人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーフェスティバル’08 夏

一応レポらしきものです。  
デジカメのコードが見つからなくて、画像が取り込めてないので
ケータイで撮った画像のみ。 








ワンフェス自体は今回初参加。


開場少し前に着くように行きました




朝から非常に気温・湿度が高く、天気は非常に快晴といえましたが、
炎天下の中、参加者には辛い環境だったといっても良いと思います


会場には既に列が出来ていて、後ろへ並ばされることになったのですが
この列がどこまでもどこまでも続いてる(;´Д`)


最後尾はなんと、ビッグサイト前から離れて離れて
お台場にあるフジテレビ前まで続いてました・・・・


コミケだと入場待機列は会場周辺にまとめるように並びますが
今回は直線列だったので、相当な距離になっていたはずです
これはちょっと他の施設等には迷惑にならないのかな。

毎回こうだとしたら、よくも苦情がこないもんだと思います
ちょっとこの待機列の作り方は、今後改善してもらいたいな。。。



1hくらいならんでようやく入れたんですが
その時はもう普通に、駅から人が会場に入ってるような感じだったので
正直並び損みたいな状況になってました('A`)

カタログ買ったらそのまま入れちゃうっていうのはどうなんだ;
並んだ意味が理解できなかった。。。


ああ、冒頭からグチばっかりでさーせん;;;




まずは衣装に着替えました。

更衣室はクーラーが効いてて、わりと快適でした。
めずらしくゆっくり着替えちゃった(;´Д`)


コスプレするには登録がいりますが、参加費はナシです。
これは良心的(゚∀゚)


まずはアトリウムにある企業系のブースを見に行きましたが、
ここで目の前からずんずか迫ってくる男性がいきなり

 「すみません、~(某TV局) の者なんですがry」



もう大半の方は見当がついたでしょうか




そう、この日 会場のビッグサイトでは
開場直後にエスカレーターが急停止して逆送し、
50人程が転倒 うち10人前後がケガをする、という 

一歩間違えたら大参事になりかねなかった事故が発生してました。


事故の発生した西ホールにある1F~4F直通のエスカレーターは完全に停止され
報道陣が詰めかけて、てんやわんやの騒ぎになっていたのです。



まぁ、開場直後のことなので
自分たちは入場待機列に並んでる時でしたから、事故に遭遇せず済みました。


これを書いている今は、TVや新聞などで取り上げているのを散々見たあとですが
今回の事故はどうみても、オーチス社が悪いとは思えないですね

5月に名古屋駅でボルト欠落(だっけ?)の事故を起こしたエスカレーターと
同社のもの、というだけで騒がれていますが
今回の事故は明らかに、人の乗りすぎが原因に思えてなりません

開場後ということで、人が一気に押し寄せたはずですが
開催側の誘導スタッフが、エスカレーターの前で
きちんとした規制をかけていなかったみたいですし。

いくら大規模イベント会場で使われているからといっても
乗れるだけ詰め放題してれば、ね。。。。


これまでに何度も、さまざまなイベントでこのエスカレーターに乗ったことがありますが
事故当時の時ほど人が乗ってる状況は、さすがに見たことなかったです
過信しすぎるのはいけないということですね・・・・

来週には同じく大型イベント、夏コミが控えてるわけですが
その時は果たしてどうなるんでしょうね?

この日はずっと止まったままになっていたため、移動が大変でした





さて、話を戻しましょう。




メガハウスのブースで、今回イベント限定品

ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_13374329.jpg
もやしもん 菌劇場DX オリゼー コスプレVer. 


せっかく来たんだし、ということで 深山さんと一緒に購入しました

ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_13564778.jpg
後ろには、ミニサイズ (ソフトステージ 菌劇場ミニと同じサイズ)のフィギュアも。



セットで2000円です。

DXが1500円程度、 ミニは300円ほどですから
まぁまぁ、妥当なお値段なんですかね、限定品としては。


パッケージがイベント仕様になっていて、非常にかわいいですw




ここからは、一般ディーラーを観に行きました
撮影許可をいただいて撮らせて戴いたものを、一部御紹介

質の良くないケータイカメラでの撮影なので
こんなものがありますよ、程度に思っていただければと思います


まずは、RO系フィギュア。
ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_1414755.jpg
カタログでROの出展があるところは、ほぼチェックしていたので回りました。


↑のフィギュアは左3体が5k 右のクリエが3k程のお値段だったと思います。
この他にも♀ナイトや♀アチャ等を出されている方がいましたねー



あ、これはシャスさん専用に

ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_1435347.jpg
♀商人のピンキー。 なんとかわいらしい(*´ω`)




ジャンルはかわりまして、もやしもん

ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_1454275.jpg
川浜w


ケータイストラップやマスコットなどが非常に目立った中
ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_1463176.jpg
枡 なんていう、めずらしいもやしグッズも。

お値段、確か1200円。ひとつひとつ彫ってるんでしょうね。


もやし関連は、フィギュアやらぬいぐるみやらが結構いるので
基本的には最近購入を控えめにしています(多分)



昨年あたりから人気が続いているヴォーカロイド。
ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_1485326.jpg
ミクを初め、リン レン、 カイトも目立ちました。

メイコはちょっと少なかったかな。
「神威がくぽ」は先日出たばかりですから、さすがに見なかったのですが
出だしが結構好評みたいですし、今後人気がでそうですね。



ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_14113147.jpg
完売しちゃってましたが、ジャック フロスト&ランタン

かわいい(*´ω`)




さらにはこんな御方まで

ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_14122833.jpg
わかもとさん何やってんすかwww




ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_13593763.jpg
 や ら な い かN| "゚'` {"゚`lリ



ちなみに、この阿部さん お値段3kで 既に完売でしたwww


「さ、3000円ならやられてもいい・・・・・・」 とか思えるほどイイ出来でしたよw
↑こういったらディーラーさんめっちゃ笑ってた





一通り見た後は、コスプレ広場へ。


せっかく着たので、数枚くらいはとっておかないとねっ




・・・とまぁ、この時撮った画像はデジカメの中です。




ケータイの方に唯一あったのは 撮らせてもらったこちら
ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_14171628.jpg
初号機に、シャムシエルまで・・・・・!

素材的にもかなり暑そうですね(;´Д`)




広場には、食べ物売ってる店がいくつかあったんですが
カキ氷が売っていて、すごく感動した!!!

300円に身も心も癒されました・・・・・ 

汗だっくだくで化けの皮剥がれてたけど(゚д゚)



何人かに声掛けてもらったのですが、
その中で、一人すごい強烈だった方がいまして


 「 あの、ラグナロクオンラインの クリエイターですか? 」


軍服衣装を纏って、カメラを持った中年男性。


 「そうですよー」


ああ、一枚~とか仰るのかな と思ったら


 「 私もROやってるんですよー 
   4年くらいやってまして(中略) 転生でLK、パラ、HW ryがいるんですけどry
   他にもLv9?の○○がry 」




( ゚д゚)・・・・

 「そ、そうなんですかー すごいですねー^^; (多分すごい引きつった笑いしてた)」



 「 あははー、廃って言われてますw  鯖はどちらで(ry 」



以上。



ただのキャラ自慢さんだった(;゚д゚)

うう、申し訳ないけれど、全然すごくないキャラ自慢だったよ;;;
反応に思いっきり困ってしまった・・・・

すごいって言っておいて、きっとよかったんだよね。うん。。。。



そんなこんなで一通り撮って食べた後は、着替えて帰りました。


せっかく撮ってきたので、デジカメのコード見つかったら
一枚くらいここに載っけようかと思います。  見つかったらね!





帰り、あまりに荷物重たかったんで、駅前のサンクスに行ったんだけど
店員がものっそい酷かった。 20代くらいの男だったんだけど


まず、 とにかく無愛想で感じが悪い。


以前RJCの時にもここで送ったけれど
その時とちがって、なんか袋買えって言ってきて それはまぁ良かったんだけど

断りもなく人の荷物(カート)を横にするし。


さらには

「料金が100サイズだと、ちょっとぎりぎりなんで120でもいいですか?」 

とか言ってくる。 (しかも↑でいった文体のまま)


これ、客に聞くことじゃないような?
そりゃ極力安く送れた方がいいにこっちは決まってるし;

他にもあまりに色々飽きれすぎて、突っ込む気すら失せました
昔コンビニで働いてたことがあったけど これはひどい。




結局、相当なお金取られてしまた(´・ω・`)

まぁ、、、持って帰るのにはかなりの重さだったので 楽にはなったんだけれど
釈然としないっていうか、何だかなー;



帰りに、深山さん手作りのメロンソーダゼリーを頂いた。
感想はゲーム内で述べましたw



ワンフェスに関しては、非常に面白かったです。
視覚的に楽しめるものがとても多いイベントでした

今回の事故で冬の開催が懸念されているようですが
次回も是非行きたいですね

冬はもう少しゆっくり見て居られると思うので、楽しみです。



いじょー、ワンフェスレポ(らしきもの) でしたー







以下、追加更新

RO日記のほうに載せてましたが、この日とったものなので
こっちにも。


ぽ嬢とちんしあHPで夫婦コスでした


ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_1914781.jpg
顔はスマイルとぺろりん。

悪魔耳と一緒に着けれないでしょ! っていうのはナシで(´-`)



ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_19105737.jpg
全身。


ちょっと背を見せすぎて、マントで完全に隠れてしまた。
あ、スマイルのままだった。 

べ、別に舌を描くのがめんどかったんじゃないんだから!!  ゴフッ

ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_23503135.jpg
こんなイメージ。 むふふ。



ワンダーフェスティバル’08 夏_e0030763_19115995.jpg
最後はピンで。

ポーション投げつけんぞ(゚д゚) 風味。

  by TokishuRion | 2008-08-05 14:41 | 参戦記録報告書

<< PSp 一周目終了 8 / 2 : 夫婦転生 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE