人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROでは1.5倍キャンペーン最終日ですが

WIZはNメンのHP候補生育成担当にまわすので、Lv上げSTOP。
冠のLv上げはそこまで急ぎでないし、今回はもう見送ることにして
ROでは1.5倍キャンペーン最終日ですが_e0030763_384147.jpg
クリエマントの首元につけるアクセサリーを作ってました。

やる気が低迷してる時に、無理にやろうと思っても続かないし
あくまでゲームだものね、マイペースでやるのがきっと一番。






さてさて。。。。


クリエイターって職業名からして、
独創的に、ちょっとジャラジャラしてるくらいでいいかなーと思っていたので

イミテーションの宝石を取り入れて派手にしてみました


私の中では結構煌びやかなイメージなんです。クリエって。


アクセの色が見やすいよう、トルソーに白い紙を当てて撮影
ROでは1.5倍キャンペーン最終日ですが_e0030763_318411.jpg

パールのネックレスと、緑の宝石が付いているネックレスチェーンは
職場近くのアクセ屋でのセール品 (ひとつ100円) です

緑の宝石は300円しないくらいだったかな。
あまりいい青がなくて、代わりに緑を買ったっていう・・・・

でも、どうしても青いやつも付けたかったので・・・・
グラデーションの綺麗だったチェコビーズ(280円くらい)を取り入れました
正面から見て右にある小さいやつがソレ。

昨日マルカン閉じるのに失敗して、ペンチ滑らせて割れてしまったので
今日、泣く泣くビーズを買い直してのリベンジでした



一番下のは普段愛用のオーブネックレスをそのまま。




なので実質つくったのと言えば、緑の宝石のネックレスと
首元についてる飾りチェーンぐらいですが、かなり試行錯誤した結果がこれです。


最初は飾りチェーンをアジアンコードで作ってみたけれど
紐が細いせいなのか、直線的な紐だからなのか、
貧弱で安っぽい感じにしかならなくて・・・・・・

当初クリエの衣装に使う予定だったネックレスを改造するに至りました。


それひとつだと鎖は細いし、元々付いていた宝石も小さいしで地味めだったけれど
いくつも重ね付けするの前提だったので
その細さが逆に良かったのかもしれませぬ。




マントのパーツやネックレスの前に作っていたのが・・・・

ROでは1.5倍キャンペーン最終日ですが_e0030763_3315040.jpg
クリエ手袋。


依頼で御願いしたやつはビニールレザー製だった為に通気性が悪く
季節的に、数分つけているだけで汗びっちょりになってしまい
さすがにまずい・・・・と思って自作することにしました。



予め用意した白い手袋。 
(通気性と見栄えの良さから伸縮性のあるポリエステル製をチョイスしました。)
丁度いい長さにカットしたら、金のサテンリボンでふちどり。

本当はバイアステープ使うのが手っ取り早いし楽です。

でも、普通のバイアスでは丁度合う色のが無かったのと
探しに行った大型手芸店3店舗のどこにも、サテンのバイアステープが扱いなかったので
仕方なくサテンリボンで代用した形です。


久々にミシンつかったら、失敗しまくりだったので
諦めて手縫いしました(;´Д`)


両手ぶん作る間に、いったい何度針を指に指したことか。

横でやきもきしながら見てたママンが見かねたのか
裁縫好きでもないのに、めんどいとかいいつつも
右手の方の手袋の仮縫い手伝ってくれました。 ありがと;w;



その後はずっと雑談しながらテンポよく縫い続けてました。
不器用だけど、細かい作業自体は別にそこまで嫌いじゃないんだよなぁ・・・・(´-`)

ROでは1.5倍キャンペーン最終日ですが_e0030763_3424574.jpg


自分ができる限り、かなり細かく縫ってるので
これぐらいの画像にはさすがに写らないですね。

近くで凝視しない限りはさほど問題ない出来にはなったか・・・・も・・・・・?


最初につくった左手の方が微妙にきつくなっちゃったけど、それは御愛嬌(;゚∀゚)b

後はハトメを付けたいところなんですが、
この素材には打ちつけるタイプのものが向かないため
接着タイプのものを買ってみようとおもってます。



後は腰につけるバッグの調整、マジェ帽のバランス最終確認と
イベント当日つける予定のウィッグをカットすれば準備が整うかな。


ワンフェス、夏コミが待ち遠しいぜー!







最後に、


妄想ですが 冬には3次職やろうか、なんて先生と話してます。

♂か♀のウォーロックか、♀ビショあたりが候補かな( ゚∀゚)~♪

  by TokishuRion | 2008-07-29 04:07 | 創作物記録。

<< 結構毛だらけ 青黒だらけ 7 / 25 : ふんどすの方... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE