人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comiket74

というわけで(?)イベントレポでする
Comiket74_e0030763_12134524.jpg
この日は天気が崩れるという予報も見事に外れ、
初日同様 炎天下の中での開催となりました






前日、衣装の手直し。


まず、今回はコミケということで人も多く 歩き回る距離も半端ないので
腰につける試験管ポーチのスリムを、全部テグスで完全固定。
これでよほどの事がない限り、落ちません


それと、前回ワンフェスでの着用時気になったのが・・・・胸の部分。

素材と形の関係か、肩にストラップを付けるだけだと身体にフィットしないので
胸の部分に固定用の透明ストラップを急遽取り付けました

万が一の時に何かがコンニチワしないようにするためでもありましたがw

下着はきちんとつけてるけれど(コミケではどんな衣装でも着用が義務付けられてます)
ニプレスまで用意して、対策は万全。


今回の頭装備はこれで。
Comiket74_e0030763_12173517.jpg
月桂樹+ツイン+花びら


前日に行った100均で
Comiket74_e0030763_12271080.jpg
綺麗なグラデーションリボンを見つけたので買ってきました。


今回はブルーの方を使うことに。
切って結んでヘアピンにつけるだけ。 材料費105円(*゚∀゚)

Comiket74_e0030763_12285036.jpg
この透け感と色がとってもお気に入り





さて、当日


私はものすごく朝が弱いです。

かなりの低血圧(↑が7~80台くらい)なのも災いしてますが
寝つきと 寝起きの悪さはかなりヒドイ(旦那談) です



なのに、ケロっと4:40頃起床(゚д゚)

妙に寝苦しくて途中何度か目を覚ましてるので、実際は4hくらいしか寝てなかったかも


化粧して荷物つめなおして、朝御飯まで食べる余裕っぷり。



予定通り出発して、現地着は8時頃。
深山さんとせんちょと合流して、列最後尾にきたのは多分8時半近く。


ワンフェスの時のほうが酷く感じたけれど、それでも暑かった;
マツキヨで買ったヒヤロンが役に立ちますた


並んでる間、運良くビルのおかげで出来た日陰にいれたので
4人でPSpやりながら待機


10時に開場の拍手が湧き起こってしばらく、列は徐々に進み・・・・
11時くらいだっけ?に開場入りしました。

企業からいったけれど、企業の方は思ったより空いてた・x・


さっそくゲマブースいったけれど、らぐクジはこの時点で既に完売。

ちょっと残念だったけど、買えればいいかなーぐらいにしか思ってなかったので
正直そこまでガックリはきてないですw


せっかくだし、先行販売の4コマ(こっこちゃんのついてるやつ)だけ
深山さんと一緒に並んで購入


このあとは特に企業で欲しいものもないし、更衣室へ。


今回から更衣室が男女ともに場所が変更になりました
カタログで確認してたけど、会場ついてみたらやっぱり迷った(゚д゚)

広さといい空調がついてることといい、イイ事は多いんだけれど
女子更衣室の位置の関係で クロークに荷物を預けてしまうと、
着替える時にぐるぐる回らないといけないのが辛かった;

男子更衣室の位置がうらやましかった(´・ω・`)



でも、クロークへ荷物を預けに行こうと並んでる時
エレベーターの前で待ってたら、前にいた男性が

 「暑い中(コス)大変ですね、女性は特に大変でしょう;」

っていって、持っていたうちわで扇いでくれたΣ(゚д゚*)


あの時のお兄様とっても輝いてました・・・・ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

おもわずマンレポに投稿したくなったよ・・・・
(⇒冊子版カタログにのみ載っている、コミケ全般をネタに投稿したマンガ。MR。)



衣装に着替えてからは、ROブースを観に西ホールへ
他ぐるぐる回って買い物しました



戦利品↓

Comiket74_e0030763_12565058.jpg


・デビルチペンケース ・ちょっと通りますよ 吸盤付きプレート
・バニルのメガネ拭き       ・挫折禁止、ニコ厨自重 バッジ
・ポリン スケゴルト 缶バッチ  ・流石兄弟うちわ
・RO4コマ (企業B)       ・2ちゃんキャラ缶バッジ 計4コ
・癌張ってます お面       ・もうどうにでもな~れステッカー
・PSO Whitillピンバッジ


他にもいくつか欲しいものがあったけれど、ガマンしたり売り切れで買えなかったり。

ラグくじは、、、多分初日にかなりの量がなくなっているのと、
サークルダッシュも結構あったんでないかと思います
現に、数人でクジあけてるサークルの方を見かけたので・・・w



お面を購入したところが、
以前、RJC’07の時 コスコンの際に持ったGXを作ってくださった方で
少しばかりお話してたんですが、
その間に、先生はROのキャラ自慢厨に捕まってたらしい。

前回ワンフェスでも私が捕まったけれど
結構そういう人って多いのかな、、、、?('A`)



今回コスプレ広場が移動になったはずで、移動しようと思ってたら


マジコスした女性の方に呼び止められる。



 「すみません、Lydiaの方ですか?」




 ぬなッΣ(゚д゚;)



 ・・・・びびた。 
一瞬頭白くなって「はい!Lydia人です!!」って言いそうになったのを抑えて
 そうですー ってお答えしたら、 どうやらその方もLydia住人だったみたいで

しかも、うちのBlogに足を運んでくださったり
露店を利用してくださってる方だったみたいで・・・・ あわわわ(;´Д`*)


お礼を申し上げたのはよかったんだけれど、結構焦ってて
キャラとか所属とか、ゲーム内で手がかりになるような事を聞くの忘れてた;

あの時の方、ありがとうございました! またどこかでお会いしたいです(´-`*)



結局コスプレ広場はレストラン街のほうじゃなくて、旧広場の方にもあって
そっちにやってきました。 せっかくだから数枚、撮ることに


この日、私がデジカメを忘れてしまって
先生と深山さんのケータイでそれぞれ撮ってもらいました;
ぅー、なんという不覚。。。。  

それで現地の写真が全く無いっていう (まぁ元々あまり撮りませんが)



深山さんにもらった画像の中から一枚。
Comiket74_e0030763_1323044.jpg
今回もスマイルマスクで!!


先生の赤メガネが隠れるのはもったいないので、それは描き足しておいた(゚д゚)


たった数枚撮って終わろうと思ってただけだったのに
短時間で思った以上の方に 一枚御願いしますー とお声掛けられました


正直暑さで 化粧はグチャグチャ 汗はだらだらのだらだらで
全然ウツクシクなかったと思うんですが、こんなクリエでよかったとですか。・゚・(ノД`)・゚・。


さすが出展日だけあって、ROコスの方はひじょーに多かったです
合わせされてる方も結構いて、RJCの空気を懐かしく感じました(*´-`)


やっぱり、感謝祭やってほしいなぁ。




そして、着替えるの時に気付いた


 花びらつけてなかったーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。




○rz


ま、まぁいいか・・・・・ 



このあとは御飯たべて、水分塩分ばっちり補給
まったりしながら帰りました。

せんちょ、行きのアクエリアスのさしいれ、ホントありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆暑い中おつかれさまでした!  コミケ焼けは勲章です(ぁ





さて、次回のイベント参加ですが・・・・


確定してるのは10月のゲームショウです。
9月中 一回くらいコスイベ足を運んでみたいとは思ってますが、どうなることやら。


8月末日には キャラホビ、レイヤーズフェスティバルなど大型イベントがありますが
キャラホビだと初日は仕事でいけません。

レイヤーズフェスティバルは興味あるけれど、
翌日からヘルプで別の勤務地に行かなければならないので(しかも今のとこより遠い)
疲れはあんまり残したくないな・・・・;

  by TokishuRion | 2008-08-17 13:35 | 参戦記録報告書

<< 8 / 16 : こっこちゃん 8 / 13-15 : ファウ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE