

全てではないにせよ、今回はかなり具体的な内容を載せているので
まだ進めていない人の閲覧は正直お勧めできません。

尚、考察は私の勝手な推論+αなので鵜呑みにしないで下さいな!


(セリフはある程度読めるように画像サイズを大きめにしてある関係で
 見切れているかもしれませんが、クリックして拡大表示すればフルサイズで見れます)

それでは下記リンクから続きをどうぞー







8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2153125.jpg


公式でも既に自覚的な改変が云々いっちゃってるわけだけど

このタイトルということは、当然改変に絡んでくるシナリオでしょう



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_221211.jpg


サラと落ち合い、龍祭壇を進んでいきます



なにやら時間がないこと、ある人に会う必要があることを告げられて。



道中は特筆するようなこともないので省略



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_221554.jpg


意訳「・・・どんな奴なんだ」  に対して。


あれ、生意気なガキというと、うちのチビLordyがげふげふ




サラの話では、頭の中に直接語りかけてくる、ということなので

フォトンを介したテレパシーみたいなもの、ということなんでしょか



立ちはだかるゴロンゾランを倒して奥に進むと現れたのは・・・



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2214957.jpg


浮遊大陸の奥地で遭遇したカミツ様でした


あれ、これが本当の姿?



そして


8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_226327.jpg


サラに道中散々な言い回しをされていた その当事者



シンj ・・・じゃなくてシャオ




8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2284018.jpg


頭の中に話しかけてこれるぐらいだから、それも容易いんでしょうねw



サラもわざと聞こえるようにしゃべってた と返します



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2284682.jpg


サラ「そのあとの言葉を続けたら一生軽蔑してやるわよ」



仲はさておきかなり絆の強い「縁者」であることが伺えます

「縁者」がどういうものかもさておき・・・



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_22132642.jpg


つまり、僕は人間ではない、といいたいようですね





8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_22193431.jpg


そして、本題です




8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_22193979.jpg


弟、ね


既に公式でも発表されているので書きますが、
シオンと同じ声優さん(緒方 恵美氏)がCVを努めているのも この由縁でしょう



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2222503.jpg


虚空機関がアークスの組織の一部であれば、
龍祭壇に立ち入ることは不可能ではないはずなんだけど・・・

ルーサーは一体どんな異能者なんでしょうか


地味に、シャオの服にアークスロゴが入ってるのも気になるところです



シャオ 「カミツにも無理を言ったし、龍族にも迷惑をかけたけど 
      やっと会えた。 シオンが見初めた貴方に 」


そう続けます。  カミツに敬称をつけない点もぽいんと?



シャオの意図は 「アークスという組織を正しい形に戻すこと」 だそうです


虚空機関の・・ というよりは最早ルーサーが という形のようだけど


その影響下で、アークスがアークスとしての組織の形をギリギリ保っているのは
ルーサーがシオンのことを理解できていないから、とシャオはいいます。


8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_22323676.jpg





いや、人間の言葉だよね・・・ 一応


といいたくなるところですが、初めてマターボードをもらったときは
今以上にぎこちない台詞回しをしている点がこれにあたるようです


8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_22324066.jpg


それが、段々わかりやすい表現にかわってきていることが、ソレだそうです



シャオ 「人間に、寄ってきている ということに。」


人間でなかったらなんなのか・・・ という疑問はともかくとして

シャオもシオンも同じカテゴリの存在であって、縁者にだけ干渉することが出来るようですが
ルーサーはそれを超越できる何かがあるみたいで


シャオ 「それはルーサーの理解が深まってしまう ということでもある
      だから、時間の猶予がないんだ」


サラがプレイヤーを急かす理由はここだったようです。


シャオ 「だからぼくは動くし、サラも動かす。  貴方も動いてほしい」



・・・改めて、プレイヤーってなんなんだって思っちゃうねw



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2303316.jpg


サラがその判断にたどり着いた経緯とか知りたいな





8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2303993.jpg


また、ナゾの単語がさらりと登場してるわけですが・・・


このコアというものは口ぶりからして、シャオが存在するにあたって
何かがあったら致命的になるであろう方面に影響するものかな・・・?

仮に虚空機関に存在するものだとすると、
縁者であるサラのリスクがあまりに高すぎる気がするし・・・別のところにあるのかな・・・・


ただ、サラはテクニックが使えないことが設定で明らかになってる以上
なんらかの虐げられた環境で育ってる可能性が極めて高いので

それが虚空機関で、非人道的な何かに巻き込まれていた とも考えられるんだよね

・・・アークスではない存在ってのもひっかかるし。

個人的には同い年のクラリスクレイスが怪しいと勝手に思ってたりするけど!



シャオも、冒頭でカミツ様の協力を得ていることを考えると、
そうでもしないとプレイヤーに接触できない状況下にいるって考えられるし

カミツは龍族としての恩義でそうしたと言ってるので、シャオの力か
これまではあくまで無意識下だったプレイヤーの行動かで
龍族の未来が救われたことを指しての恩義・・・・とも考えられるのかなぁ うーん



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_0541061.jpg


そして、ついにその時がきました。  




8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_0551761.jpg







8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_0553264.jpg


( ゚д゚)!!!




8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_2132553.jpg


変に意識して余計なことまでしちゃったり、っていう懸念はないのかしらね・・・


DFが復活したあの日の結末といえば・・・


まちがいなく あの人のことだよね・・・・?



8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_21335710.jpg







8 / 23 : Ep2 第2章 「未来の演算」_e0030763_21341650.jpg


エピソードを跨いで、シナリオが追加されました



相変わらず(; ゚д゚)?なところもあるけど、ちょっとだけ面白くなってきたじゃない・・・・・!!




ということで、Ep2のワンルートを終えました。

これの続きとなる改変部分、および分岐ルートはまた別記事で更新します



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-08-31 21:48 | PS日記。

<< 8 / 23 : Ep1 第8... PSO2 自キャラ紹介    ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE