人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出 深夜想回顧 

今週末実家に帰ってきたのはいくつか理由があったのですが、
地元の神社でお祭りがあったから、というのがそのうちのひとつでした。

20年余育ってきた地元で、毎年この時期の土日に行われているそのお祭りは
小さくて素朴ながら、縁日が始まって70年くらいの歴史があって
もうはしゃぐような年ではないのだけれど、ほぼ毎年足を運んでいました





今週の頭頃から騒がれていた台風4号。
週末は関東にぶつかるかもしれない、とニュースで見るたび
今年は中止になっちゃうのかなーって考えてました。


結局、土曜の夜は行われていたようなのですが
日曜は朝からの暴風雨で中止になった模様です

夕方からは若干風が強いなぁ・・・っていうくらいまで回復していたのですが
太鼓や御囃子も、縁日の始まりを告げる狼煙も聞こえず。



自分の記憶では、雨が振っても遊びにいったことはあったけれど
台風で中止になったのは初めてだったかも。
旦那が お迎えがてら遊びに行こうか、といってくれていたのに
とても残念でした(´・ω・)


来月頭には地元で非常に有名な花火大会があります。
そのときは晴れればいいなぁー・・・・

  by TokishuRion | 2007-07-16 02:11 | りある日記。

<< 7 / 15 : 台風去れど、... 7 / 13 - 14 : 夢... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE