人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -

はい、無事行ってきました。 ということで日記でございます
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_19424233.jpg
舞浜からのリゾートライン(モノレール)で、ランド前の駅 目の前に建つお屋敷。

来月中旬頃に新しくOPENする
アンバサダー、ミラコスタに続く3つ目のオフィシャルホテルなんだとか。






そのホテルを通過して、今回やってきたのはシー。

ハロウィーンシーズンには、毎回ランドの方へ足を運んでいます
 (私個人がすごくハロウィーンがすごく好きなので。)


その時以外は大抵シーになりつつあります
といっても、そんな頻繁に来てるわけではないんですけれども。。。


ちなみに前回は昨年12月に来ているので、約半年ぶりですた・w・
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_19501060.jpg
入場ゲートを通ってすぐにある、でっかい地球のオブジェ。


そういえば・・・・行った事ないけど、USJにも地球のオブジェあったような?


おみやげ屋さんが沢山並ぶショッピングモール?の入り口には
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_1957219.jpg
キーブレード ディズニーリゾート生誕25周年を祝うモチーフが。


何気にディズニーリゾートと相方は同い年でした


通りを抜けて目についたのが、これ
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_203429.jpg
ちょっと花カートを思わせる(´ω`*)


到着早々ですが空腹だったので、まずは入ってすぐ
メディテレーニアンハーバーのエリアにある
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ初めてやってきました。
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_2053195.jpg
サンドイッチが美味しそうだったんですが、
私自身がエビやら生トマトがちょっと苦手なので回避(´・ω・`)

頼んだのは
クロワッサン生地で出来た、ミートソースとツナ・マヨネーズとツナのパンに
フォカッチャのような生地の中に、ジェノベーゼソースが入ったパン。


ナプキンまで25周年仕様・・・w
ミートソースのやつが、しっかりした味ですごい美味しかったです。
これは次回も絶対食べたい(゚∀゚)!


ちょっとお腹が落ち着いたところで、
まずする事といえば、大好物であるポップコーンの補充。
スーベニアバケツは勿論持参です・w・ 

シーソルトとキャラメルをバケツに。
シンプルな塩味のシーソルトは、食べだすと止まらない。。。
買ってから数分で半分以上なくなってた(´・ω・)
美味しいんだもん。

今回は食べなかったけれど、ブラックペッパーはレギュラーカップで食べます。
美味しいけれど、味が濃いので喉の渇きが半端ない・・・・
相方のお気に入りはチョコですが、私は香りが微妙に苦手・w・;


7つあるテーマポートのなかで、個人的に一番好きなのは
メディテレーニアンハーバーにある
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_20194642.jpg
中世の街並み・・・・ROで言うならジュノーや攻城戦の砦を思わせる
エクスプローラーズ・ランディングというエリア。

でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_20261088.jpg
ここで衣装とかきてロケとか出来たら最高だなぁ・・・・(*´ω`)


昼間は人も多く、夜はランプの照明がすごく綺麗だけど、暗めなので
なかなか写真が取り辛いのが難点。。。

色々撮ったんですが、綺麗に撮れたものは少なかったです(´・ω・`)
ここの写真は別途Upする記事の方に載せますので、
よかったらそちらも御覧くださいまし。


ぽちぽちアトラクションにも乗りつつ、あちこちを散歩。

今回はアトラクションやパレードを堪能する!というよりは
まったりのんびりしようーって感じだったので、そんなには乗らなかったです。

相方お気に入りの、ブロードウェイで行われる「BBB」に
昼下がりのレジェンド・オブ・ミシカのショーを観ました
レイジングスピリッツ乗らなかったのは今回が初かも。
タワーオブテラーは、直下降系が嫌いなのでまだ乗った事ありません・・・・


数あるアトラクションの中でも非常にお気に入りなのが
ミステリアスアイランドにある、海底2万マイル。
来たら2回は乗ってるかな・・・・? 

この近くにあるノーチラスギャレーというレストランで
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_20304129.jpg
焼き餃子とスモークターキーレッグを食べました。

ミネラルウォーターも25周年仕様。

ここは前回きたら、閉まる時間が早くて食べれなかったっていう・・・
同じエリアにあるギョウザドッグも美味しいんですが、
こっちの焼き餃子もテラ美味(゚∀゚)b

ターキーレッグ(コレ自体はランドにもありますw)の油がすごい・・・・のに、
ペーパーナプキン置いてなかった○rz
ウェットティッシュとポケットティッシュがすごい勢いで無くなりましたとさ。
カロリーは気にしたら負けだとry


ダイエット? そんなのは明日から(*´ω`)q



・・・・しかし、ターキーレッグ一人1本は結構きつかったw
がっつり食べたい時はいいかも


満腹になったところで・・・・一度ホテルにチェックイン


部屋を案内してくれた女性が、去年のハロウィンの時に来ていたことを覚えていたらしく
「ハロウィーンの時も素敵な黒いお洋服でいらしてましたね」なんて言ってくれてw

あくまで宿泊履歴確認していたのかもしれないけれど、
前回来た時はクリスマスイベント中だったわけで
やっぱりGothは印象に残るんでしょうか(*ノノ)

案外印象強いのは自分じゃなくて相方だったりして・・・・w




休憩後は再びパークに戻って、インディ・ジョーンズアドベンチャー2回の強行w


でも何故かすごい空いてて、
普段は一台に4人3列乗るのに 1列2人で通されてビックリ。

写真を撮られるところがあるので、おもいっきりカメラ方向にポーズしたら
思った以上にバッチリ写ってて満足w


・・・今まで外側にしか乗った事なかったけど、
真ん中はそんなに激しく揺れないことがわかったので、
次回からは内側に乗ろうと思います。

揺れと遠心力がすごくて、あんま好きになれなかったんだ・・・今まで(´・ω・`)



その後はポートディスカバリーにある、アクアトピアでぐるぐると。
昼に乗るのもいいけれど、ここはやはり陽が落ちてライトアップしてからがイイ(゚∀゚)!


夕飯は、メディテレーニアンハーバーに戻り、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。

さっきのターキーレッグが効いてたので、スパゲッティ・ボロネーゼと
スモークサーモンとポテトのピッツァを頼んで半分ずつ食し
食後のスイーツ(笑)にストロベリーパンナコッタを。

食べてる途中に、夜のショー「ブラヴィッシーモ!」が始まっていたので
歩きながら横目に。

でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_20523515.jpg
まるでカーサのような、火の精。
私のしょっぱいケータイではこれがいっぱいいっぱいですた・x・;

水面に広がる炎だったり、火山吹き上がる場面があったりと
荒々しくも勇ましい登場シーンは、まるでトール火山みたいです。

ああ、もうホントRO思考。


でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_21302420.jpg
水の精と出会うシーン。

このショーは水・炎・光の壮大な演出で見入ってしまいます
足を運んだ際には是非観てくださひ


ブラヴィッシーモが終わってしばらくすると、
「ドリームス」という打ち上げ花火によるショーが始まります


これが終わると一気にガラ空きになるため、ゆったり園内を回れます
宿泊組のメリットですね(* ´艸`)


昼間には人がいっぱいだったエクスプローラーズ・ランディングを
あちこち歩き回りました。

ホントここはカッコイイ・・・・
昼と夜とでは違った良さがあります(*´ω`)



閉園の22時まで遊び尽くしました。

シメに予定していたマジックランプシアターが
キャラバンカルーセル乗ってるうちに、早めに終演してしまっていてしょんぼり(´・ω・`)

よってアクアトピア連続3回乗ってのシメでしたw


この日だけで計6回。

そりゃキャストのお姉さんがたにも顔を覚えられますわなw



ゆっくりと歩いて出口へ向かい、リゾートラインでホテルへ。




宿泊先はいつも「ホテルオークラ東京ベイ」です。

落ち着いた雰囲気と、個々の部屋の広さがいいです(*´-`)
子供向けのサービスや設備は特別無い点を考えると、
雰囲気的にはカップル・ビジネス・大人向け・・・かな


大浴場とかは無いけれど、あっても絶対行かないので問題ナシ。
娯楽施設とかはあるに越した事はないかもしれないけれど
結局は遊び尽くして帰ってきて、すぐ寝てしまうので・・・・・w


初めて泊りがけで来た時から、オークラだったので
なんとなく慣れてしまってるのが一番大きいかも


昔の職場はココの宿泊優待券をもらえたりしたので
通常よりもかなり広い部屋やスイートに通してもらったりしたこともあって
それだけの為に・・・っていうのは無理だったけれど
ちょっとだけ辞めなきゃよかったかなぁとか思ったりはしましたw


もうひとつ、オークラのすごいお気に入りな点は
でずにーしー行ってきたぜ。 - 本編 -_e0030763_2275981.jpg
これ。


オークラ特製の 黒糖プリン!!! (ひとつ300円ちょっと)


これがものすごく好きなんです。
 (右のは今回にぎわっている25周年記念のおみやげのうちのひとつ
  当時のドリンクカップを復刻したパッケージにオレンジキャンディーが入ってマス)


ホテルへ帰ってきたら、チェックイン時に会員サービスとしてもらうことの出来る
コーヒーor紅茶の無料招待チケットを使って
静かな夜のラウンジで甘~いプリンと香りの良い紅茶をいただきながら、
一日の出来事をゆったりと振り返ったりして。


なんとも贅沢している気分になります(* ´艸`)
この日はプリンが品切れていて、かわりにモンブラン食べたんですけどもw



ゆったり過ごした気がするのに、あっという間の一日でした。





翌日、起床して朝食のブッフェを満喫した後
13時にチェックアウト。

お土産に、夜食べれなかった黒糖プリンを買ってから帰りましたw




さて・・・

次は10月、ハロウィーンが始まった頃にランドへ行く予定です
魔法にかかるために、また現実を頑張らないと!w

  by TokishuRion | 2008-06-18 22:24 | でずにー とーーーく

<< 番外編 - Ragnarok ... 17日は不在です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE