人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編

先日の感謝祭決勝会場で着た 【 ヤミガラス 】 の衣装と武器作成行程のまとめ その1

ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_1550812.jpg


武器の カタナ「ヤミガラス」編 でっす (o`ω´o)








ベースに使ったのは シンプルな黒い木製模造刀100cm 

安ければ2kくらいで買えるような質のもの。




特に塗装とかしなくてもスグ使えるのがいいよね


まず鞘の飾りから作業開始!



よさげな柄のマスキングテープを100均で見つけたので、それを切って只管巻いていく作業。


ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15502722.jpg



ベースに下書きとかは特にせず、ゲーム内の画像を確認しながらバランスよく・・・・



太さとかも一応細かく調整したりして。


ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15503670.png



こんなかんじ。



ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15503351.jpg


特に大変だったのは鞘の真ん中付近にある紋様。



いくつか思いついたことを試してみて、それが思ったより上手くいかなかったせいで

どうやって再現しようか悩んで、着手するまで数日かかった;


ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15503952.png



結局、透明なビニールにマスキングテープをダーーーーッと貼り付けてから

カメラワークいじってカタナの模様をドUPにして撮ったSSをコピー機でいくつか量産。


その二つを重ねて切り抜いて作ることに。


ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15504437.png



まぁまぁソレっぽくなったよね!



細かくて面倒だったー('A`;)

アートナイフ実家に置いてきてたので、カッターで只管刻んでたw



これを両面分つくるのはしんどかったけど、2枚目は意外とサクサクできたかも。



ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15504274.png



着色はコピックで、柄を少しボカす用な感じで色を乗せてみた。



余談だけど、このヤミガラスについてる紋様、オロチアギトのカタナ付いてるのと同じなんだよね

刀匠が同じ、とかそういうことなのかな。



ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_1551272.png



これで鞘の柄は完成。



ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15511147.png



もふもふは手芸屋さんで見つけて一目惚れしたものを紫に染色して取り付け。


実はコレ、ベースのカタナより高いw


でも・・・ ファー丸めて作るよりイメージ通りだったので大満足! サイズ感もバッチリだしね。




ウェポノイド 【 ヤミガラス 】 武器編_e0030763_15512142.png


最後に刀身もクリアパープルで軽く塗装して 「ヤミガラス」 出来上がりー!



塗装のムラは一応わざと。 

・・・エフェクト出せないからせめてモヤモヤ感をだすためにムラをつけたんだけど

スプレーの色の関係でちょっと系統の違う紫になっちゃったw



作業は大体一週間程度。 材料費は7~8k+α って感じでした。


衣装の足元を見るに、キャラの身長がかなり高い と推測できるので

あまり値段が張らなければ120cmぐらいのベース使った方が

見栄え的にバランスよかったかもねぇ・・・



20cmで倍以上値段違ったので変に妥協した感w



──────────────────────────────────


PSO2に関するリアルタイムなプレイ状況はTwitterでも随時更新中。

https://twitter.com/Ryuka_hN


───────────────────────────


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blog記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  by TokishuRion | 2016-04-20 16:20 | 秘密の衣装部屋

<< ウェポノイド 【 ヤミガラス ... 移ろうもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE