人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋は、北海道物産展で!

かの有名な・・・・
食欲の秋は、北海道物産展で!_e0030763_041893.jpg
花畑牧場の生キャラメル!!!

今日朝イチ・・・いや朝2くらいで行って、げっとしてきました!





少し前に町田の小田急百貨店で、
秋の北海道物産展が行われてるのは知っていたんですが

そこに、花畑牧場(タレント田中義剛氏が牧場長を努めるトコです)が
出店するっていうのを聞いて、これはもう生キャラメルを買いにいくしかないと
最終日の本日、戦場に 遊びにいってきました


ちなみに、この生キャラメル、販売数は一日1000個限定。

下調べをしてみると、整理券配布が9:30からだったみたいなんですが
日によっては2hくらい前から数がギリギリになり、
時間より早く配布が開始されていたそうで。


・・・先生と相談して、寝ずに朝イチで行こうぜ!ということに

前日の仕事の疲れで辛かったのですが、どうにか出発。


7時過ぎくらいに到着して列へ。


先生と合流して、ひたすら待機・・・・


9時半すぎたあたりで、駅構内から店内誘導が始まり
売り場の外の階段で開場の10時まで待機させられることに。



10時になると、さーっと列が流れて 無事買うことができました。
食欲の秋は、北海道物産展で!_e0030763_0154192.jpg

プレーン × 2  、 ホワイト × 1 、 チョコ × 1

の計4点購入 

一人5個まで購入可能ですが
ホワイトは一日限定50個(一人一つまで)だったようで、ちょびっとレアですw

これと一緒に、生キャラメルプリンも二つ買いました(*´ω`)


列を離脱して、天金という初出店のラーメン屋さん(←すっごいウマかた)で
コーンバター醤油ラーメンをすすって胃を満たし

戦利品のキャラメルを早速頂く・・・・・




う、うまッ・・・・!!  (SEにはテーレッテレーを希望)


とりあえず食べたのはプレーンだったんですけども
ウワサ通り、口にいれると とろ~り溶けていきます!

長方形ですが、その角は舌にあたることはないし
どこか素朴で、懐かしい感じのキャラメルの味には間違いなく
それでいて華やかに蜂蜜とバターの風味が広がって、それはもうステキな味。


これは売れるわけだ・・・・ 12粒で850円なので決して安くはないけど。。。


ちなみにホワイトは生クリームがたっぷりと
チョコはもうそのままチョコといった感じで、カカオの風味が強かったです。

私はプレーンが一番好きかもw (先生はチョコが一番だそう)




その後は、TVチャンピオン パン職人選手権V2達成!とか書かれてた
有名なパン屋さんで先生がパンを買い
あちこちで試食もらったり ソフトクリーム食べたり。

夕張メロンとバニラのミックスと 生キャラメルソフトクリーム
アツアツのラーメン食べた後にソフト二つを連続で食う私をみて先生が
(毎度のことだけど)信じられん・・・w って横で苦笑いしてました

こういうのは別腹デスヨネー
あったかいの食べてすぐ、冷たいの食べても何ともないし・w・


他にもサーロインステーキ弁当とか、食べたいのは沢山あったんだけれど
さすがに食べ切れなくて断念しちゃいました。

わりと都内あちこちの百貨店とかで、北海道物産展やってるし
またどこかでめぐり合えることに期待しますw

前に池袋の時に、シュークリームで有名な「北菓楼」とかも出店してたし!
(今回はシュークリーム出してなかったみたいだけど(´・ω・`)

あと、個人的にスイートオーケストラのマロンのケーキがごっつい好き(゚д゚)



ホント秋は(秋じゃなくてもだけど)食べ物が何かと美味しいですよねー(*゚¬゚)
道民の深山さんが時折羨ましくなる中の人でしたw

  by TokishuRion | 2008-09-30 23:46 | 管理人のイチオシ?話

<< 季節の変わり目ってやつ 9 / 28 : その差、0.... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE