人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_21433594.jpg


Ep2第2章の【未来の演算】のクリア後に追加されるシナリオのまとめです

上記まで話を進めていない状態で見たら、超絶ネタバレ なうえ
色々な意味で、これまでや今後の展開に重要な内容を含んでいます


故に、現在マタボを進めている途中の人の閲覧はオススメできません

バレがOK、または既に進行済みの方は下記から続きをどうぞ







シャオの声に導かれ、進んでいくと・・・


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_21434918.jpg


居ました。 


マリアのセリフに「アンタが選ばれたのか」という件があるのですが

どういう形かはともかく、サラが何らかの形で簡単に話をつけたあとだという解釈できるし
ただ単に、あくまでこの事態に遺跡へ行くよう出撃要請を受けたのがプレイヤーか、

という解釈もできます


最も、この後の内容からすれば仮に前者だとしても
マリア自身具体的な話までは聞かされていないようですが。


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_21435393.jpg



追加ルート発生後、最初のプレイ時は問答無用で改変ルートに突入します

一度クリアした後ならば、これまでの第8章のルートと選択肢で選ぶ形になるようです



なお、Ep2でのサラは髪型がサイドポニーになっていますが
恐らくは過去(改変ルートや外伝) と 未来(Ep2以降)での区別化目的だと思われます。

以前に運営陣からも、サラの髪型を変えていることには言及しているので
まず間違いはない、と考えて良さそうです


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_2211743.jpg


クエストの目標もズバリですね



マリアのセリフから、この時点で既に巨躯は復活を遂げた後であることが分かります



ある程度進んでいくと



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22112628.jpg


ああ、これだとやっぱり 知らない のが正しい気がしますね




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22113385.jpg


そして「こちらのサラ」も同様のようです


未来のあたしにしかわからない話は後だと、冒頭でも言ってるので
シャオも明かしていない、のかな


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22114056.jpg






8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_2226830.jpg


このときもサラの頭の中ではシャオとのやりとりがあるらしく
言い合いを始める二人(?)




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22261265.jpg


マリアの「通信~」という表現が少し気になるところ


通信だと人為的にやりとりできるもの、変な話傍受できてもおかしくないシロモノ
だと感じてしまうのですが、テレパシー的な何かという風には見ていないのかな・・・・?



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22261635.jpg


ここでの選択肢は展開自体には影響しないので好きなほうを選んで大丈夫です

心情的に、2を選びましたw




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22412398.jpg


DFを倒す選択肢だと、アンタ無茶いうねぇ ぐらい言われたかもしれないね・・・・w




さらにフィールドを進んでいくと





8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22412880.jpg








8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_22413277.jpg


カスラと分かれたあとの展開きた・・・・!



とはいえ、まだこの2人の因縁は明かされません



傷を負い、巨躯がトドメに入ろうとしたそのとき―――


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_7551574.jpg


今回姐さんが輝いてたシーンその1




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_7552284.jpg


これはプレイヤーに対して言ってくれてるんだね




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_7552758.jpg


巨躯の前に立ちはだかる一行



プレイヤーのかっこいいシーンはもっとあってもいいと思うけどね!


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_802049.jpg


意訳「・・・大丈夫、夢じゃない」


ただ、サラは巨躯に対峙して、夢であってほしかったとこぼします


 
8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_80283.jpg


40年前にレギアスや当時の仲間たちと戦ったマリアならでは


「しばらく見ないうちに、ずいぶん人に寄せてきたじゃないか。
 アタシたちに負けて少しは学習したとみえる」


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_803676.jpg


巨躯にすれば屈辱の40年間なわけですが、そんなに長い時間ではなかったようですね




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_8105354.jpg


マリアやサラはゲッテムの身体を乗っ取ってこの姿になったことは知らないはずだけど
封印から解放したてで、チカラや感覚が戻っていないことはしっかり読み取っています


姐さんかっこいい


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_8113544.jpg


これまでに出ていない人物名が登場しました

きっと当時の仲間なんでしょうね。



そして「三英雄や六芒均衡の必要をなくす」 

マリアも本意でこの立場になったわけではないと以前に言っていたわけですが
今の体制・統制についてを不満に思っているであろう思いが強く伺えます


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その1_e0030763_819937.jpg


ゼノの申し出をあっさり蹴り、3人でvsヒューナル戦に突入します





画像がいかんせんおおくなったの一度ここで切ります

その2へ続く


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2013-09-01 21:53 | りある日記。

<< すれ違いアークス 8 / 23 : Ep2 第2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE