人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、美味しいらーめん食べに行こう。

Nの面々と久々に食事に行ってきました。


今日は、私がギルチャで度々叫んでいた(?) あのラーメン屋へ!!








そのお店は 東京・恵比寿にある九十九ラーメンです


お店自体はラーメン特集雑誌などで、だいぶ前から見かけたことがあったんですが
ちょっと前にTVでアンガールズが食べてるのを見て、


やばい、めっちゃウマそう・・・・(*´¬`)



と、いうことで・・・かなり前から一度行ってみたかったんですよ。


ランチタイムだったんですが、天気と運のおかげで(?)
5分ほどで席に着くことができました。

もちろん、目的はコノ店の人気No.1メニューである
そうだ、美味しいらーめん食べに行こう。_e0030763_23305878.jpg
粉状のナチュラルチーズがたっぷり盛られたマル究ラーメン!



一日限定200食とのことです。





食べた感想。


とんこつベースの味噌ラーメンにチーズという斬新さは
好みは分かれるけれども自分は結構好きでした。

油の量・麺のかたさ・味の濃さはオーダーできますが、かなり濃厚なお味なので
よっぽど濃くないと物足りない!!って方以外は「普通」を推します。

女性客も多かったです。
ちょいっとカロリーが気になる!って人もいるでしょうし
油少なめが選べるのは嬉しいかもですね(自分は普通で食べました)


熱でチーズが溶け出していくのを、麺に絡めて食べていきます。

濃厚なだけに半分くらい食べると少しきつくなってくるのですが
そこでテーブルにある、フリートッピングのネギや
お店オリジナルの味付け高菜・もやしなどの薬味を入れることで
最後までおいしく食べることが出来ました(*´¬`)


スープはさすがに全部飲めなかったので、残して完食!


900円という値段だけど、高いとは感じなかったかな。(採算ギリギリらしいです)

ランチタイムには半ライスやサラダ等が付けられるので
お腹はかなり満足でした(というか苦しくて死ぬかとおもtt)




・横浜家系ラーメンが好きだ!  ・こってり味タマンネ  ・チーズ大好き


・・・って人には特にオススメできるかな!



また是非食べたいラーメンのひとつになりました。





ちなみに

本当は元々九十九ラーメンじゃなくて、
新宿のラーメン激戦区でもある小滝橋通りに構える

柳麺 はな火屋に行こうとおもってたんですが


日曜が定休日だったんですよ!!!!!


名店「ちゃぶ屋」から暖簾分けしてOPENしたお店で
焦がしネギの風味と和風の醤油スープが絶品なんです・・・・(*´¬`


夏のN&Sang合同オフでらーめん組の面々も唸りましたw

個人的に、一番食べてほしいのは醤油。
ガッツリ食べたい方には醤油チャーシューがイチオシ。


せっかくなので、ココも一緒にオススメしておきますね!





もうだめだー、
今日食べたのにまたラーメン食べたくなってきたwwwww

  by TokishuRion | 2007-03-25 23:52 | りある日記。

<< 風邪ひいたっぽ・・・ 3 / 25 : 15分の鼓動 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE