人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、Abyssへ逝こう

先生とペアでアビスへ行ってみました。
そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_2141359.jpg
94ADS製薬クリエ・92I>V>Dプリの挑戦です。

今後アビス3FでのADS狩りを考えている方の参考にでもなれば。






そのまえに、自分(クリエ側)の装備等を一応ご紹介
そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_2144879.jpg
素でINT99、Dex70、後はLukです

武器についてはペロスやオシドス相手時前提でドラキラ。
これの経験値+10%は結構ありがたいです

ミミック、エンシェントミミックがかなりうざったいので
あれば無形武器とか、対処できる武器をひとつ持っておくと処理が楽になります。
私はエクスキャリバーに持ち替えてました。詳しくは後ほど。


前は任せてはいましたが、後ろを歩く場合でも竜盾はあったほうがいいです

c自体はそこまで高額でもないので、是非購入を
精錬は+4で十分だと思います。バクラでもガードでもお好きなものに。


竜靴は・・・・お好みで。 
これも経験値+10%ですが、被弾が20%増しなので痛くなります
つまり、履いたままタゲを複数抱えたり、MH突っ込むと非常に危険です。
予備でマタ靴とか持っておいて、いざというときの履き替えがオススメ。

Gv特化してる方ならば、アスムも含めてある程度耐えれるとは思いますが
自分のような Vit 1 のフニャフニャクリエには怖いです。

支援側については、、、素プリさんの場合はSW使用か極VITでもないと
被弾20%増しで、死ねる確率もグンと上がります。
狩り方と状況次第だとは思うので、竜靴履く場合は組む方と相談の上・・・がイイカモ



カートに 回復剤多めに と 支援さんがSW使うなら青石も積んでおきましょう。

弾の数の目安としては、狩り方にもよりますがペアで考えると
30分で200~300発分くらい使うと思われます

MHで弾切れしたら怖いので、手持ちは切らさないように余裕をもって・x・



そうそう、ハイドやクロキン肩も持っていくと いざとなったときに便利です。
1Fや2Fは飛ぶ場合が殆どだと思うので
合流する際不意のMHに飛んでしまっても、やりすごせるかも?
持っておくとちょっぴり安心。




さて、ADSでの狩りとなると・・・経費も勿論そうですが
やっぱり気になるのは確殺ですよね

アルケミテンプレから拝借してきました。
そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_455896.jpg
ペアならLA1確を目指せばよいので
オシドス青をLA1確出来さえすれば、サクサク食べれて爽快!

クセ者のエンシェントミミックは、LA無しでも確実に落とせます
(↑Int65くらいあれば支援無しでも落ちる敵なので)

正直ちょっと勿体無い!という気持ちにもなるのですが
いやらしいぐらいのAspdとAtkでがっついてくるので
心を鬼にして1発投げちゃう方がいい・・・・・・かも?


MHに遭遇したとき、囲まれた時は
LAなくても落とせるAミミと緑をまず潰しましょう
そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_21132.jpg
黄色は特に美味しいですが、これだけを狩るのは難しいです。
あまりえり好みせず食べましょうね ・x・


そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_2442338.jpg
狩ってるとどうしても邪魔に思えてくるミミック。

メマーで手っ取り早く処理するもよし、CRでボコして潰すもよし。
ドラキラ一本しか持ってきてない場合はなかなか苦戦します
先ほども書きましたが、なるべく対ミミ用に何か武器を持参しておくと吉

近くにMHがあるなら、先に処理しておきたいところ。 地味に痛いと思うので;



狩ってるうちにどうしても遭遇するのがコイツ。
そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_2492470.jpg
MAPに3体いるハイドラ(時間湧き)

取り巻きがいるので、ちょっと怖い相手です。
先生が頑張って抱えてくれているところを、ひたすらADSして撃破
(↑ちなみにアスムスクロールつかってましたね;)

MAPを周る際、コイツを狩っておくと非常に歩き回りやすいと言えます。
しかし、手ごわい相手なので無理は禁物

そうだ、Abyssへ逝こう_e0030763_353752.jpg
取り巻きが居なければSWでも十分いけるとおもいます;

宝箱がでたら少し幸せになれますねw



では最後に、参考までに今回のおよその効率を。
計測は公平で30分です。

先生のプリで4.4M/h 出ていたそうです。

私の方は靴とドラキラで+20%と教範がはいっていたので
単純計算で 7.98M/h
出てたそうです ←計算は先生がしてくれました(ぁ


慣れているわけでもないけれど
数字を見れば自分にはえらいすごく見えます・・・・
まさに散財パワー。・゚・(ノД`)・゚・。


弾は様子見も含めた30分+α で 300発くらいの消費。
ハイドラに手こずらなかったら250くらいで済んだかも?ってかんじですね。

一発12kだとして3.6Mぐらいの出費になります
うーん、なかなかの散財。


出来れば棚臨あたりのPT狩りへ混じるのがベストですが
クリエはどうしても前衛としても後衛としても行きづらい・・・・
(経費が高くつく、絶望には歯が立たない・・・・etcで)

気心の知れた仲間や身内である程度固めた構成でならともかく、
臨時ではなかなか気負いしがちで、泣く泣く諦めてる方も多いはず。。。

クリエの・・・もといADSの美味しい狩場というのは
生体を除くと、Jが美味しい狩場は棚ぐらいしかないわけで;
=お財布は寒くしかないっていう・・・・
(ホムと共に育成しててもJがお察しになっちゃいますしね;)


もちろんADSに頼らないでの狩りもいいと思います。
しかしながらADSクリエとして、一度は挑戦したくなる狩場だと思いますので
今回記事にしてみました・x・


確かに散財ですが、威力に浸れるのは幸せ・・・・?!

  by TokishuRion | 2007-06-23 23:51 | 兵器&自爆娘 † 解体親書

<< 6 / 22 - 23 : 笑... 6 / 20 - 21 : こ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE